• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    ド派手巾着と次。 

    ナチュラルでは物足りない・・・ド派手に可愛いのが好き(*´ェ`人)



    人の趣味とは変わるもので・・・・・
    あんなに苦手と思っていたゴールドが大好きに(笑)
    きっかけは、サマンサのコレ↓↓↓(*´∀`*)
    20090112114142.jpg




    以前はプラチナ・シルバー系統のものを選んでいたのですが、
    最近はもっぱらゴールドぉぉぉ~~ヽ(〃´▽`〃)ノ
    旦那さんには「成金くさい」と言われております( ̄~ ̄;)



    まぁそんな話はおいといて=3
    こんなド派手に可愛い布を見つけたんで、思わず即買い(* ̄m ̄) ププッ



    黒地に白ドット、カラフルな~~~マカロン(*´д`*)アァ

    042_20100409121004.jpg

    実はですね、もこりんのHNをマカロンにしたいと思っていたこともありまして、
    マカロン大好きなんです~♪








    さて、こんなものをちゃちゃっと作ってみました☆




    コロロン巾着、裏なしシンプルばーじょん。
    裏がない分、くしゃくしゃっとした感じがこれまたいいよ。


    ちょいと小さめにしてね、紐部分はグログランリボン。裏はロック始末。
    グログランリボンっていいねぇー!ギュッと絞って戻らないのがいいの!


    飴入れにしようと思う~~~( ̄~; ̄)モグモグ







    さて、次に入ります。


    015_20100409121004.jpg




    クルールさんのパターンでイージーギャザースカートでも(*`ω´*)ノ





    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪
    [ 2010/04/09 12:28 ] 完成品・小物 | TB(0) | CM(14)
    毎回見には来ていたものの・・・時間が無くて読み逃げしてました(笑)

    はぁ~。コメント書きたくてしょうがなかったです(笑)
    まずは何から言おうかな・・・。
    あっ!そうそう!!
    いいなぁ~あのバスローブ!!
    素敵!!v-238
    ほんと、どうやったらあんなの作れるようになるんでしょうかね~。
    驚いちゃいます!!
    ちょっと可愛い雑貨屋さんいったら本当に万越えますよね~。
    それをご自分で作れるなんて!!尊敬の眼差しですv-254
    何て思ってたら、可愛い底板に、ちょう~らぶり~な巾着!!

    いい!!すんごく可愛い!!
    マカロンの柄なんですねぇ~。ぱっとみ「カラフルな桃」かと思ってました(笑)
    黒地にカラフルな模様って大好きv-238
    あぁ~ほんとうに可愛いわぁ~♪
    [ 2010/04/09 15:21 ] [ 編集 ]
    か~わ~い~い~~
    今の私にとってもどストライク☆な巾着!

    グログランリボン、キュッとしまるのか~
    これから作りたいガーリィな巾着には
    グログランリボンのほうがしっくりくるような。
    その前にたんまりあるワックスコードとナチュラル系布を消費せねばw
    [ 2010/04/09 15:49 ] [ 編集 ]
    こりゃかわいい(☆ω☆)
    アクセとか持ち運ぶときに良さそうだねぇ~
    ほら、急なお葬儀とか・・・
    ってこんな派手なのもってっちゃダメかしら(笑)
    でもこういうコロンとしたフォルムが大好き :*:・( ̄∀ ̄)・:*:
    ドットで黒でマカロンなんて最高のコラボよ?
    私、何も作れないくせに買いそう・・・
    お弁当包む風呂敷でもいいかもー♪
    あとは・・むふふふふふ(ΦωΦ)フフ
    妄想は広がるねー♪
    [ 2010/04/09 23:05 ] [ 編集 ]
    おひさ、おひさのnin.nin.で~す^^
    コメ残せずごめんねぇ~
    何を書いたらいいのか悩んで終わっている(ToT)
    コロリン巾着。可愛い♪
    只今神戸から帰ってきて布を整理しているんだけど・・・
    イヤイヤ。量に青ざめてきたよ(>o<)
    とうとう、旦那に「無駄遣い」と言われ・・・

    でもね、でもね、G.W.にそっちに行く予定。
    アウトレットに行くみたいよぉ~
    オススメがあったら教えてね(^o-)b
    後、ブログ名変更したんだ。
    じゃ、(^o^)y~~
    [ 2010/04/10 00:53 ] [ 編集 ]
    服とかはシンプルでナチュラルなものが好きだけど
    小ものとかは可愛いもので冒険したいのよね~♪
    こんな可愛い巾着から飴ちゃん出てきたらキュートよね(≧▽≦)b

    私も昔はゴールドなんて!って思ってたけど
    一昨年くらいから気になってるんだよねぇ。
    2個目の結婚指輪(夫が無くしたので買い直した)は
    ピンクゴールドなの♪
    肌なじみも良いし、お気に入り~♪♪♪
    [ 2010/04/10 14:36 ] [ 編集 ]
    私もマカロン大好きです♪
    黒にカラフルなマカロンの絵が、とっても良い感じ♪
    底が丸いこんなポーチ欲しいです。
    モコリンさんセンスいい~v-238
    [ 2010/04/10 17:59 ] [ 編集 ]
    もこりんさんの手にかかればなんでもめちゃかわになりますね!
    ほんと、その形がなんともいえないかわいさです。。。
    私も最近ゴールドが好きです~。昔は金古美だったのに・・・ほんと人の趣味は変わるものですね。
    [ 2010/04/11 00:21 ] [ 編集 ]
    いえいえ、いいんだよーー
    読んでくれるだけで嬉しいもの~(*´ω`)ノ

