• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    布を買いました(またかい) 

    こっそりコソコソは完成いたしました~♪

    ・・・が、こっそりコソコソなので秘密( ´,_ゝ`)ププッ




    なので~



    先日、迷いに迷って購入してきた布なんぞ・・・( ̄σ・ ̄)ボジボジ



    003 (2)

    左も黒なんですよ!!変な色になってるけれど(笑)

    左はニット(テンション低め)。

    いつぞやの使えるワンピの黒バージョンを作ろうと購入してきました。
    (840円×1.5m・・・140センチ幅)



    右はまるでフォーマルにでもなりそうな、黒のウール地。中厚地に近い薄め(どっちじゃ)
    (2800円×1.5・・・145センチ幅)・・・が、2割引(笑)

    こちらは、ずーーっと愛用できるような、ボックスプリーツのスカートでも作りたいな、と♪
    いつもより若干お高めのお値段(^ω^;)



    やっぱワンピから作るべきかなぁー、一番着そうだし~!
    切りじつけに入ろうかな(*`ω´*)ノ








    ・・・・と言いたかったんですが・・・・・実は具合悪くて(´Д`υ)


    土曜日から、なんだか胃腸炎のような具合悪さなんですよー
    温泉に行こうと思ったら、途中で具合悪くてやっぱやーめた☆ってなっちゃって・・・
    ごめんよ~旦那さん、せっかく温泉入りたかったのにねー
    ムカムカしてる時にお風呂入るのって怖いじゃない( = =)


    で、昨日も具合悪くて~(´;ェ;`)


    でもどうしても出かけなきゃいけないことがございましたので外出をば。。。
    何も食べないのも具合悪いし、昨日よりはいいかな?っつーことでお蕎麦屋さんへ。


    ただのかけそばじゃつまんないし、かといっててんぷらもなぁー
    もこりんの好きなめかぶ蕎麦と山菜蕎麦がメニュウになかったんですよ。
    だから・・・・・かきあげ蕎麦を頼んだんです。。。。




    そしたら!!!!

    2010011713120000.jpg


    ・・・・・でけぇ・・・・・(|||`Д´|||;;)



    途中までは頑張ったんですよ、かきあげも。。。
    しかしこのウップウップ具合悪い時にこのかきあげの量は・・・・・(´ヘ`;)

    ソフトボールより大きかったような気がします。
    調子のいい時でもこの大きさのかきあげはちょっと無理かも(=◇=;)
    でもお蕎麦はすごく美味しかったです~ほんとに。

    途中で旦那さんにバトンタッチいたしました(´Д`υ)


    そんなわけで、本日もちょっと具合悪し・・・・今からベッドに戻ります(笑)






    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪



    [ 2010/01/18 13:52 ] 布or糸or本(素材) | TB(0) | CM(5)
    ぢつはこのブログも大ファンな私は(洋裁できないケド)
    よく拝見しております^^

    新しい布もどんな素敵なお洋服になるか楽しみですね。

    ってか、かきあげボール、、、でかっ(゚_゚i)

    ってか、それよりなによりもこりんさんお大事にです。
    無理しちゃダメですよ。
    ちゃんと休んで回復してくださいませ(*^^)v
    [ 2010/01/18 18:15 ] [ 編集 ]
    大丈夫?!( ̄口 ̄lll)
    どうしたんだろ・・・寒いのが続くからかなぁ。。
    こんな時は更新せずに寝ときなさいよーーっ(`ロ´;)
    いや、更新は嬉しいんだけどね?
    無理されるとイヤだよー(T△T)
    寝て寝て!起きちゃダメよ。お大事にね!?

    生地・・ニット?黒??
    写真マジックだわ(笑)
    でも右の布は好み~♪
    確かにフォーマルでもイケそう(^▽^)
    また出来たら見せてよね。
    でも今はチクチクも編み編みもしないで休んどいてね。
    じゃないとバスケボールくらいのかきあげ持って追いかけるからね?
    [ 2010/01/18 21:27 ] [ 編集 ]
    体調、悪いのね・・・
    知り合いが 家族全員、胃腸に来る風邪をひいたのよ~
    熱も出て大変だったらしいから
    早めに病院に行ってね
    お大事にね
    [ 2010/01/19 10:26 ] [ 編集 ]
    いつぞやの黒バージョンを作るんだね、
    お兄ちゃんが目を光らせて
    「その布は!!(゜o゜)」と言ったら

    「前からあるやつだよ(⌒‐⌒)」
    と言えば大丈夫よ(^_^)v

    胃腸炎大丈夫?
    蕎麦屋のカキアゲのおっきさに笑ったよ!
    やりすぎやりすぎ!力仕事の兄さんが食べるんじゃないんだから
    そんでもって胃が悪いのに食べちゃうんだもん
    分かるわ…私の場合は食い意地張ってるだけだもん。
    食事制限は暫く続くよ…一昨日切開手術をしてしばらく病院通いだよ┐('~`;)┌
    [ 2010/01/21 16:12 ] [ 編集 ]
    お返事も遅れ・・・さらにまとめてのお返事でごめんなさい(人′∩`)
    ご心配おかけしてしまってごめんなさいです~
    こんなに具合悪いのが続くとは・・・・
    このでっけぇーかきあげの時には知る由もなかった・・・(爆)
    そんなわけで、このかきあげ、でかすぎだよね??
    だってソフトボールよりでかいんだよ?(・Θ・;)
    これじゃー胃が悪くなくても、胸やけは確実な気がするぅー
    [ 2010/01/29 13:56 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する