• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    見つからないんです( = =) 

    今日は作品のアップではありません・・・・

    手をつけたい!と思っていた布にとりかかり、

    簡単ポンチョを作ろうと切りじつけをかけたまでは良かったんですが・・・・・・・



    黒のロック糸がないんです!!!(;>ω<)



    普段、オーバーロック用の糸はまとめて箱に入れてあるんですがね、

    引越しのバタバタで、普段よく使う黒と生成りは別にしてあったらしく、

    その箱に入っていないんですよ!!!(/||| ̄▽)/



    もうクローゼットに入っている毛糸箱(衣装ケースね)やら布箱、

    さらにはコチャコチャ洋裁品ぐっずを探してみても、黒のロック糸がない!(o;TωT)o



    で・・・・・・・・・疲れました、生きるのにε-(ーдー)ハァ

    あ、探すの間違いでしたww



    もう、あったまきたんで、買うことにしました( `Θ´)=3フンッ

    しかもネット注文で、5000m巻きのやつを。。定番の黒だから大丈夫でしょ。

    いつのものおなじみtakatomiさんにて。。。



    あ、あとついでに文鎮も頼んじゃった、4つも~

    以前2個しか頼まなくて後悔したんで、思いきって買い足し(*`ω´*)ノ

    早くこないかなぁーこないと先に進めぬわい~






    まぁまぁ、茶のかわりにうちのりつこでも(*´ω`)ノ








    さてと。

    ミシン糸が届くまで、編み物の続きをやりますえ。。

    あ、アミアミの方は、パッチワーク風味のポンチョを手掛けてました(´ー`)ノ”

    ポンチョばっか作ってどーすんのって感じだが(笑)

    [ 2009/10/20 15:02 ] つぶやき | TB(0) | CM(6)
    今うちもかたしてるんだけど、これは使う頻度が高いとか言って
    別っこにしとくといざ使おうとしたとき見つからないのよぉ(^_^;)

    んで探してるうちに「やっだぁ!これ懐かしい!」とか「あったよ!あったよ!こいつ前に探してたのよ」とちがうもんに目が行ってしまって
    結局南極買うことになるのよね、でももこりんさん使うもんたから平気よ!

    ぽんちょはいくらあってもオサレじゃない?
    おいらなんてシマシマ長Tばっかりいろんなのを着てたら
    しまうまの女というあだ名が他の部署でついてたよ。
    あら?りつこさん痒いの?ピチプリは痒いとこに手が届く女を目指してるのよ。
    [ 2009/10/20 15:14 ] [ 編集 ]
    使いたいときに使いたいものが見つからないと
    すんごくイラッとして余計に疲れる気がしますw
    私もよく迷子を捜索することになるんだ~
    そして思いもよらぬところ(たいていは作業机のすぐ近く)で発見される。。フゥ~=3

    そうそう文鎮!
    もこりんさんがいいと云うので私も買ってみたのだ、記事のすぐ後に(笑)
    めちゃくちゃイイね、文鎮♪
    ファブリックウェイトも一緒に買ってみたんだけど
    使いやすさは断然文鎮ですたい!
    私も今度買い足そうと思っておりやす=3

    ↑ピチプリさん

    部屋着しましま率90%↑のこめは
    家人に囚人と呼ばれとりますw
    上下共にしましまだったりするもんだからww
    [ 2009/10/20 16:11 ] [ 編集 ]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2009/10/20 16:28 ] [ 編集 ]
    こめさんもしましま率高いんですね

    ピチプリも今まさに部屋着上下が囚人のようにしましまです。

    しましまーズ(会長は楳図かずお先生?)に会員登録しようかな。
    [ 2009/10/21 11:56 ] [ 編集 ]
    やっぱりかわいいお顔♪
    私りっちゃまのファンでございます。
    絶対あるはずの物がなかなか見つからないと
    怒れてきます。(自分に…)
    整理整頓が苦手な私にはよくある話です…

    私も文鎮欲しいです。何個くらい買った方がいいの?
    [ 2009/10/21 15:37 ] [ 編集 ]
    ★ぴちぷりのん★
    思うんだけどさ、そういうふうに「よく使うもの」って別にしない方がいいんだかね??(´-ω-`)ウーン
    そうやっててなくしてしまう率が高いもの~
    今回はもう諦めたよ、探すのにほんと疲れてしまった( ̄~ ̄;)
    たぶんそのうち、ひょんなとこから出てきちゃうだろうけれど(笑)

    ポンチョね、まぁ誰かにあげてもいいしと思って作ってる(*^m^*) ウフフ
    あればあったでひょいと羽織れて便利なんだよね!
    それこそしましま率高い部屋着の上に羽織ってもいいかも(*`▽´*)ウヒョヒョ
    そんなにしましま、多いんだぁーー
    もこりんは・・・あぁ、言われてみれば部屋着ってしましま率高いわ!!(〃・д・)


    ★こめさんへ★
    なんで「探す」って作業は疲れるんだろうねε-(ーдー)ハァ
    もう疲れ切ったよ・・・ましてやクローゼット掘りだしての作業でしょ、
    まったく見当つかないから余計に疲れてしまって・・・トホホ~
    もうやめたよ、たぶん今日あたり届くだろう、新しいの(笑)

    そうそう、文鎮!購入されたんだぁー!
    すごく重いよね、見た目や大きさの割にはさぁ!
    何個購入された??やっぱ最初は2個から??(笑)

    上下しましまってのはさすがにないんだけれど、
    部屋着ってしましま率高いよねー(* ̄m ̄) ププッ
    逆に部屋着なのにドットってないのよ!!!
    こんなにドットが大好きなのに!!!
    てか、部屋着ってユニクロが多かったりするから
    やっぱしましま率高しってとこなんだろか(笑)


    ★ちーやんままさんへ★
    りっちゃまをお褒めいただきありがとうございます~~♪
    ぜひぜひファンクラブ(ないんですが・笑)に会員に~(*`▽´*)ウヒョヒョ

    あるはずのものがない!ってのが悔しいんですよね!!!
    あぁーーどこにしまったんだろう~って考えるのもしんどくて~
    ほとほと疲れました、今回のロック糸騒ぎにはヘ(´o`)ヘトホホ

    文鎮ね、手芸用文鎮なのでほんとすごく便利です!
    最低4個あれば子供モノや小物だと使いまわしきくかも。
    でも6個あれば文句なし!ってところでしょうか~
    もこりんはとりあえず最初2個買って後悔したんで(笑)
    今回さらに4つ買い足してみましたよー(*´∇`)v
    [ 2009/10/22 09:51 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する