• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    マルシェローブ→チュニックワンピ 

    あのね、一度完成したのよ、裾もあげたし( ̄ω ̄;)



    ところがっっっ!!!



    旦那さんに、絵描き??( ̄o ̄??)

    なんて言われたんですーーーーー(o;TωT)o


    確かにタブリエみたいだったさ。
    ベレー帽かぶって絵筆でも持っていそうだったさ。。
    キャンバスの前に立ったらめっさハマりそうだったさ。。。


    やべぇ、このままじゃ妊婦時期or家着にしかなんねーーっ((≧0≦;))
    と思いまして、ズバッとアレンジすることにいたしました。






    黒いゴムがなかったんです、仕方ないんです、買いにいくのがめんどかったんです。。




    ひっぱって縫い縫い、ひっぱって縫い縫い、シャーリングを入れております。







    ゴム2本を使って、2本のシャーリングを腰低め部分に。


    038.jpg








    胸元に使う予定の、共布で作ったリボン紐(めっさ合わなくて使用中止)
    を、シャーリング部分に縫いつけ縫いつけ


    051.jpg









    さて、ここが最後のポイント部分の作成です。


    052.jpg



    で、次回は完成写真になるかも(*`▽´*)ニヤッ







    053.jpg




    って、あーーーーた、降りなさいよ( ̄ヘ ̄;)






    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪

    [ 2009/11/05 10:58 ] チクチク | TB(0) | CM(6)
    りっちゃんたらもしかして胸元のプーママーク願望を抱いた?まさかね…

    絵描きかぁ…今年都会では流行りらしいね
    ベレー帽も今年は売れてるらしい
    ほら森ガールとかも流行ってるし(情報は日テレだけ)
    アレンジ大変そうだけど、もこりんさんの腕なら素敵ワンピになるんだろうなぁ
    出来上がり楽しみだよ。
    [ 2009/11/05 16:54 ] [ 編集 ]
    ええ~?
    私はアレでかわいいと思ってたけどなぁ~。
    もこちゃん細いからよく似合いそうだったのに。
    これもかわいいだろうなぁ(*´艸`)ムフ
    [ 2009/11/06 06:03 ] [ 編集 ]
    元々の完成も見たかったですよ~!
    でも早く完成写真みたいです(^^*
    [ 2009/11/06 16:49 ] [ 編集 ]
    プーママークするにはどっちり尻過ぎないか?(≧∇≦)

    そうそう、ベレー今年もいけるよー
    それにちょっと絵描きチックなワンピも多いし!
    でもこのワンピ、改造前はかなりやばかった・・・ほんとに妊婦だったよ( ̄へ ̄|||)
    ギャザー減らしてもこれだけ妊婦って・・・
    [ 2009/11/09 11:04 ] [ 編集 ]
    うん、可愛い感じはしてたんだけれどね、
    かなり身頃に余裕がありすぎっていうか・・・(-Θ-:)
    改造したおかげで使いまわし度があがったよー
    あのままだったら部屋着だった(笑)
    [ 2009/11/09 11:05 ] [ 編集 ]
    もともとの完成は・・・うーん、撮ればよかったか(´▽`;)エヘヘ
    てか、完成品からたぶん想像できると思うよーー
    裾がそのまま拡がったイメージをしてくださいまし(笑)
    [ 2009/11/09 11:06 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する