• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    ギャザーでなくタック。 



    ・・・迷って・・・

    結局タックにした(* ̄m ̄) ププッ



    だってギャザーだと、胸元がまたにてぃ~になりそうで(^ω^;)











    おや?形になりそうですよ?(*`艸´)ウシシシ


    043.jpg




    あと問題は丈!!!

    丈で悩んでるのよーー・・・どうすっぺ


    ある程度短い丈にしてしまうか、はたまた膝丈か。。。

    このパターン的にはひざ丈でナチュラルなイメージで作られたと思われ~(-公- )ウーン

    あ、ちなみにベリボさんのマルシェローブですw

    ギャザーの量も減らしてるし、

    さらにはハイウエスト部分もリボンで絞っちゃおうかなんて、

    思いきりデフォルメしようともくろみ中(笑)





    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪

    [ 2009/11/02 10:44 ] チクチク | TB(0) | CM(7)
    わーーー・・・・すごいです。
    しかもタックとかめんどくさいのに、とってもキレイ・・・
    しかもラグランですか?!
    すご~い・・・
    私なんてほんとひよっこなんだなあと実感しました~笑
    [ 2009/11/02 13:18 ] [ 編集 ]
    そうそう!ほんわかワンピってまたにてぃと紙一重なのよねぇ~。おいらそんなのばっかあったから今は役立ってる

    それにしても作りが丁寧だね、丈は膝上10センチ膝見せブーツでもいいし、レギンス(スパッツ)を履いてもかわいいかもね

    それか短くしちゃってカラータイツにブーツでもかわいいかも

    バルーンなんかもかわいいかもね。あっ!そりゃダメか
    [ 2009/11/03 23:22 ] [ 編集 ]
    !!!
    いいのができそう!!
    いいなぁーーー。
    いいなぁーーーー。
    時間と腕が欲しいよ~( ̄  ̄゜。)
    [ 2009/11/04 06:54 ] [ 編集 ]
    ごめんなさいね、消させていただきます。。。
    [ 2009/11/04 22:30 ] [ 編集 ]
    こちらにもどうもありがとうーー♪
    ギャザーもタックもほんとはめんどいよね(笑)
    でも正直どっちがめんどいといわれたら・・・悩むくらい、どっちもめんどい( ̄~ ̄;)
    ラグランは、袖山があるものよりも簡単ですよーー♪
    特にロックをかけるとき、袖山はカーブがけっこう納得いかないことが多し(^ω^;)
    ラグランはね、肩こらなくていいしねっ♪

    もこりんもアクセサリーに関しては特にひよっこですっ
    ichijikuさんに触発されてジュエリー系はチャレンジしてみたいかもー(≧∇≦)
    [ 2009/11/05 11:02 ] [ 編集 ]
    そうなの、紙一重でやばくもなるのよね( ̄~ ̄;)
    だからなるべく、ほんわかワンピも胸下からなるようなものを選んでいるよー
    それこそ今のピチプリさんにはちょうどいいかもね、ふんわりワンピ(*`艸´)ウシシシ

    まさにピチプリさんのイメージをもこりんも抱いていたよー
    カラータイツ合わせるためにミニがいいかしら~
    まずトレンカを合わせるっていうのはまさに今の気分なんで少しミニ丈にしてみたよ!
    バルーンはね、裏がないと調節できないから、おあずけよーん
    [ 2009/11/05 11:05 ] [ 編集 ]
    それがね、そのまんまだとヤバイ感じのワンピでさぁー
    それこそリラックスはできるけれど、マタニティくさくなってしまう~(´Д`υ)
    ナチュラルが好きな方にはぴったんこのワンピかもしれないけれどねっ
    まぁ自分なりにアレンジして、着まわしきく感じに頑張りますた。。。

    うーちゃんは腕はたんまりあるけれど(笑)
    確かに時間がね、お仕事の方でいっぱいだもんねー(;´Д`A ```
    [ 2009/11/05 11:07 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する