• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    すっぽりポンチョ☆完成 

    すっぽりポンチョ、できまひた(*`ω´*)ノ





    やっぱインにはタートルがいい感じ(*´∀`*)











    見返し部分も、表に縫い後が見えないよう、まつりです~


    086_20100113154402.jpg







    こんな風に、マスタードとも合いそうでしょ?(*^m^*) ウフフ

    087.jpg





    これの【グレーウールばーじょん】を着ていますが、すごい楽ちんなのね、

    部屋着にもいいんだけれど、ストールなんか巻けば、ちょっとおでかけもできちゃう??

    つっても、とりあえず近所のスーパーとかコンビニとか(^ω^;)







    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪
    [ 2010/01/13 15:52 ] 完成or着用写真 | TB(0) | CM(10)
    やっほ~い!!完成完成~~!!
    って私のじゃないけど(;´∀`)
    不思議にポンチョっぽく見えないのね~
    ポンチョって言うと垢抜けないイメージ(勝手な)だったけど
    これはおしゃれ!
    ほんとにセンスいいなぁ~
    発注したいくらいや!
    [ 2010/01/13 18:19 ] [ 編集 ]
    出来てる~!
    え?近所しか着ちゃダメ?(・∀・)
    私なら仕事に着て行くなー!!
    だって可愛いし。
    グレーのもよかったけど、白地ってのも可愛いねぇ。
    子供っぽくもないあたりが、もこりんさんのセンスだねぇ(〃▽〃)
    [ 2010/01/13 20:09 ] [ 編集 ]
    マスタード色、いいですね~。
    近所なんてもったいない!
    お出かけのおともに(*´艸`)ムフ
    [ 2010/01/14 09:14 ] [ 編集 ]
    近所だなんて!私なら銀座にお買い物しにいくわ!

    マスタード色のマフリャーと相性いいね、あと白ってのが春の肌寒いときにさらっと羽織れていいね

    でもやはらおいらがこのポンチョに赤いマフリャーしたら地蔵っぽくなる気がする(@_@)
    [ 2010/01/15 08:23 ] [ 編集 ]
    かわゆ!!
    ドットもかわゆーです(>▽<
    ぽんちょいいですね☆羽織りやすいし、使えますね~!
    [ 2010/01/16 00:05 ] [ 編集 ]
    わっほーーい、完成だぞぉ~(笑)
    一緒に喜んでくださってありがとー♪
    このブログは、製作工程をupすることで
    皆さんにも作った気分になってもらうことが目的です(*`▽´*)ニヤッ

    ポンチョといっても、脇が縫い合わせてあるから
    一見ポンチョ風だけどわっふり見えないなよー
    やっぱりストールや何かでアレンジしてあげると
    素敵にまとまって見えるんだよー(*^m^*) ウフフ
    [ 2010/01/16 13:18 ] [ 編集 ]
    おほほ、できましたぞえ(σ ̄ー ̄)σニヤリ

    近所だけってわけじゃないけれど~
    なんとなく部屋着に近いかなって思っちゃって(´▽`;)
    でもストールで味付けすると外着にもなりそうね(笑)

    このポンチョ、色や布質を変えるだけで
    ぐっと雰囲気が変わるから面白いのよー
    子供っぽくならぬようにするには、やっぱり布質かなぁー??
    [ 2010/01/16 13:20 ] [ 編集 ]
    これ、マスタードがぴったんこだったの!
    またはちょっと暗めの赤でもいいかも~
    とりあえずは近所~手近な駅もうひとつ分くらいまで・・で(´▽`;)エヘヘ
    [ 2010/01/16 13:22 ] [ 編集 ]
    さすがに銀座は・・・( ;´Д`)ノ

    マスタードとぴったりでしょう~♪
    いつも黒っぽかったりするから、
    こういう白地に黒の水玉ってもいいよね!
    白といってもオフホワイトっぽい感じだし~♪
    中がワッフルなのもいいんだよー

    しかし・・・赤だと地蔵っぽくなる!?そんなことないよー(´ー`)ノ”
    [ 2010/01/16 13:25 ] [ 編集 ]
    ドットだけれど、ちょっと大人っぽい感じになってるでしょう~♪
    あ、でも子供モノ作っても可愛いかな(*´艸`)

    ポンチョだけれど、脇は縫い合わせてあるから
    だら~っと前にきたりしないよー
    肩や脇にゆとりがあるからすごく着やすいの!
    ちゃっかり自宅で別の方を愛用中~☆
    [ 2010/01/16 13:26 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する