• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    シェリー帽。 

    ご無沙汰してしまってすみません(;´Д`A ```

    にゃんこブログもご覧になってらっしゃる方はご存じだと思うのですが、
    もこりん実家のシェリーおじさんが亡くなってしまって。

    帰省して、ずっとシェリーおじさんのそばについていたんですが、
    その間にアミアミアミアミしていたものがあります。

    それは帽子です。
    名付けて「シェリー帽」とでも呼ぼうか(*´ω`)
    (なんか可愛くない?シェリー酒だって可愛い響きだもん、シェリー帽だって・笑)




    こちらの本の・・・





    「ターバン風帽子」ってやつを編みました。
    ふわふわっとした、ファンシーヤーン。


    ターバンを巻いたみたいになっていて、てっぺんには穴が(笑)
    本ではツィード糸でカジュアルに編んでいたんだけれど、

    もこりん的には可愛く、女の子服の時にもかぶりたいと思って、
    ファンシーヤーンでモヘアっぽい帽子になるようにしました。




    さらに!もこりん風アレンジ(*`ω´*)ノ





    リボンパーツ! 長方形にメリヤス編みで編んだもの&ベロアリボン










    もこっとなるよう、リボンを内側に巻き込みながら縫いこみ。


    051_20091228185941.jpg









    こんな感じに、シークレットリボン風(* ̄m ̄) ププッ

    052_20091228185941.jpg




    まったく何もついていないより、可愛い感じに仕上がったかなと♪

    ブローチピンでくっつけるタイプにしてもよかったんだけど、

    そうなると、ちょっと大きめのリボンにはできなくてねー(^ω^;)

    それに糸も足りなかったのだ(笑)

    ここにゴールドのピンブローチとかしても可愛いかも♪



    今年の手芸ブログ更新は今回で最後となります。

    皆さま、今年も大変お世話になりました~~

    来年もぼちぼちではありますが、製作していきたいと思います、

    その際は地味に楽しみにしててください(笑)、よろしくお願いしますーー(*´ω`)ノ





    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪


    [ 2009/12/28 19:14 ] 完成品・小物 | TB(0) | CM(10)
    かわいい帽子ですね♪
    バルーンのスカートによく似合いそうですわ(*´艸`)ムフ
    [ 2009/12/29 06:37 ] [ 編集 ]
    こちらにもお邪魔します~♪

    おお~
    これが噂のお帽子ね!
    可愛いね~
    なんだか女の子らしくて
    見てるだけで内股になっちゃうv-238 (うふ)

    かぶったところも見てみたいなぁ♪
    [ 2009/12/29 09:32 ] [ 編集 ]
    今年一年、いろんなものを作ったね。
    また、来年もかわいい作品を生み出していってください。

    今年は私もいろんなことがあって、ばたばたしながらの生活でしたが、来年もーっとバタバタしそうな予感。

    また、お互いにのんびりと趣味っていきましょう。
    [ 2009/12/29 13:00 ] [ 編集 ]
    かわゆ~!!
    やっぱリボンつけるとやっぱさらにかわいくなりますね★
    シェリー帽★おじさまの事を思って編んでいた証ですね(^^
    [ 2009/12/29 22:11 ] [ 編集 ]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2009/12/30 23:53 ] [ 編集 ]
    年越しお返事でごめんなり(^ω^;)

    可愛いと言われると嬉しい~♪
    といっても、ものすごく簡単な帽子だったよ(笑)
    バルーンのスカートにも確かに合いそうなの♪
    [ 2010/01/04 12:50 ] [ 編集 ]
    年越しお返事でごめんなさい~っ(;´Д`A ```

    こちらにも遊びに来て下さってありがとう~♪
    噂のちょー簡単な帽子でございます(笑)
    でもパーツのおかげで女の子ちっくに♪
    確かに内股になっちゃうのは何故でせう(*`▽´*)ウヒョヒョ

    着用画像も撮りましたので、さっそくupしますぞよ~(*`艸´)ウシシシ
    [ 2010/01/04 12:52 ] [ 編集 ]
    年越しお返事でごめんなさいですー(´Д`υ)

    うん、たくさん作ったわけではないけれど、
    いろんなものを作れたかなーって思っているよ~
    今年はもっとコンスタントに頑張れればいいな、って(*´ω`)ノ

    takekazutomoさんもお忙しい中、チュニックとか頑張ったね~
    忙しいかもしれないけれど、作品できたらぜひ見せてね(*´∇`)v
    お互いがんばろ~~~♪
    [ 2010/01/04 12:54 ] [ 編集 ]
    年越しお返事になってしまってごめんね(´Д`υ)

    リボンパーツは最高ね!
    ちょこっとの手間だけれど、これがあるとなしでは
    女の子度がダントツで違うもの!!
    (てか・・・おいらの歳で女の子度て(; ̄▽ ̄))

    シェリー帽、色んな想いがつまった帽子になったよ(*´ω`)
    [ 2010/01/04 12:56 ] [ 編集 ]
    年越しソバならぬ、年越しコメでごめんよー(;´Д`A ```

    あったかいよー、マジで!!!
    脱ぐと頭スースーしちゃうから、一度かぶると病みつきに(笑)
    色んな時にかぶれそうな帽子にして良かった(*´ω`)

    読み逃げ、全然OKだから気にしないでね♪
    読んでくださるだけで十分嬉しいのだ(*´∀`*)
    寝不足=テンション高
    これって、なんだかわかる気がするなー
    もこりんも寝不足だとテンション高いもん(笑)
    [ 2010/01/04 12:59 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する