• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    裏合わせ&ベルト☆ボックスプリーツスカート 

    あぁ、今日もカレーが美味い( ̄~; ̄)モグモグ

    カレーにエリンギって美味いのよねー
    最近マッシュルームじゃなくって、エリンギてんこ盛りにいれてるよ(*´∀`*)
    エリンギがあれば他のキノコはいいや、ってくらいエリンギ大好き!!
    でも・・・・でも・・・形は・・・あまり好きじゃないの(´・ω・`)
    だってザ・キノコ!(*`ω´*)ノって感じじゃないじゃない~~~




    さて、そんなくだらないことはおいといて。





    裏布だす。タックです








    きせかけて縫って、2枚一緒にロック始末、ファスナー部分をひらき~の


    002_20100223122808.jpg






    すそは1.5センチを三つ折り


    003_20100223122808.jpg






    表布ファスナーにまつり、星止め


    008_20100223122808.jpg





    ベルト部分、裏にくるほうを折って、そして端を縫って表に返し~の


    009_20100223122807.jpg





    本体の表と合わせて縫い縫い、裏を返してしつけ~の

    011_20100223122807.jpg




    さて、今日はそこのまつりからねっっ(*´∇`)v

    ほんとは落としミシンにしたいところだけれど・・・

    布が厚手だからうまく奇麗に落とせないと思うんで、手縫いすることにするよ(^ω^;)





    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪

    [ 2010/02/23 12:39 ] チクチク | TB(0) | CM(4)
    エリンギうまいよねぇ~!バターで炒めたのが好きだけど、松茸ごはんにこっそり松茸風味に忍ばせるのも好き

    でも形がきのこじゃないのよ、大好きなマイタケも
    シメジとナメコにはかなり萌えるんだけどね

    カレーいいなぁ~!しばらく食べれないよ
    かなり食事制限厳しいっす、肉もササミ程度をボイルよ
    去年もっとたくさん食べとくべきだったわ。
    あっ!そうそう生姜たっぷりのトマトスープ作ったよ
    かなりたっぷり生姜入れた
    具材はマッシュルーム・えのき・しめじ・キャベツ・にんじんさ。
    [ 2010/02/24 11:30 ] [ 編集 ]
    エリンギおいしいよね~♪
    焼いて良し、煮て良し、生・・・はちょっと無理だな(´・ω・`)
    形があんまりっていうのもわかるなぁ。
    しめじとか、いかにも「きのこ」って感じで可愛いよね☆

    スカートさくさく出来てますな。
    色合いが可愛いねぇ^^
    もこりんさんに似合いそうだ~。
    昨日今日あたり、もう完成かしら?
    [ 2010/02/24 14:25 ] [ 編集 ]
    マツタケご飯に、こっそり忍ばせる、か!!!(・:゚д゚:・)!
    なんてすごいアイディア~♪食感は似てるもんね、よし、いただき~♪
    ・・・てか、第一にマツタケご飯なんてそうそう炊かない貧乏な我が家(ノД`。)
    キノコはさ、やっぱりザ・キノコの形じゃないとねぇー
    しめじや椎茸なんて最高さ!どんこなんてちょー最高よヽ(〃´▽`〃)ノ

    しかしそんなに食事制限厳しいんだね(´・ω・`)
    お肉もそうだけど、油もかなり押さえた料理にしなくちゃいけないなんて・・・
    なにかそれでも満たされるような料理を作れるといいね。
    先日のあのトマトスープ、キャベツもいいよね!
    それこそ切っておいて、食べる都度、ちょこっと煮込んだ方が
    しゃきっとしたキャベツの歯ごたえも残っていいかも(*°∇^V)
    [ 2010/02/24 15:04 ] [ 編集 ]
    うんうん、エリンギラヴ~~~(*´д`*)アァ
    ほんと最高だよ、エリンギって(まるで外人の彼氏のよう)
    生以外ですべて美味しく食べられるんだもん!
    椎茸は煮ちゃうと食感がね~エリンギより劣るし。
    なんでもかんでもエリンギ入れてるよ、うちの料理は(笑)
    形がね・・・だけど、あの形だからこそ、美味しく食べれる部分が多くていいんだけど!

    スカート頑張ってたよ~♪
    だって今はかないでいつ履くんだ?ってくらい冬の素材なんだもん(笑)
    急がないと時期外れっぽくなっちゃうんだー(;´Д`A ```
    色はもろもこりん好みです~♪
    あとちょっとで完成、待っててね~♪
    [ 2010/02/24 15:07 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する