• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    リボン付き小物(*´∀`*) 

    さてさて、おリボン作成講座はいかがでしたか??

    また何か簡単に作れそうなものがありましたら、

    またかんたん講座を開いてみたいと思います(*´ω`)ノ







    さてさて、これは頼まれモノ・・・・のブックカバー

    「ピンクで!」という10代のお友達の頼まれモノなので

    とことんらぶり~にいってみましたよ(*`▽´*)ウヒョヒョ





    ど派手ピンク花柄&らぶりードット&派手ピンク山道テープ☆(厚手織布接着芯)



    チマチマと手で縫いました、山道テープ。。

    だってミシンだとピロカロするのが嫌なんだもん=3






    そして、おリボン作成講座で作ったリボンをポン☆

    029.jpg

    ド派手ブックカバーの出来上がりです(* ̄m ̄) ププッ






    ちなみに裏は、淡いグリーンのピンドット☆

    030_20100313112252.jpg

    アイロンかける前でしわくちゃ・・・ごめんね(^ω^;)




    ブックカバー作りって楽しいんだよねぇ~

    まだ同じのをいくつか頼まれておりますのでちょこちょこ登場するかも(笑)





    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪
    [ 2010/03/13 11:39 ] 完成品・小物 | TB(0) | CM(6)
    見てたけど、やっぱり職人の技だすね(*゚~゚*)
    あたしなんか、グルグル巻きにしちゃうかも・・・
    腕も良いけど、生地選びとかもセンスいいよね~( ノ゚Д゚)ヨッ!モコツク
    [ 2010/03/13 19:26 ] [ 編集 ]
    可愛い。
    リボン講座、真剣に何度も読み返して
    ティッシュなんか取り出して妄想してみたけど・・
    ダ~メ~ダ~。゚(PД`q。)゚。
    きっと手芸の知識がちろっとでもあれば分かるんだろうけど
    私は幼稚園児レベルなのよぉ~。゚(PД`q。)゚。
    なのに洋服のパターン屋さんを眺めてたり(笑)
    ミシンないのにどうすんべって感じ( ̄ω ̄)

    ブックカバーいいねぇ~
    私のも作って欲しいわ。単行本サイズで(^▽^)
    なんなら布送ろうか(ΦωΦ)フフフ
    [ 2010/03/14 09:12 ] [ 編集 ]
    もこりんちゃん、ご無沙汰しています。
    今年に入って、やっとネット復活しました。

    おりぼん可愛いです^^
    私も今、編み編みリボン製作中。
    リボンラブリーですよね^^

    以前のブログは、更新ストップしましたので、
    現在ライブドアのブログに移行しました。
    よかったら、また遊びにいらしてくださいね。
    [ 2010/03/16 08:40 ] [ 編集 ]
    ぐるぐる巻きはアカンて~~~(´▽`;)エヘヘ
    ぜひ参考にして、閉じてねっ(笑)
    文ちゃんのリボンを作ってみてくださいまっし~♪
    文ちゃんならば・・・サテンのストライプとかも似合いそうだなぁー(*`艸´)ウシシシ

    布合わせも褒めていただきありがとー♪
    でも基本、派手の二言に尽きるのよ(笑)
    [ 2010/03/16 10:52 ] [ 編集 ]
    ティッシュまで取り出して考えてみたの!偉い!!
    てか、絶対出来そうなのにぃ~~~
    昔、折り紙でやったような、山折り、谷折りだよぉーー( 」´0`)」
    んじゃ、今度またそこをもっと掘り下げて写真撮ってみっぺ(笑)

    洋服のパターン屋さんね、すごく夢が広がるよねぇー♪
    なぁーに、徐々にミシンは購入するぞ、って夢を持てばいいよ(*´∇`)v

    ブックカバー・・・欲しい???(*`▽´*)ニヤッ
    [ 2010/03/16 10:55 ] [ 編集 ]
    こんにちはー♪
    こちらこそご無沙汰しております~☆
    うちも一時期更新が滞っていたんですが、最近復帰いたしました(^ω^;)

    リボン可愛いですよねぇ~♪
    もうリボン作りまくりですよ(笑)
    アミアミでのリボンもいいですよね♪
    ライブドアにお引っ越しなされたんですか~!
    お邪魔させていただきますね(´ー`)ノ”
    [ 2010/03/16 10:57 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する