• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    切りじつけ☆ボックスプリーツスカート 

    みにゃさん、こんにちはーっ
    なんだかノドが痛いかも・・・(-Θ-:)

    うちでは 『 風邪をひいたら罰金 』 制なんです(笑) ←2010年2月から施行



    なもんで、急きょ自分のためにトマトスープを作りました

    トマトと根菜類、ジンジャーたっぷり、つんつんスープ(笑)

    067_20100216153933.jpg


    根菜類じゃないけど、もこりんの、

    ♪ 好き好き好き好きすきっすき ♪エ リ ン ギ さ ん(一休さんでどうぞ) 入り



    我が家はコレを買いだめしている(笑)

    スピガドーロ パッサータ・ルスティカ トマトピューレ 700g



    風邪菌よ、あっちいけーーーっヾ(。`Д´。)ノ







    さて、パターンをハトロン紙にとったので、いざ切りじつけ!





    あーーーやだやだと言いながら、嫌なことはさくっとやっちまおう派(*`ω´*)ノ (大嘘)

    よっしゃ、切りじつけ、終わったどーーっ

    うまくゆけばロックに入ります~~





    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪

    [ 2010/02/16 15:52 ] チクチク | TB(0) | CM(2)
    トマトスープがめっちゃうまそうなんだが(^.^)

    生姜たっぷりでおいしそう、簡単につくれる?私も作ろうかな

    トマトピューレも買ってみたいな
    この間トマト缶でスープ作ったら缶臭くて食べれたもんじゃなかったよ
    古かったのかな…あり得る。

    スカート作り捗ってますね、そういえば例のあの病気で退院から10キロ痩せたよ
    まだまだ治りそうもなく鬱鬱とした生活…いや散歩したりしてまったり過ごしてるよ。
    いやぁポジティブな方かも
    [ 2010/02/20 06:26 ] [ 編集 ]
    生姜たっぷりっていいよーー、風邪の時は特に!
    簡単に作れるよ、だって材料ちょちょっと炒めて水入れてちょっと煮た後、
    あとピューレ入れて煮てコンソメで味付けだけだもん♪
    ただピューレもトマト臭さはあるから、お砂糖とか入れるといいよ!

    しかし・・・・
    10キロも痩せちゃっただなんて心配だよ~(´・ω・`)
    気になってたんだ~またメール攻撃してもいい?(笑)
    なかなかすぐに良くなるものではないのだね。。。
    完治するまで時間かかるなんて~
    それこそお散歩してポジティブに行動していれば、気が滅入らなくていいかもね!
    逆に家にこもっちゃうと悶々としそうだもの~
    病院通いも大変かもしれないけれど、頑張って治そう~!
    [ 2010/02/20 12:44 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する