• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    脱☆ジャンクフード 

    今日はちょこっと手芸とは違うお話をば。。。

    くだらないんで読まなくてもいいよ(笑)





    最近ちょっと反省していることがあります。
    それは・・・・・すごい適当な食事を摂ってる自分です(; ´_ゝ`)

    引っ越してからここ何カ月と、ジャンクフード三昧なおいら。。
    まぁ平日そんなに食べているというわけではないですよ。
    でも週末は外食がほとんど。
    夕飯も毎晩作りますが、若干適当気味・・・旦那さんごめんよ。。

    例でいうなら・・・
    うちは毎晩お味噌汁を作る派なんですけれど、3夜連続なめこ汁とかさ(←前からだが・笑)


    まぁうちの旦那さんは食に関してものすごい静かな人なんで
    何かと言ってくるというようなことはないけれど(^ω^;)
    以前はお弁当を作っていることもあって、マメに作っておりましたが、
    最近はお弁当を持ち歩かなくなったもので パスタ&サラダ とか、
    ピラフ&サラダ・・・とか、肉だぜ!ステーキ!ばばーん!&ライス、そんな感じ。
    白米の回数がかなり減りました。
    まぁいわゆる煮物系がなくなったわけなんですね。。
    うちの旦那さんは田舎出身なんで、煮物系が好きなんすよ(笑)
    なのでちょっと不満そう(´▽`;)


    そして、自分的にもイケナイイケナイと思いつつも、カップラに頼ってしまったり。。とか。
    お米をあまり炊かなくなっちゃったから、冷ご飯も余ってなくて。
    そうなるとパンかカップラとかになっちゃうでしょ(; ´_ゝ`)

    最近ちょっとお肌が荒れ気味なのはそういうことも関係しているんだか!?と、
    なんだか自分を反省しちゃったわけなんですよ!
    そんなわけで、脱☆ジャンクフード生活!!!
    こまめに野菜をいっぱい摂って、そして栄養バランスのとれた食事を摂るぞ(*`ω´*)ノ






    といいつつ、今日の昼






    あぁぁ、ダメダメだ、自分(ρT∩T)




    だって!パンもないし、冷ご飯もないんだもん(TεT)
    自分の昼だけのためにお米を炊くのはめんどいーーーーっ=3



    [ 2010/04/05 14:22 ] つぶやき | TB(0) | CM(6)
    ああ~確かにねぇ・・・
    私も基本的に料理が嫌いだから
    1皿料理ほら食えやーっ!みたいなの多いんだけど(ё_ё;)
    3皿も作ったら「やった!頑張った!」ってなっちゃう・・・(笑)
    うちのダンナも食に関しては文句言わないから
    ついついダラけちゃってね。
    米研ぐのすら面倒くさい!
    煮物?!面倒でたまらん!
    だからいっつも炒めるかゆでるか・・・・
    お弁当は毎日作ってるけどそれもどうかよっていうような内容だし。
    いかんなー私!
    手際がいい人なんて、1時間で3皿も4皿も作るってのに
    手際が悪すぎる私なんてもう・・・
    って言い訳しちゃいけんね!(`・・´;)
    頑張らなくては・・・でも私も一人晩御飯の時なんて
    スーパーの惣菜かマックか焼きそばUFO的なやつか・・
    頑張ろうかね~お互い(笑)
    [ 2010/04/05 21:55 ] [ 編集 ]
    いやいや手芸以外の話しも面白いよ

    私も去年の4月5日まではそんな生活だったよ(笑)
    それがあのぢけんをきっかけに(ぢけんか?!)

