• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    ニットチュニック☆完成☆ 

    さて、出来上がりましたので、

    トルソーさんに着せてみることと相成りました(*`ω´*)ノ





    ・・・・と、クロップドパンツとオープントゥパンプスを用意したまでは良かったが、

    このトルソーさんはパンツというものが穿けないのであった(/||| ̄▽)/



    (スカートは穿けるけど、パンツは無理☆)








    こんな感じでいかがざんしょ・・・・て、ネックレスしかつけてないやん(笑)









    デコルテが奇麗に見えそうな襟ぐり(*´∀`*)

    003_20100319193715.jpg

    タックがまたいい感じですこと~






    お袖はこんな感じでドルマンスリーブ☆

    005_20100319193715.jpg



    着せられなかったのが残念なんですけれど、

    肝心の丈はといいますと、ちょうどオケツが隠れるくらいといいましょうか。

    なのでチュニックとして着るにはぴったんこな丈となりました。







    パターン:【布地のお店クルール】さん ジャージーワンピ

    布:おばあちゃんからから貰う(*´ェ`*)エヘヘ






    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪

    [ 2010/03/19 19:50 ] 完成or着用写真 | TB(0) | CM(6)
    かわい~~~!
    私はここ数年で太りましたのでチュニックが大好きでございます。
    短いのも好きだったんですけど、見苦しくなってしまいまいして(涙)

    トルソーって言うんですね~。
    お勉強になります(^_-)-☆
    [ 2010/03/19 22:35 ] [ 編集 ]
    ほしい!!ほしい!!ほしい!!

    ほんとお上手ってかプロですよ!
    あたしも4月は服作りたいななんて思ってますが・・・
    [ 2010/03/25 00:05 ] [ 編集 ]
    トルソーもいいけどもこりんさんがセンスよく着こなした感じでも見たかったなぁ(^.^)
    中に薄手の白のタートルネックを着てみたいな
    んで春らしいネックレスなんかしちゃってさ
    お花見しながら美味しいワイン飲んでマックのポテトをつまんで
    あー!酒飲みたい!
    コリック激しくて毎日大変よヽ(`ω´)ノ
    [ 2010/03/29 10:46 ] [ 編集 ]
    お返事、たいへん遅れてしまってごめんなさい!(人′∩`)

    チュニック大好きさんなんですねぇ~♪
    見苦しくなった、だなんて~~そんなことないそんなことないっ(^ω^;)
    ちょうど腰丈ちょい上なんで、
    隠しているという感じがしないんですよ、コレ♪
    やっぱりオチリって隠したいですもんね、なんとなく(´▽`;)

    トルソーさんです(笑)
    これはピンのさせるタイプなんですけれど、
    アイアンだったりして、オシャレなのもあるんですよ~♪
    [ 2010/03/30 11:38 ] [ 編集 ]
    ありがとうございます~♪

    お!?4月から服作りを!?(〃・д・)
    ぜひぜひやってみてくださいませ~♪
    器用だから絶対素敵なの仕上がるよ~
    そして販売も・・・!?(*`艸´)ウシシシ
    [ 2010/03/30 11:39 ] [ 編集 ]
    > トルソーもいいけどもこりんさんがセンスよく着こなした感じでも見たかったなぁ(^.^)
    > 中に薄手の白のタートルネックを着てみたいな
    > んで春らしいネックレスなんかしちゃってさ
    > お花見しながら美味しいワイン飲んでマックのポテトをつまんで
    > あー!酒飲みたい!
    > コリック激しくて毎日大変よヽ(`ω´)ノ

    年中きれそうなタイプだからね~♪(*´∀`*)
    でもやっぱり春とか秋がちょうどいいかしらん♪
    薄手のタートル、良さそうよ、ほんとに♪

    お花見しながらワインとマックのポテトて(笑)
    食べ物ってすぐに反応でちゃうんだもんね、まだ駄目だよね(;´Д`A ```
    我慢我慢の子~~~
    コリックてなんぞや??( ̄o ̄??)と思ってググってみた(笑)
    たそがれ泣きとは!!!なるへそ"φ(・ェ・o)~メモメモ
    [ 2010/03/30 11:43 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する