• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    バッグの可愛い底板作ります☆その3 

    今日の主食はカフェオレです(-Θ-:)



    さてさて、バッグの底板の作り方の続きだすよ!

    【参考までに】
    可愛い底板の作り方☆その1
    可愛い底板の作り方☆その2

    (クリック、別窓で開きます)




    ① その1で作りました、裏に貼る布を準備いたします。
      また板側にボンドを塗り塗り。
      裏布の大きさより1センチほど内側までボンドを塗るよ
      (端仕上げは丁寧にボンドを塗るため)

    025_20100408111004.jpg





    ② 端はくっついてないので、こんな風にピロッとなってて良いのです(`・ω・´)キリリ

    028_20100408111004.jpg






    ③ 重しして放置  この宝箱(ヘソ栗など収納)の下にある

    030_20100408111004.jpg






    ④ 仕上げに、端に丁寧にボンドを塗ります。
      この時は、裏側布ではなく、本体側の布に塗ってくだしゃんしょ
      定規などを使って脇からはみ出ないよう、丁寧に塗り塗りしてね

    034_20100408111004.jpg






    ⑤ またしても、重しをして放置 
      まぁ一晩くらい寝かせりゃーくっつくでしょ( ̄σ・ ̄)ボジボジ

    030_20100408111004.jpg





    ⑥ ほい!裏から見るとこんな感じに仕上がってます。
      本板よりも、若干裏布が小さいところがポイントなんですねぇー(`ー´〃)エッヘン
      もし、本板とぴったり同じサイズだと・・・貼るのが難しいもん☆

    035_20100408111003.jpg





    ⑦ 表から見るとこういうふうに仕上がっております。
      自分の好みの布で作ってね~
      過激なのもヨシ、無地もヨシ、お好きなように~ヽ(●'v`)ノルンタッタ♪
      100均で買ったとは思えない強度の底板だから!辞典入れてもたゆまないよ~

    010_20100408111029.jpg






    ⑧ こんな風に、お気に入りのバッグに入れちゃいます(*°∇^V)
      もし誰かにチラリと見えちゃってもOK!(本心・見てほしい)






    まぁ、バッグの底板を作ってみようか、なんて思う人はそうそういないと思うんだが(笑)

    いつか何かの機会に参考になれば嬉しいです(*´∀`*)






    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪
    [ 2010/04/08 11:32 ] 完成品・小物 | TB(0) | CM(2)
    すすす、すごい!!!まさかバックの底まで作っているとは・・・・・・
    思わなんだーーーーっっっ!!!
    しかもめちゃめちゃキレイ!しんじられない!プロです!
    [ 2010/04/09 00:07 ] [ 編集 ]
    バックの底といっても、大してチクチクしてないのよー(;´Д`A ```
    まぁいわゆる・・・・図工?みたいなー(笑)
    やってみると簡単で、
    ボンドだのなんだのでちょっと面白いんだよ~♪
    でもってなおかつ可愛いからいいんだよね(*^m^*) ウフフ
    [ 2010/04/09 12:29 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する