• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    リボン付きニットワンピ☆着用画像♪ 



    最近、ミョ~~~~~~にハマっている、多肉植物(*´∀`*)

    でもすぐに死んじゃうの、手のかけすぎで(´Д`υ)

    どうにか長生きしてほしいと思う、今日この頃。。。





    我が家のリドローちゃん。(rideau・・・フランス語でカーテン)

    035_20091130120128.jpg

    カーテンみたいでしょ???(*^m^*) ウフフ

    これだけは絶対、死なせたくないィィィィィ( ;´Д`)ノ









    さてさて、先日から散々着用しているにも関わらず、

    なかなか撮れなかったあのワンピをアップしますだよ(*`▽´*)ニヤッ




    2009112915240000.jpg



    インにしたタートルの色がビミョーに合ってないんですが、

    そこはあえてスルーをしていただきたかったり・・・・・ヘ(-.-ヘ;)... コソコソ

    まぁ、こんな感じで着まわしてますよーーってことで♪

    でもまぁ、インが黒だとベタすぎるんで、あえて違う色を持ってくるのもいいかなーなんて。

    グレーのウールだけ買ったんだけど、黒も買えばよかったと今頃後悔( ̄ヘ ̄;)チッ

    黒でも同じワンピ、欲しいっっっ






    【ニットの縫製には欠かせない、アタッチメント!!!】


    ※対応機種 /※衣縫人・糸取物語専用  (株)ジューキ(ベビーロック)アタッチメント押さえが...

    これで袖裾部分を縫いました♪






    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪
    [ 2009/11/30 12:18 ] 完成or着用写真 | TB(0) | CM(8)
    わーーーーめっちゃかわいいです~~!
    ワンピももちろんですが、もこりんさんかわいいーーー!!!
    服作り好きくないですが、いいなあと思っちゃいました~!!

    ↓独学凄いですね~!
    てか「だもんで」て静岡弁???
    私も使いますww
    [ 2009/11/30 16:50 ] [ 編集 ]
    多肉植物私も飼ってるよ(^_^;)
    花屋の横にご自由にお取りくださいってあったの
    鉢が壊れててむき出しになってて、なんかその日雨も降りだしこのままだと土が流れ捨てられる運命…と思って、持ってたビニールに入れて持ちかえり、家で鉢植えして今も元気だよ。

    ワンピースかわいいね、中が紫いいじゃん!ピチプリ的に好きな組み合わせだわ
    あのとき買っておけば良かった…っていつも思うのよね
    [ 2009/11/30 22:48 ] [ 編集 ]
    やっぱりかわいぃ~(*´艸`)ムフ
    バッグもブーツも合ってて(*^ー゚)b グーですね♪
    [ 2009/12/01 07:27 ] [ 編集 ]
    どうもありがとうございます~~♪
    ちゃっかりもこりんまで褒められちまいました(*`艸´)ウシシシ
    服作り、難しいかと思いきや、案外縫ったりアイロンかけたりで
    手順通りにやるだけでできちゃうものですよ~
    パターン屋さんでパターンなんか買うと、それこそ簡単にできるよ(*´∇`)v

    >だもんで
    これって静岡弁なの???
    便利だよね(笑)
    [ 2009/12/03 11:38 ] [ 編集 ]
    あら~~・・・むき出しの多肉ちゃん、なんだか可哀想だったね(´・ω・`)
    でもでも!ピチプリ家で元気ふっかーーつ、良かったね~♪
    もこりんもさ、100均でかなり怪しくなってるの買ってきたのよ。。
    それこそもう死にそうな株があったりしてね~~可哀想で。
    そしたら1茎だけが元気で新芽が出てきたりしてるの(*^m^*) ウフフ

    ピチプリさん、そういや紫好きよね~~♪
    この紫のタートルもけっこう活躍してる~
    黒とは一番相性がいいんだけど、このワンピ、グレーじゃない!
    黒だったらなぁ~と思うことしばしば。。。
    [ 2009/12/03 11:41 ] [ 編集 ]
    ありがと~~~~(≧∇≦)
    すごい気に入って着ているよ~
    なんていうかワンピだからストン☆って着れるのも便利だし!
    何より手持ちのアイテムと合わせやすいってところがポイントだよね♪
    やっぱりある程度、ブラックでまとめておけば間違いないわ(笑)
    [ 2009/12/03 11:42 ] [ 編集 ]
    コメレス後に失礼~(ΦωΦ)
    可愛いね、やっぱ。うん。
    インが紫ってダメなの?
    私は可愛いと思うんだけどなー
    最近紫って流行ったよね?あれ?最近じゃなかったっけ?(・∀・)
    そして気になるのがブーツ。
    まさか生足・・・?(゜゜;)寒そう~~
    でもおされするには多少の寒さは我慢よね。
    ってかもこりんさん、髪伸びたね(笑)エロいの?(爆)
    [ 2009/12/03 20:25 ] [ 編集 ]
    いやいや、後でも先でも嬉しいだすよ(*´-ω・)b

    可愛いでしょ~~~♪
    紫でもだめってことはないけれど、なんとなくグレー×紫よりは
    黒×紫のほうがしっくりくるかな、ってね~
    紫今も流行ってると思うよーー♪
    ブーツね、生足じゃないよ!!
    もうこのお歳で生足はちょっと・・・・・(-Θ-:)
    さすがにストッキングをはいておりますよん♪

    髪、伸びたでしょーーー!!
    でもこれ以上たぶん伸ばさないと思う~
    この長さでアレンジできたらいいかな、なんてさ(* ̄m ̄) ムフッ
    前も同じことをうーちゃんに言われたわ・・・
    そうよ、もこりんはエロです!ハッキリいって!!!
    妄想好きのね(笑)
    [ 2009/12/04 14:57 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する