• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    簡単ウールポンチョ完成♪ 

    簡単ポンチョゆえに、もうできちまったり(* ̄ω ̄)

    春に作ったバージョンのパターンをちょっといじり、袖下部分をなだらかな曲線にいたしました

    ↓↓つっても、その部分は見えていない(笑)






    ブラックにも見える、濃い~~~~~~い、感じのグレー、
    リッヒの縮れ抜け毛がささってる風味( ´,_ゝ`)プッ










    これが一番、作品に近い風味が出てるおさしんかと。


    010.jpg







    見返し部分はnani iroの、黒のガーゼで。


    011_20091023135933.jpg




    なんか・・・これは簡単~~量産すっかな( ̄σ・ ̄)ボジボジ





    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪
    [ 2009/10/23 14:08 ] 完成or着用写真 | TB(0) | CM(4)
    すげー!!!
    可愛いのです!!!
    見返し部分がドットー゜*。(*´Д`)。*°
    [ 2009/10/23 15:47 ] [ 編集 ]
    黒に見えるけどグレーなんだね、見返し部分が水玉っていうのもおされだねぇ。
    もこりんさんママに作ったのもかわいかったけど
    今度のは丸の内OLが近くのランチにいくのに羽織る感じ!

    オフィスで着れば部長のおやぢギャグも寒くない?!なーんてね。

    すごいなぁ…手に職があるって素晴らしい!
    [ 2009/10/23 16:21 ] [ 編集 ]
    これが簡単・・・
    なんかもうよく分からんわ~(´д`υ)
    なにがどう簡単なのか(笑)
    りっちゃま抜け毛風味、グレーなのか。
    ますますりっちゃまカラー(ノ∀`)
    でもま、りっちゃまは薄いグレーだしね・・
    しかしホント可愛いわ~
    ボーダーのとっくりとすごい合うね。
    ちょっとそこまでお買い物~ってのにはおされ過ぎかも(笑)
    [ 2009/10/25 07:50 ] [ 編集 ]
    ★55rodemさんへ★
    かわゆいでしょ~~~♪
    ひそかに見返しがドットってところが
    何気にオサレぽいんとなんだが・・・・・脱がないと見えない(ノД`。)
    でもいいのよ、自分の気分の問題だから(笑)


    ★ピチプリさんへ★
    うんうん、もこりん母に作ったのもよいけれど、
    こっちはこっちですごく合わせやすそうなんだよーー
    (といいつつ、あっちもまだ狙ってる・笑)
    布とか柄とか変えれば無限大な可能性を秘めてるポンチョかもー(〃・д・)
    あれこれと色んなパターンでせめてみたいのよー♪


    ★そらごんへ★
    簡単なの!!!
    めっさ簡単なの!!!
    誰でも作れちゃうよ、これは絶対ーーーー!
    だって直線でもいいんだものーー
    長方形の布が二枚あったとするでしょ、
    その一辺を縫い合わせたとするでしょ、
    丸く首の通る穴をあけたとするでしょ、
    ハイ、ポンチョの出来上がり(笑)
    そんな感じなんだすーー(*`ω´*)ノ

    >とっくり
    ・・・懐かしいその響き(笑)
    うちの祖母がとっくりセーター言うわ(* ̄m ̄) ププッ
    [ 2009/10/30 11:18 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する