    ペヤングが食べたいなぁ~なんて毎日考えてますよ
    最近なんてあの病気をしてから修行僧みたいな質素な生活
    昨日なんてお昼に稲庭うどん2人前食べバナナを2本食べただけでどん詰まり
    今朝も早朝から病院行きだわ(泣)
    早く普通の人間になりてぇ

    なめこって一回であの量さばけないからウチも2日~4日続くよ(笑)
    でももこりんさんはサラダ食べてるだけ偉いよ!
    [ 2010/04/06 08:36 ] [ 編集 ]
    耳が痛い( ̄▽ ̄;)
    一人の食事って頑張れないよねー。
    料理嫌いだから、夕食もできるだけ短時間に作れる料理ばっかりになって
    ワンパターン化してるなぁ。。。
    うちも夫が全く文句言わず、なんでも「おいしいよ~」って食べる人だから
    ついつい甘えちゃって・・・^^;
    時々「(手作り)コロッケとか食べたいなぁ」って言われるけど、
    結婚してから2回くらいしか作ったこと無い。(約11年間で2回よ!)
    妊婦だし栄養バランスのとれたものを、とは思ってるんだけど。
    私もがんばろーっと!
    [ 2010/04/06 10:36 ] [ 編集 ]
    うんうん、3皿も作ったら
    「どーーだい、あたしゃ頑張ったで!(`ー´〃)エッヘン」的になるわ(笑)
    結局毎日毎日ご飯作る主婦としてはさ、
    お料理好きっていうふうに感じられなくなっちゃうんだよ~(´ヘ`;)
    1週間に一度とか二度、彼氏に作りに行ってあげる~
    なんかだったら「あたし料理、好きよ(*´∀`*)」って言えるんだが(笑)
    米研ぐのってどうしてめんどいんだろうね??
    大した工程じゃないと思うのだが、この上なくめんどい。。。
    いっそのこと無洗米にしたいとこだが、割高じゃん=3

    いやはや、ひとりご飯って誰でも同じ感じなのねぇ~
    どうしてもカップラだのマックだのに頼っちゃうもんね。。
    ご近所だったらきっと誘い合ってマックに行ってるに違いない(; ´_ゝ`)
    [ 2010/04/06 11:57 ] [ 編集 ]
    これからたまにつぶやこうかな、なんて思ったり(* ̄m ̄) ププッ

    今はほんっと大変だよね、ピチプリさん~(´・ω・`)
    話を聞いてるだけで、天丼だのカルビ焼き肉だの食べさせてあげたくなっちゃう~
    だめなんだってわかっても、その食べたい気分がすごいわかるのよ~
    ほんと早く健康体になるといいね。。。
    なめこ汁ね、大好きなのよ~
    だからついつい今日もなめこ、明日もなめこ、ってなっちゃう(*´艸`)
    だってお味噌汁って考えたくもないパーツじゃん、ご飯として(笑)
    おかずを考えるだけで精いっぱいよ( ̄~ ̄;)
    サラダもね、ほんとは作るのめんどいけど・・・
    でもそこがないとさすがに食卓が寂しい( = =)
    [ 2010/04/06 12:00 ] [ 編集 ]
    ひとりご飯ってほんと頑張れない!!!!
    どうにかこうにかごまかしてしまいたいもん(^ω^;)
    ライラママさんがお料理嫌いって逆に信じられないけどなぁー
    いつもおっされ~なお食事作ってそうなんだもん♪

    今回思ったけれど、世の夫というものは、
    妻の作る食事にあまり口は出さないんだねぇー(笑)
    助かるね、妻としては(´▽`;)
    手作りコロッケなんて、おいらもほとんど作ったことないよ!
    それこそ結婚して・・・1度とか2度だよ~
    揚げ物はさ、買った方が美味しいって、絶対(; ´_ゝ`)

    そうだね、妊婦だからねぇ~一番栄養バランスが大切かも~
    ブログ村からマタニティのご飯、みたいなブログを覗かせてもらったんだけど
    すごく美味しそう!!なんだが・・・手間がね。。。
    作ってみれば案外簡単なのかもしれないけれど、
    家にあるもので作ってしまいたくなるんだよねぇー=3
    [ 2010/04/06 12:04 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する