• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    ファスナー付け☆ボックスプリーツスカート 

    やっぱり地味に風邪引いてる(-´ω`-)

    喉が痛くて目が覚めた~でもって嘘くさい咳も。。。

    なんだかねぇ~三十過ぎたらめっきり体が弱くなってねぇ・・・ゴホゴホ





    さて、ファスナーつけです!(コンシールね)





    耳部分を縫います(表布縫い代部分にね)









    ファスナーを開いて、ファスナーのむし部分を起こしてアイロン


    007_20100220121644.jpg






    むし部分のちょーーー脇を縫う(ミシンのアタッチメントを変える)


    008_20100220121643.jpg

    留め具をめいっぱい下まで下ろして縫うんだが、やっぱり最後がちと手間取るねー







    ほれ、ついたよ(´∀`)


    013_20100220121643.jpg






    留め具を引き上げてペンチで固定


    015_20100220121643.jpg




    ファスナーつけ、ここさえ済めば!って毎度ながらに思うんだよねーー( ̄ω ̄;)

    でもやっぱベルトも好きじゃないといえば好きじゃない(笑)





    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪



    [ 2010/02/20 12:30 ] チクチク | TB(0) | CM(2)
    チャックつけるの大変なのよね、いかに私がいままで適当につけて使いづらかったか分かったよ
    勉強になりました。

    可愛い色のスカートだなぁ
    もこりんさんカラーと呼ぼう!

    風邪なかなか治らないね
    最近ひいてる人も多いよね
    最近病気行くことが多いからほんとよく感じる

    病院といえば…
    この間かなり見た目気持ち悪い系の30代?!の男性が受付で
    「風邪ひいて倒れそうだ、急いで見て欲しい」と言ってて
    こりゃこいつの風邪貰ったらヤバいと思い避けて座ったんだけど
    お互い診察終わりエレベーターを待ってたらその男が電話しはじめたんだが
    第一声が…
    「あっママ、ボクだけどお医者に見て貰ったらただの風邪だったよ」だって

    はぁキモいキモい…あんなのと結婚したら大変よ。

    トマトスープ生姜たくさん入れて作ってみるよ!
    メール私もするね。
    [ 2010/02/21 09:59 ] [ 編集 ]
    ファスナー付けってほんとめんどいんだよぉーー
    何度やっていたとしても・・・やっぱりめんどい作業だ( = =)
    このカラー可愛いでしょう~病みつきになっているよ(笑)

    風邪、ほんとに治らない・・・というか、今年地味にひきすぎ。。。
    ドッカーン☆としたのは先日の胃腸だけで、あとは咳とか喉の痛みとか、
    ものすごい地味に長い風邪をひいているのよ。
    病院行ってるとそれこそ移されかねないからね、気をつけて!!
    マスクに消毒ジェルは必須だよっっ

    >マザコン30代
    ほんとにいるんだねーーそういう人!!!(; ̄▽ ̄)
    実際生で見てみたい!どんな人なのかチェック入れたい(笑)
    絶対そういう人のお嫁さんにはなりたくないねぇー
    姑からのいびりもきつそうだ(´Д`υ)
    [ 2010/02/22 13:02 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する