• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    すっぽりポンチョ☆3枚目(笑) 

    皆さん、こんにちはーー♪

    最近『リコラ』の飴に凝ってるもこりんです、どうもーー♪

    あれ、舶来モノの割に日本人の口にあってると思う(笑)




    今度大人買いしてこよっとヘ(-.-ヘ;)... コソコソ







    結局ね、真ん中にしてみました(*´ω`)ノ




    099.jpg


    リボンの端を拾ってすくいとじ。

    くっついて取れませんよ??(*`▽´*)ニヤッ

    バッグから取り出す時にひっかかるなんていやだもんね~、しっかりくっついてます♪

    これからリボン作る時は接着芯貼ろ~っと!ふっくらして可愛い(*´∀`*)






    そして、さらにチクチク、進めております。





    3枚目となる、すっぽり頭からかぶるポンチョ(*`ω´*)ノ


    095_20100109111811.jpg






    すでに見返しもまつったどーー

    096_20100109111811.jpg






    裾もまつったどーー

    094_20100109111811.jpg


    表にミシン線がくると目立っちゃう素材なので、

    ひたすら・・・・まつってまつって祭りまくりv(o ̄∇ ̄o)イエイ

    表は普通の織なんだけど、裏がコットンのワッフル状態になってて可愛い布なの~♪

    ウールじゃないから、年中使えるかも~♪





    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪
    [ 2010/01/09 11:40 ] チクチク | TB(0) | CM(8)
    うん!
    真ん中がいい!って思った!
    下の方だとさ~寝っ転がって読むときに
    手が当たってもげそうだし~( ̄ε ̄;)
    可愛いわ。こんなブックカバーあればいいのにー
    そしたら外でも恥ずかしい本読めるのに~

    ひたすら祭り・・いやだー!祭り苦手なのー!
    出来上がりは楽しみだけどね(≧m≦)グフッ
    シェリー帽の着用写真見たよ!
    想像してたのと違った(笑)
    もっともっはもっはに目立つのかと思ってたんだけど、
    頭にマッチングしてる~!ぬくそうだし(〃▽〃)
    胸ほくろも見たぞ(ΦωΦ)フフフ
    [ 2010/01/09 19:52 ] [ 編集 ]
    うわ~ 可愛い~
    うわ~ めんどくさそう~(^_^;)
    私は編み物やビーズ系(仕事柄バレエティアラを作ってました)は好きだけど
    お裁縫は苦手~
    すんごい雑なの~
    尊敬しちゃう~♪
    [ 2010/01/11 23:45 ] [ 編集 ]
    かわいいポンチョだね!

    柄がもこりんさんぴったりだよ
    これおいらみたいな太い人が着たらきっとお地蔵さんみたいになるんだろうなぁ

    リコラって昔喉にさわやかハーブキャンディって言ってたやつかな?
    [ 2010/01/12 18:41 ] [ 編集 ]
    ううかわいいです~~~(>▽<*
    ぽんちょも出来上がりがとっても楽しみです!
    [ 2010/01/12 21:21 ] [ 編集 ]
    やっぱ真ん中がいいと思った?(^ω^;)
    もこりん的にも手元だと邪魔かなーなんて思ってさ(笑)
    このブックカバー、作りつつおもったんだが、
    スイマーあたりで売ってそうな気がした・・・・790円とかで(; ´_ゝ`)

    まつりは面倒くさいんだけれど、
    でも慣れるとけっこうスイスイとできちゃうものなのよー
    嫌々やると汚いし疲れるから、「いかに奇麗にできるか」などと
    自分でハードルをあげて頑張ってみるもこりんであった(`Д´)ゞ

    シェリー帽、可愛いでしょう~
    すごいぬっくぬくに暖かいのよ!!
    もはもはもそんなに目立たなくって、
    今はやりのモヘア帽みたいなイメージよー♪
    [ 2010/01/13 16:04 ] [ 編集 ]
    やっぱりまつりって面倒な作業かしら(; ̄▽ ̄)
    まつり部分が多いと面倒くさいなーって思っちゃうけれど、
    そこの嫌な部分を奇麗にやると、
    なぜかすごいすっきりした気分になるのが病みつきなのだ(笑)
    なるほど、J-Bさんはお仕事ならではの、ビーズ関係だったんだ!
    でもきっとお裁縫だって似たようなものだよー
    ちまちましたところに愛着を感じると言うか(* ̄m ̄) ププッ
    [ 2010/01/13 16:06 ] [ 編集 ]
    あら、ピチプリさん太ってないじゃん!!!
    それにピチプリさんが着たって絶対可愛いよーー
    ドットといっても、カラーが派手じゃないし、
    質感的にも落ち着いてるドットなんだよーー
    てか、お地蔵さんて( ̄ω ̄;)

    リコラ、そうそうのど飴!
    でもこれ・・・CMとかは見たことないのよー
    輸入食品のお店で発見して以来ハマっているのだww
    [ 2010/01/13 16:08 ] [ 編集 ]
    ブックカバー、りぼんがかわゆいでしょ~♪
    まったくもってリボンにハマりまくりよー(*´∀`*)

    ポンチョもね、あっという間にできちゃったよー♪
    [ 2010/01/13 16:09 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する