• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    袖口☆ニットワンピ 

    今ね、ホットケーキ食べながらブログ書いてます( ̄~; ̄)モグモグ

    やっぱバターとケーキシロップはだぐだぐに限るねぃw

    ↑胃壊してるくせに







    さて。袖口ですっ





    ロックミシンのアタッチメントを裾まつり押さえに変えましょう



    ロックミシン用アタッチメント










    で、だがだがだがーーーっと、一気に始末するゼ ( `Θ´)=3フンッ








    ホイ、こうなりました=3

    004_20100205121434.jpg






    開くとこう。

    007_20100205121433.jpg








    表はこんな感じで、あーーーらら、もう袖口完成ヽ(〃´▽`〃)ノ

    006_20100205121434.jpg



    しかし実はヒッソリと地味なミスを(-Θ-:)


    本来ならそこを3センチ、または2.5センチ幅にしたかったのだが、

    余分に切っておかなかったもので、ぎりぎり1.5センチ強くらいの幅に(/||| ̄▽)/

    まぁいっか、やっちゃったモンは仕方あるまい・・・(*ω)・・・・





    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪
    [ 2010/02/05 12:27 ] チクチク | TB(0) | CM(4)
    ホットケーキ食べてーよぉ
    バターにメイプルたっぷりのホットケーキちゃんを…ふかしさつまいもを食べながら
    ホットケーキを想像してみたりして気を紛らわしてみる。

    失敗?分からないなぁ、素人さんには
    素敵に出来上がってきてるもん。
    [ 2010/02/06 14:54 ] [ 編集 ]
    すごい、すごい。
    さすがロックミシン。
    きれいにできますね。
    いや、もこりんさんの腕があってこそ、ですよ、もちろん。

    ロックミシン、ぶっしょくちう。
    [ 2010/02/07 08:39 ] [ 編集 ]
    ・・・ごめんよ、食べたくさせてしまって(´Д`υ)
    バターもシロップもジュワジュワのホットケーキ、うんまぃよねー(笑)
    でも、ふかしさつまいももいいじゃない~
    無添加のあまーいおやつだもん♪♪♪
    うちももらってたさつまいもがあったんだが、
    ずっと放置してたもんだから、昨日触ってみたらぶにょっとなった( ̄へ ̄|||)

    失敗はすごい地味な失敗なんで、自分以外は気付かないと思う(笑)
    やっと完成したよ~♪
    [ 2010/02/08 10:57 ] [ 編集 ]
    うん、さすがロックだよ~(*^m^*) ウフフ
    あればあったで便利なものだものね。
    洋裁するには必要不可欠なもの~♪
    もっともっとアタッチメント使って機能をいっぱい使いたい♪
    ニット製品の裏に布を合わせる時なんかは
    ロックミシンがあってもいいかもね(*´-ω・)b
    [ 2010/02/08 10:59 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する