• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    切りじつけ☆バルーンスカート 

    さてさて。

    切りじつけも終わりましたよ~♪





    後ろファスナー・・・ファスナー部分に接着芯♪
    写ってませんが見返し部分もねー






    035_20091204115057.jpg
    (見づらくてごめんなさいっ(^ω^;))






    036.jpg

    こんな感じのベーシックな感じのウール。

    割合、薄めのウールなので、きれいにバルーンが出るかな、なんて期待を。

    晩秋~初春までの布地、ってとこかな~♪


    さて、ロックに入るか(*`ω´*)ノ






    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪
    [ 2009/12/04 12:00 ] チクチク | TB(0) | CM(6)
    ミシンに行くまでが面倒そうなお裁縫・・・
    端の処理とかが苦手でさー
    ロックミシンとかあると楽なのかしら。
    やっぱ1000円くらいのまっすぐ縫い専門ミシンじゃダメだよね。
    スーパーで兄ちゃんが実演してるミシン、
    あれ見るたびに欲しくなるんだよねー
    でも腕がないから買えないんだけど(笑)
    布地、グレーなんだね!
    ベルベットとかだったら可愛いなぁとか勝手に妄想してたわ(笑)
    シュシュの時のイメージが強すぎなのかも( ̄ω ̄)
    [ 2009/12/04 21:04 ] [ 編集 ]
    わ~めっちゃキレイ。。。
    きりじつけ、凄くナツカシイし・・・。
    いいな、作りたくなってきますね~。ほんともこりんさんはすごいです。私も作るだけに専念したいなあと思いますよ~。
    そしてもっと勉強したいなあと・・・。

    もしかしてもこりんさんもグレー好きですか?
    [ 2009/12/04 23:41 ] [ 編集 ]
    あぁ。
    また素敵なのができますわね(ΦωΦ)
    楽しみですね♪
    [ 2009/12/05 06:56 ] [ 編集 ]
    そーなのそーなの、ミシンに行くまでがめんどいの(´Д`υ)
    ミシンまでいっちゃえば、あとはスイスイなんだけどねぇー
    ロックミシンは洋裁には必須だね。
    これがあるとないでは全然違うもの~
    自分もロックミシンを買ってから、ハマったといっても過言ではない(`Д´)ゞ
    スーパーで実演してるミシンでも、いいものを選べば
    ずーーーっと長く使えると思うよ~
    でもって、アフターケアの良いお店で買うのが一番。
    あまりやっすいミシンはすぐ壊れるから、
    ある程度のお値段するものを買った方が、ずっと使えるの。

    >ベルベット
    ベルベットでバルーンスカート作っちゃったら
    それこそ中世の王子様になってしまうではないかーかぼちゃパンツの(笑)
    ベーシックな感じで作らないと、着まわせないッス!
    [ 2009/12/05 16:36 ] [ 編集 ]
    懐かしい~ということは、縫製関係の学校でも行ってたのかしらん♪
    切りじつけってほんとめんどいよね。。。
    もこりんは一番この工程が嫌いだったりする( ̄~ ̄;)
    でもウール系はチャコでは消えちゃうからこれしかないのだー(ρT∩T)エーン
    もっと勉強したい!って同じ!!
    実は洋裁教室にでも行ってみようかなーーなんて考えていたりして♪

    グレーね、黒と並んで好きかも~
    小物系は派手な色が多いんだけれど、
    よく考えたらお洋服はダークな感じが多いかも??
    顔が派手なんで(笑)
    [ 2009/12/05 16:39 ] [ 編集 ]
    素敵かどうか・・・ビミョーになってきちまっただよ。。。
    やっぱりパターンを買って作るのが一番楽かも~
    どうも製図して、っていうと、失敗が出てきたりとか(^ω^;)
    [ 2009/12/05 16:40 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する