• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    プリーツ部分☆ボックスプリーツスカート 

    実はね、帰省した際にパーマかけてきましたv(o ̄∇ ̄o)イエイ
    一度パーマの楽さ加減を知ってしまったら
    もうストレートへあ~に戻ることは難しい・・・・

    というオバチャンの気持ちがよくわかる(* ̄ω ̄)


    あ!でも決して大仏パーマではないですからねっっっ(爆)






    さてさて、プリーツに入りましただよー






    プリーツ部分を合わせて、ヒップラインを合わせて縫います~
    プリーツ部分も畳んで縫うのよ☆








    こんな感じにプリーツが畳まれてふんわり~~~~♪


    047_20100219103746.jpg



    てか、ふんわり過ぎねぇか!?こりゃ(-`Д´-;)



    厚手ウールなんでストン☆と落ちずに、もっくり膨らんじゃったよ!

    年齢バレたら刺されそうなスカートになってしまうということで、

    プリーツの裏にステッチをば・・・・ヘ(-.-ヘ;)... コソコソ






    045_20100219103746.jpg




    端にね


    043_20100219103746.jpg


    044_20100219103746.jpg



    ふぅ、これでヨシ(´ι _` ;)

    これで刺されずに済んだぞw






    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪





    [ 2010/02/19 10:50 ] チクチク | TB(0) | CM(8)
    すご~い♪
    あれよあれよと形になっていくんですね☆
    この時点で可愛いですねぇ~(´ω`)
    できあがり楽しみにしてます。
    頑張ってくださいねぇ~(´∀`)/
    [ 2010/02/19 15:27 ] [ 編集 ]
    こちらのブログも楽しいです♪
    もこりんさん、いろいろされていてすごいですね^^)尊敬♪
    私も洋服作ってみたくなります。
    [ 2010/02/19 18:27 ] [ 編集 ]
    ず、ずるいよーーー!
    美人でスタイルも良くって、お料理も上手で・・・
    それなのにっ!それなのにーー編み物も出来るわ、洋服も作れるわ・・・。
    ああ・・何か分けておくれ・・・・。
    ご近所やったら色々と教えて貰えるのになああああ。
    どれもすっごく素敵な洋服や編み物の数々!!!
    マジ、商品もんよー!!
    自分で作れると好きな生地・色でこさえられるからグッドですなあ^^v

    しっかし・・・お裁縫って難しいんやね^^;
    とてもはなちまには無理やわ。

    これからも楽しみにしてまっす♪
    [ 2010/02/19 19:02 ] [ 編集 ]
    やっぱりすごいってば!!!!!
    [ 2010/02/20 09:41 ] [ 編集 ]
    あれよあれよと形になるから楽しいのよね(笑)
    最初はただの1枚の布なのにね(*^m^*) ウフフ

    このスカート、色が可愛いから
    何気にプリーツになった時点で可愛く見えちゃうのよー♪
    あともうちょっと、頑張るね~♪
    [ 2010/02/20 12:31 ] [ 編集 ]
    こちらのブログにも足を運んでくださってありがとう~♪
    あれこれと作るのが大好きでね~(*´∀`*)
    それこそ石鹸作りを教わってみたいですよー
    美月さんに弟子入りしたい(笑)

    洋裁もね、とっても楽しいですよ~
    ハマるとハマっちゃう(*`艸´)ウシシシ
    [ 2010/02/20 12:34 ] [ 編集 ]
    褒めすぎだって(笑)
    そんなことないよー、できないこといっぱいあるもん!
    脳みそ使うのはだめね、のーたりんだから(* ̄m ̄) ププッ
    けっこう地道な作業は大好き、地味で地道なの(笑)
    お裁縫も何度も作ってなんぼなんだよ、
    初めて作ったエプロンなんてひどいもんさー(;´Д`A ```

    ご近所さんだったらねぇ・・・
    一緒に何か作ったりできるのにね~♪
    それこそ獣ズのお留守番も一緒にできるのに・・・なんて
    そんなことも考えたり・・妄想中(*`艸´)ウシシシ
    [ 2010/02/20 12:39 ] [ 編集 ]
    そんなことないって!!!
    うーちゃんの編み物のスピードの方が尋常じゃない(笑)
    [ 2010/02/20 12:40 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する