• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    キャベツのガーリックサラダ☆ 


    実は今・・・・・・(* ̄ω ̄)

    こっそりコソコソな物を作っているので、upできまへんっっ=3

    その変わりにもこりんの気に入ってるお料理なんぞ・・・・・






    キャベツのガーリックバター・サラダ






    最近キャベツの蒸しサラダ(今、「虫サラダ」って(|||`□´|||;;))にハマってます

    芯を抜いた、キャベツ丸ごと1つを蒸し器で蒸しちゃうのね(またはレンジでチン☆も可)

    そして水気を絞って味付けするのー

    茹でちゃうよりも栄養が逃げずにいぃぃ~んだよv(o ̄∇ ̄o)イエイ





    このサラダは、


    水気を絞ったキャベツに、バター(うちはマーガリン)と、

    すりおろしたガーリックを入れて混ぜるだけ。

    塩とブラックペッパーで味を調えます~☆





    サラダというより、メインの一品に近いような味の濃さが美味しいのだヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノイエーイ

    これに鳥のササミなんかが入ると、メインになるよねっ♪

    男の人なんかは野菜だけのサラダって嫌いっぽいけれど、

    これはけっこうパクパクっと食べれちゃうはずだよーー(もこりん兄で実践済・笑)





    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪


    [ 2010/01/16 13:15 ] つぶやき | TB(0) | CM(6)
    UPできないコソコソってなんじゃ(笑)
    あ、これ旨いよね~
    ダンナ母が似たの作ってたんだよ。
    キャベツチンしてガーリックかけてたっけ。
    でも・・ダンナ母なので(笑)
    ガーリックパウダーと、カリカリガーリックで生にんにくじゃなかった・・
    白菜でも旨いって言ってたよ~
    でも白菜にキャベツで・・「虫」サラダはいやーっ(||゚ω゚||)
    またおいしい楽なレシピあったら教えてねー♪
    [ 2010/01/17 08:45 ] [ 編集 ]
    うまそーーーー!
    早速作ってみるべ!

    こそこそって…なに??(ΦωΦ)
    [ 2010/01/17 11:38 ] [ 編集 ]
    もしもしそちらしーくれっと社さんですか?

    キャベツの虫サダラうまそー!!ガーリック食べてー!
    三日前から病院で食事制限されてて味噌汁とご飯のみを朝昼番食べてるよ(^_^;)
    [ 2010/01/18 01:15 ] [ 編集 ]
    おぉ、工場長母さまが作っていらしたんだー!
    ふむふむ、白菜でもいけるとね。。
    白菜はただ塩で揉んでサラダってパターンが多いけれど
    ガーリックバターもやってるみるぞ(*`ω´*)ノ
    生ガーリックだとほんとにガーリック風味でいいんだけれど、
    でもちょっと・・・・にんにくくさくなります(*ノωノ)
    楽で美味しいメニュウ、またupするねー♪
    てか、もこりんの場合、おさぼり料理だよ、実際(笑)

    こっそりコソコソは秘密の秘密なのです(* ̄  ̄)bシィーッ
    [ 2010/01/18 11:14 ] [ 編集 ]
    うん、美味しいよーー( ̄~; ̄)モグモグ
    さっそく作ってみてけそ(笑)
    レンジでやるとすごい楽ちんなんだが、
    チンできるキャベツの量がちょっとになっちゃうでしょ、
    丸ごと1つくらいやっちゃうと、
    別のドレッシングかけてサラダとか、
    3人なら二日分くらい調理できちゃって便利だよー
    冷蔵庫で保存しておけば少しもつしねっっ(*`ω´*)ノ

    こっそりコソコソ・・・・・ないちょ(*`▽´*)ニヤッ
    [ 2010/01/18 11:15 ] [ 編集 ]
    ハイ、こちらシークレット社・もこつく部門ですっ(`Д´)ゞ

    あららら・・・食事制限!?(*`ロ´;ノ)ノ
    ・・・・にんにくはダメだよねぇー(笑)
    食事制限解除になったらやってみて~♪
    しかしなんでまた食事制限になっちゃったの~
    はやくなんでも食べて良くなるといいねぇ・・・(´・ω・`)
    [ 2010/01/18 11:17 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する