• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    バルーンスカート・・・イメージ(笑) 

    構想練ること、2日(笑)

    ワンピにしようかどうしようか迷って、スカートにすることにした(*`ω´*)ノ




    イメージはこんなんで。



    (ほんとはタックが良かったんだけど、布量の関係上ギャザーに。)



    とりあえず、上品な膝上ちょっとの丈で作ってみて、

    いい感じだったらミニでも作ってみとうございます。。



    ロペでこういうスカートがあって~~、可愛くて可愛くて~♪

    お嬢様ちっくに着てみたいの(*ノωノ)イヤン



    昨日はそれの製図をしておりました~♪

    地直ししたし、今日から切りじつけに入りま~~~す(*´∀`*)





    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪
    [ 2009/12/03 11:35 ] チクチク | TB(0) | CM(4)
    バルーンだ!!
    今年これ気になってるんだよねぇ~
    でも丸い人が着ると余計膨らんで見えるような気がして
    怖くてとってもじゃないけど手が出ないんだよね・・
    何色で作るの?
    自分で作った洋服着て歩けるのって贅沢だよね~(*´ω`*)
    私も昔、エプロンと寝巻きを作ったっけ。
    緑のクローバーわらわらした生地で。病気になりそうだわ(笑)
    また楽しみにしてんよ~(^▽^)
    [ 2009/12/03 20:27 ] [ 編集 ]
    バルーンってかわいいよね!
    ロペでバルーン見て作ろうと思って作れちゃうとこが凄いよ

    今ピチプリがバルーン来たら胸下も膝上もバルーンでバルバルしそうだね(^_^;)
    ミシュランのタイヤみたいになりそうじゃない?
    [ 2009/12/03 21:34 ] [ 編集 ]
    ここのところ数年ブームだよね??
    自分でもいくつかはバルーンタイプのものをもってるんだけど、
    やっぱりふわん☆として可愛いよーー♪
    ちょっと抵抗があるのだとしたら、
    あまりかぼちゃっぽく、バルーンの量が多いのは選ばずに
    何気にバルーン??ってのを試してみるといいよ!

    そらさんもエプロンやパジャマ着て写してみてよー(*`▽´*)ウヒョヒョ
    せっかく自分で作ったのがあるのならば見てみたい~♪
    もこりんも中学生の時作ったパジャマがあるんだ・・・
    ものすごい変なバミューダ柄(ペーズリー)の。。。(-Θ-:)
    [ 2009/12/04 15:00 ] [ 編集 ]
    可愛いよねぇーーバルーン♪
    かなりじっくり観察してきた(笑)
    いろんなところでバルーンを見ては、じっくりたっぷりねっぷり、
    それは怪しげなくらいに観察を(* ̄m ̄) ププッ

    さすがに今バルーンは着れないかもしれないけれど~
    でもスッポン☆したら、ぜひチャレンジを~
    ミシュランにはならないならない!!!(笑)
    でもすげぇーウケた・゜゜・(≧ω≦)・゜゜・。ギャハハ
    [ 2009/12/04 15:02 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する