    あのローブ、褒めてくれてありがとう~♪
    確かに雑貨屋だと万越えなんだよねぇ・・・
    なんであんなにぼったくるんだろ(笑)
    せいぜい高くても5千円でいいと思うんだよなぁー(。-`ω´-)ンー
    でもこうやって自分で作れちゃったのでもっと安い(*`▽´*)ウヒョヒョ
    可愛い底板もらぶり~巾着もいいでしょう~♪
    ちなみにカラフルな桃ではありまへんっっ
    確かになんとなく桃ちっくには見えるんだが(笑)
    黒地にカラフル模様って、なんだか妙にツボなのよ~(*´□`)ァ゙ー
    だから思わず買ってしまった布なの♪♪♪
    [ 2010/04/12 10:37 ] [ 編集 ]
    でしょでしょ!?
    きっと今のこめさん的には好きだろうな~って思ってた(*`艸´)ウシシシ
    黒地にカラフルってたまんないよねぇ♪

    グログランリボンね、これ・・・2センチ幅なんだけれど、
    それを半分に折って端始末してるの。
    すごいキュッとしまるよ!!!
    グログランリボン自体、いろんなカラーが今豊富だから
    こうやって巾着のヒモにするのもいいよ~
    サテンはだめね、巾着としてはすっごく可愛いんだけど、
    すげぇーー締まり悪いから( ̄へ ̄|||)

    うちもコットンの撚り紐がいっぱあいある。。。。消費せねば。。
    [ 2010/04/12 10:40 ] [ 編集 ]
    うんうん、こちゃこちゃっとした物を入れるのにいいよねぇ~♪
    ・・・・て、葬式はアカンわな!(`ロ´;)
    葬式でこれぶら下げてたら、思いきり引かれちゃうよ(笑)

    この布ね、なんの当てもないけれど買っちゃったやつよ~(^ω^;)
    だって布自体が可愛いじゃん!!!
    お弁当包むハンカチーフ(いわゆるナプキンね)でもいいと思うよー
    それだけでも十分可愛いもんね。
    というか、布合わせが必要ない、1枚で可愛い布だヨン☆
    [ 2010/04/12 10:42 ] [ 編集 ]
    やっほ~~~(´ー`)ノ”
    同じく布の多さに青ざめているよ(笑)
    やばいのよ、ほんとに消費しなくちゃ!!!
    ・・・てなわけで、ほんとに布消費に走って頑張って作ってる(笑)
    問題はパッチ系とか、とにかく小物系に使おうと思ってた布系。。。
    洋服ほど減りが悪いからほんっと困るーー!!
    でも小物作りたい時になきゃないで困るしね(^ω^;)
    お互い頑張って布減らししよ~=3=3=3

    おぉ、GWにこっちに☆
    うちは逆に実家方面に北上だぁー(笑)
    オススメ考えておくねぇ~♪
    マブチは・・・・行く??やっぱ豊富だよ~♪(*`艸´)ウシシシ
    ブログ名変更ね、了解いたしました~♪
    [ 2010/04/12 10:46 ] [ 編集 ]
    うんうん、そんな感じ♪
    小物ってあそびたいもんね(*^m^*) ウフフ
    この巾着、重宝しそうだよぉ~また作ろうと思ってる~♪
    飴入れもいいし、とにかくコチャコチャ小物いれる(*´∀`*)

    あら!ダー様・・・指輪なくしちゃったんだ(´Д`υ)
    ピンクゴールドいいよねぇー
    もこりんは時計がピンクゴールドが入ってるのを使ってるの。
    やっぱり肌馴染みの良さで勧められたんだけど、これにしてよかった♪
    最近はイエローゴールドも好き~~♪
    [ 2010/04/12 10:49 ] [ 編集 ]
    美月♪さんもマカロン好きですか~~~(*^m^*) ウフフ
    可愛いよね、マカロンって・・・カラフルで♪♪
    しかもこれは、黒地にマカロンですよ!!さいこーヽ(´ー`)ノ(笑)
    底のまぁるい巾着は、
    やっぱり普通の巾着より手間がかかるけれど、
    出来上がりとしては倍に可愛いですもんね(*`艸´)ウシシシ
    [ 2010/04/12 10:51 ] [ 編集 ]
    いやいや、ありがとうございますー(*´ω`)ノ
    形、いいでしょう♪♪
    もちろん四角でもいいんだけど、丸さがさらに可愛さを引き立てる~♪

    ほんと人の趣味は変わりますよ(笑)
    昔は・・・今大好きなフランボワーズなんてオバハン色だと思ってたしw
    ゴールド好きになるとは思わなかった~(^ω^;)
    [ 2010/04/12 10:53 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する