• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    布のお披露目&妄想爆走 

    こんにちはーみなしゃんーー(o゜◇゜)ノ


    今日も元気にカレーが美味い!!!
    週末は・・・・・カレーDAY・・・手抜き料理DAYとも言えます(* ̄m ̄) ププッ
    残りのカレーを食べてます☆




    さて、ひと段落したところで、(また)購入してしまった布なんぞ・・・・ヘ(-.-ヘ;)... コソコソ



    テンション低めのニット。伸ばせば伸びるけれど、びろびろにはならないニットだす。
    何を作ろうかは考えずに、千鳥だから買っちゃった(笑)

    右は透過度低めのポリエステル。一見コットンか?と思うような、厚めポリ。
    夏にざっくり着れるような、サックワンピなんてどうかなー
    下にトレンカ系をもってきて、かっこよく着れるタイプで。







    こっちは完璧夏物!

    032_20100308110518.jpg


    ぜーーーーんぶ、透過度かなり高めのポリエステル。
    パフスリにしたブラウス、とにかく腕が透けて見えるようなブラウスを作りたい(≧∇≦)
    丈は若干短めで、フリルとかついちゃったりして♪
    で、色の薄いバギーデニムにふわふわっと、ガーリィイメージで(*´艸`) (歳のことは言わないで☆)
    ジル・スチュアート系のブラウス?みたいな~~~♪
    ↑↑↑妄想が爆走(笑)






    で、いきなり変わってシックなウール(笑)

    027_20100308110518.jpg

    異素材切り替えワンピを作りたかったりして(*`艸´)ウシシシ

    イメージ・・・はこんな風味で


    でも上はここまでぶりっこぶりっこじゃなくって、シンプル系で。





    はぁ・・・・・・・また布を増やしてしまった・・・・( = =)

    買ってイメージふくらませてるのはいいが、作るのが追いついてゆくのか??

    またしてもクローゼットがぱんぱんになるのが目に見えてるぅー







    さてさて、今、こんなの作ってました(*´ω`)ノ


    020_20100308110517.jpg



    ちょっとした、あるものをね(*´∀`*)







    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪
    [ 2010/03/08 11:24 ] 布or糸or本(素材) | TB(0) | CM(4)
    毎度~越後屋です~~~~♪( ^∇^ )ノ”
    今日は、いいシルクをお持ちすます~( ´ノД`)
    ミシン。。。高いのもってそうだすねぇ~コンピューターでヤツだね(llll ̄~ ̄;lll)
    うちは、いまだに足で漕ぐタイプだす((●≧艸≦)
    [ 2010/03/08 14:51 ] [ 編集 ]
    (*≧m≦*)
    買ってるね~(ΦωΦ)
    [ 2010/03/09 06:42 ] [ 編集 ]
    やべぇーやべぇ、シルクですってぇー
    欲しくなっちゃうじゃないの、越後屋!!!(´Д`υ)
    増やさせないでおくれよー

    ミシンね、コンピューターミシンじゃないよ!
    工業用の、ただまっすぐしか縫えないミシン(笑)
    でもパワーが違うのよーーー
    本縫い用ミシンっても言うんだけれどね♪
    ちなみにうちもフットコントローラーだよー
    手は使えた方がいいから、足踏みの方がいいよ(*`ω´*)ノ
    [ 2010/03/09 13:58 ] [ 編集 ]
    言うなー(笑)
    わかってるんだから、自分でもっっ
    でも・・・・・
    やめられないのよね、実際(´Д`υ)
    [ 2010/03/09 13:58 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する