• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    ミシンカバー。 

    えっとですね、次に何を作ろうかなーなんて考えながら、こんなものを。





    愛用のロックミシン・・・裸んぼだったの(´ヘ`;)
    元からカバーはビニール製のだけ・・・・ハードカバーがほしいよね











    ちゃららら~~ん♪

    家にてーーーんこ盛りにあるハギレでカバーが!!!ヽ(*´∀`*)ノ


    048_20091113103225.jpg






    ティッシュケースみたいな口になっていて、持ち手がつかめるように。
    埃がかぶらないよう、蓋をつけてみやんした♪



    051_20091113103225.jpg




    旦那さんに「見て!!!」って見せたら


    なんか短くない?(* ̄ω ̄)



    ・・・って言われたのは気にしない気にしない(;´Д`A ```
    ハギレが50センチしかなくてねぇー足りなかったのよ(´Д`υ)



    しかもロックミシンたら、やたらとデコボコした形でしょ、
    作るにもただ四角形じゃないのよ、微妙な台形なのが困りました。。。

    でもこれで・・・家の中の在庫布がひとつ減ったわい( ̄~ ̄;)
    これぞ、地味に減らそう作戦(笑)





    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪
    [ 2009/11/13 10:41 ] 完成品・小物 | TB(0) | CM(6)
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2009/11/14 08:06 ] [ 編集 ]
    かわいい布だね
    やっぱ手芸の天才だわ!取っ手の部分とかアイデアが違うもん!かわいいし

    長さはこんなもんじゃない?

    数ヶ月前にピチプリもシュレッダーカバーを作ったんだけど、アホなのか四つ角をミシンがけするのに凄く苦労したよ
    仕上がりもビミョー(^^ゞ
    でもカバーをみておかんが欲しいというので100円で買った布で作ったのであった。
    [ 2009/11/14 13:35 ] [ 編集 ]
    しかもキルティング!!
    かわいさ倍増です~!!
    そういえば私、カバーかけてないです・・・
    だから埃が・・・(><;
    [ 2009/11/16 20:11 ] [ 編集 ]
    そーーなのよ。。
    在庫をいかに減らすか!!!
    それはまぁ、自分の頑張り度に反映するんだけど(笑)
    てか、在庫減らしの前に、好みの物を見たりすると増える増える(´Д`υ)
    [ 2009/11/30 12:28 ] [ 編集 ]
    これね、おもいっきりハギれだったのー少なかったの!!
    せっかくの可愛い布だから・・・・もう少し欲しかった(*´д`*)アァ
    取っ手のアイディアはね、旦那さんにも出してもらったのだ(笑)
    でもいかんせん・・・・布が足りなかった(´ヘ`;)

    ピチプリたんもやるじゃない~シュレッダーカバーだなんて!
    せっかくのミシン、活用しなくっちゃ、だもんね♪
    でもミシンの上げ下ろしだけは気をつけるのだよーー(*´-ω・)b
    [ 2009/11/30 12:30 ] [ 編集 ]
    やっぱり・・・カバーときたらキルティングだよねっ(*`▽´*)ニヤッ
    もう少し足りるだけの長さがあったら~~~!!
    でも仕方ないか、ハギレだし(^ω^;)
    ミシンに埃は天敵ですぅ~~~カバー作って作って(笑)
    [ 2009/11/30 12:31 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する