• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    ニットのワンピ☆その1 




    んっとね、ワンピ作ってました ( ̄σ・ ̄)ボジボジ

    ちょい厚め、ウール混紡のニット。

    色は・・・濃い目のグレー。一見黒??と思いきや、グレー・・・みたいなw







    デブ専?(・Θ・;)

    いえいえ、これからギャザーが寄るんだす。

    でもタックもいいなぁー(-公- )ウーン・・・・なんて悩んでる~






    何が嫌いって、切りじつけ。

    かといってウールが入ってると、アイロンかけるとチャコ消えちゃうんだよねー(´Д`υ)







    衿パーツです。

    014.jpg

    ヨークっていうか、ちょい広めの衿ね。

    パターンが届いたのでさっそく作ってみてるとこ~~~~ヽ(●'v`)ノルンタッタ♪






    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪


    [ 2009/10/30 11:13 ] チクチク | TB(0) | CM(4)
    あぁ。
    そのテクニックがあれば縫ってみたい…
    いいのが出来そうではありませんか!
    いろいろ欲しいのよね~。
    [ 2009/10/30 11:35 ] [ 編集 ]
    黒に近いグレーっていいよね!そしてウール
    寒い冬におされに着こなしたいね
    こりゃ出来上がりが楽しみだよ

    それに比べおいらったらスリーパー作りしようとしてるのに構想すら浮かばない
    この高倉健並みに不器用なおいら、何故器用な両親に似なかったんだろか…。
    [ 2009/10/31 21:00 ] [ 編集 ]
    あら、うーちゃんならできるって!!!
    思うに編み物も洋裁も基本は変わらないと思うのよ。
    ましてや編み物の方が繊細だよね、手の加減ですぐ変わるから。
    それよりは洋裁の方が気分で変わっちゃうってことないものー簡単だって~(笑)
    着まわしききそうな感じでしょ?(*^m^*) ウフフ
    [ 2009/11/02 10:46 ] [ 編集 ]
    そうそう、黒に近いグレーって、黒ほどインパクト強くていいのよー♪
    ウール・・・やっぱ冬はウールだぁねぇ( ̄σ・ ̄)ボジボジ
    シンプルに首に奇麗色ストールにブーツなんていいよなぁーと妄想中(笑)

    スリーパー、すごく簡単だってばー!
    てかね、バスタオルを半分に折って、首の穴開ければいいのよ(*`▽´*)ウヒョヒョ
    [ 2009/11/02 10:47 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する