• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    ボックスプリーツスカート☆完成☆ 

    そんなわけで完成しました~☆



    トップスがヨレっとしててごめんくさい(^ω^;)






    トップス&ブーツを白でガーリィに(*´∀`*)









    プリーツはこんな感じ

    066_20100304120349.jpg





    よく見ると表情のあるウールですv(o ̄∇ ̄o)イエイ

    064.jpg






    黒JKを合わせて黒ブーツでもいけるだよ(*`▽´*)ニヤッ

    071_20100304120349.jpg




    ただ・・・ザ・冬物!という布の厚さだから


    今季中に着れるのは1、2回か・・・・( ;´Д`)ノ





    布:マブチ(服地はやっぱり実際見て買うのが一番と気付いた)
    パターン:【パターンショップさや】さん



    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪
    [ 2010/03/04 12:12 ] 完成or着用写真 | TB(0) | CM(10)
    あんたは、天才ずら~♪
    内職っうレベルじゃないずらよね(*´ε` *)
    [ 2010/03/04 12:46 ] [ 編集 ]
    お褒めいただきありがとう~~~♪
    内職ね、好きなんだけどね(* ̄m ̄) ププッ
    ↑↑はんだ付けの内職したことある(笑)
    でもボタンつけの内職は大変そうだー(^ω^;)
    [ 2010/03/04 12:52 ] [ 編集 ]
    素敵~♪
    ラインがすんげぇ~キレイだなぁ~v-10
    黒との組み合わせが私のツボで・・・絵文字:v-238]本当に素敵☆
    いやぁ~ほんとうに凄いわぁ~☆
    ↓の可愛いリボンはリッ様がお着けになるのかしら?
    お二人が着ているお写真が早く見たいです~v-10
    [ 2010/03/04 14:08 ] [ 編集 ]
    さすがもこりんmade!
    すんごく可愛いスカートができたんじゃなぁい?
    旦那様の意見なんか気にすること無いよ(笑)
    だんだん春めいてきてはいるけど、
    一回でも着ないともったいないな~(*´艸`)
    黒バージョンコーディネイトが好みだす♪
    [ 2010/03/04 22:34 ] [ 編集 ]
    ラインがきれいだなんてありがとう~~~(*´∀`*)
    まちゃこさんは黒がツボなのね♪♪
    うんうん、しまって黒の方が素敵かも♪
    ・・・て自分の作ったものなくせに(笑)
    着画は今しばしお待ちくださいな♪

    ↓のリボンはですね、これはりっちゃまがつけるにはデカいんで(笑)
    違うものになったんだよ(*`艸´)ウシシシ
    [ 2010/03/05 10:09 ] [ 編集 ]
    こうやって完成してみると昭和ちっくではないでしょ?(^ω^;)
    布だけ見ると昭和っつーのもわからなくないんだが、
    でもよくよく見るとラメの糸も混じってるもん、昭和じゃないよねぇ(笑)
    せめて一度くらいは着ないと!今ちょうど寒いしね♪♪♪
    黒ジャケとばっちりな相性なんだよ~(*´ω`)ノ
    無地だからとにかく合わせやすいかも♪
    [ 2010/03/05 10:11 ] [ 編集 ]
    いやいや出来上がったらちっとも昭和チックではないじゃん!
    おいらも黒ジャケ黒ブーツ派かな
    白はとても高貴な感じがしてね

    今日は暖かくなりそうだからお散歩行かなきゃ!
    [ 2010/03/05 10:55 ] [ 編集 ]
    素敵、素敵♪
    いいスカートだわ♡
    全然昭和じゃないよーーーー。
    [ 2010/03/07 16:18 ] [ 編集 ]
    あら、そぅお~~~???(*´ェ`*)エヘ
    良かった、昭和風味じゃなくって♪
    白ジャケだと、ちょっとぶりっこちっくだもんね♪←でも好き(笑)
    黒ジャケでキレイめに着るぞ~♪

    お散歩日和、いいねぇ~♪
    わたくしめも最近ウォーキングを再開しだしたよ(*`ω´*)ノ
    [ 2010/03/08 11:27 ] [ 編集 ]
    どもども♪
    ありがとう~~~良かった、昭和ちっくじゃないって言ってもらえて(笑)
    ボックスプリーツ、いつまではけるかわかんないけど、
    愛用してみようと思うよ~♪
    [ 2010/03/08 11:28 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する