• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    ニットチュニック☆身頃~ゴム~脇 

    すごいソーイング熱に燃えて、縫いたいものがてんこ盛りなんですが、
    (実はパターンも届いたりしている・笑)
    今週末、遠方からお友達が数人、遊びに来てくれるので
    家じゅうのお掃除もしなきゃいけないわ、観光地のプラン練らなきゃいけないわで、
    なんだか落ち着かないもこりんです、こんにちはー(;-_-)ノ”

    普段のらりくらり生活のペースなんで、気分的に落ち着かないの(´▽`;)






    身頃と胴体部分の合体








    表から見るとこんな感じ・・・・細かい模様だから柄あわせいらずv(o ̄∇ ̄o)イエイ

    012_20100317093317.jpg






    シャーリング♪ ゴムを引っ張ってつけます・・・

    016_20100317093317.jpg






    ほんとは4コールゴム4本なんだけど、
    チュニックだからそこまでしなくてもいいかな、なんて~(^ω^;)
    とりあえず8コールゴム1本で誤魔化した ←家にあるのが8コールだった(笑)

    017.jpg







    脇をいっきに縫い縫い☆

    025_20100317093317.jpg






    よし!

    022_20100317093317.jpg





    でけた、次は裾と袖っっ(*`ω´*)ノ





    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪

    [ 2010/03/17 09:45 ] チクチク | TB(0) | CM(2)
    おぉそりゃ大変だ!
    前住んでたこまち友達かな?
    地震大変だったね、ホームセンターのパニックがまるで映画のようだね

    忙しいけどしっかり縫い縫いしてるのね、逢うとき着るのかな?
    [ 2010/03/17 18:04 ] [ 編集 ]
    そうなのそうなの、こまち友達ー(*´ω`)ノ
    まだ高速に雪があるかもしれないけれど
    でも春を待ち切れずに遊びにきてくれるのだー(*´艸`)

    地震、ほんと怖かったよー
    それがさ、ホームセンターの大きな物が置いてる売場にいたもんだから
    なんだか額縁?鏡?みたいなものがガッターン☆って倒れて怖かった~音が!!
    マジで人間って焦ると我先にと逃げるもんだね(^ω^;)

    完成いたしまたのよ~
    着れるかな、とも思うんだけれど、もう少し暖かくなってからの方が着やすいかも♪
    [ 2010/03/18 11:31 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する