• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    大人ギンガムチェック・シュシュ☆ 

    みニャさん、どうもー

    シュワシュワする飴の舐めすぎで、舌が痛いもこりんです~こんにちはー(;-_-)ノ”





    えっと、ぼちぼちシュシュ作りをしながら、今後の洋裁計画を練っておりました。

    去年作った、簡単ポンチョでも作ろっかななんて~( ̄σ・ ̄)ボジボジ




    まずいきますか、シュシュ!






    ギンガムコンビでどうだっっ(;・`д・´)ワオ





    先日のツィードっぽいギンガムチェックと違い、

    これはザラッとした感じの、なんだろね・・・化繊っぽい感じの布。





    ひとつはサテンリボンを挟んで。


    027_20091016101613.jpg






    もひとつは、W仕立てのフリフリフリル~


    028.jpg






    黒サテンが入ると、ちょっと大人な感じに。


    030_20091016101612.jpg







    フリフリフリルだと、ガーリィな感じに。


    031.jpg



    うん、黒×生成りのギンガムって万能選手な気がするね(* ̄m ̄) ププッ






    あと全然関係ないんだけど、最近買ったバブーシュ!!!
    かわゆいでしょ~~~~(*´∀`*)

    008_20091016101612.jpg

    オフホワイトの合皮(えぇ、合皮ですょ)に、ラインストーン、
    そしてグリーンがまたかわゆいのだ~~~♪♪♪


    油こぼさないようにせねば(^ω^;)





    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪
    [ 2009/10/16 10:26 ] シュシュ | TB(0) | CM(4)
    またもや大人かわいいシュシュだね

    若かったらツインテールに着けたいとこだけど
    歳が歳だからね・・・アハハ
    黒サテンが入るだけでぐっと高価で大人っぽくなるのが
    サテン効果なのかな??

    シュワシュワする飴って三ツ矢サイダーの飴かな??
    一時期めちゃくちゃハマってて舌の上の皮が
    べろろーんと剥けてたことがあったよ。
    [ 2009/10/16 21:24 ] [ 編集 ]
    またもやピチプリ!!

    書き忘れてた!!
    このスリッパ(バブーシュって名前なのね)
    の踵部分は最初から踵を踏んだ感じなの??
    はじめてみるもんなので不思議に思ったのである
    確かに油がついたら悲しい・・・。
    おいらだったら玉ねぎを落としたまましばらく歩いてて
    気づいたらシミになってたってことになりかねん。
    [ 2009/10/16 21:28 ] [ 編集 ]
    大人がつけられる可愛い系シュシュだね☆
    化繊っぽい感じがカジュアルになりすぎずよさそう~♪

    バブーシュ可愛い!
    ラインストーンがいいね!
    色合いも主張しすぎてないところがGOOD(≧▽≦)
    うちにもバブーシュあるよ。
    本革の!(☆ω☆)
    でも革大好きライラがすりすりがじがじしまくって、穴だらけのよだれシミまみれ。。。
    とっても履き心地はいいのに、お客さんの前では恥ずかしすぎて使えないの~( ┰_┰)
    [ 2009/10/17 14:17 ] [ 編集 ]
    ★ぴちぷりんりん★
    ツインテール!!!
    いや~それがさ、先日鏡の前でひとりで結ってみたのよ!
    ・・・まだイケるんじゃないか・・・・
    そんなふうに思ったおいらは無理のあるオバチャンだろうか( ̄~ ̄;)

    そうそう、シュワシュワする飴玉、三ツ矢のやつよー
    あれって皮がベロリンコなっちゃうんだよね(´Д`υ)
    でも痛いけど好きなのー

    バブーシュはね、最初からかかとが折れてるのよ!
    たしか中東方面の皮で作ったスリッパみたいなのなんだけど、
    もこりんのはなんちゃって皮ね!
    なにせ2000円くらいの安モンだから(笑)
    本革とかはけっこう高いみたいよー


    ★ライラママさんへ★
    そうそう、大人がつけられる、チェックで大人かわいいシュシュ!
    これがコットンだとちょっと子供ちっくなんだけど、
    化繊だからこそ、何気に子供ちっくを回避できてるというか(笑)

    ライラママさんちには本革のバブーシュがあるのねー!!
    そっか、皮革製品好きのニャンコにはNGだわ!
    ライラちゃんや、こめさんとこのもっちゃんには危険危険(笑)
    あっという間にすりりんこされてよだれがついちゃうかもー(*`▽´*)ウヒョヒョ
    [ 2009/10/18 11:47 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する