• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    脇~ウエスト&裏☆ギャザースカート 

    こ、こ、米がねぇー(|||`□´|||;;)

    やんばいですよ、お米を買いに行かねば!
    うちの米さんは米喰い虫だというのに(笑)
    おかず一皿で3杯はイケる人(* ̄ω ̄)




    さてさて、クルールさんのイージーギャザースカート作ってます。
    ゴムスカートなんで楽チンかと(笑)
    ロックミシンを掃除したい一心で、サクサクとロック始末部分をやっちゃったので
    お写真がモーレツに少ないです(^ω^;)




    若干透過度のある、ビスコース。(レーヨンみたいな、テロテロ布地)




    表布、脇を縫ってます。(この後ロック始末したが、お写真がない・笑)

    001 (2)







    ベルト部分です。(裏側は出来上がりに折っている)

    001_20100412101344.jpg



    073.jpg


    どうやらデザイン的にはハイウエスト?みたいな感じで
    ウエストベルト部分が2㎝ゴムが3本なんですよ。

    もこりん的には・・・ベルトは幅広だと苦しくてあまり好きじゃない(-Θ-:)
    ・・・てなわけで、勝手に2㎝ゴム2本に減らさせていただきました=3





    裾ももう縫っちゃった 7ミリ幅。

    093_20100412101344.jpg

    こちらも2㎝幅でステッチとあるんだが、布地的にはさらりとしたいので
    7ミリ幅でコッソリ三つ折り







    そして裏も、もうちゃっかりロック&三つ折り(笑)

    094_20100412101343.jpg



    昨日(日曜日)に、旦那さんにロックミシンをオーバーホールしてもらい、
    そしてオイルもばっちりさしてもらったんです~~♪
    そのために平日中に頑張りましたv(o ̄∇ ̄o)イエイ

    ロックミシンのオーバーホール具合はまた後ほど。。。





    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪
    [ 2010/04/12 10:32 ] チクチク | TB(0) | CM(4)
    質問です!
    いつもパターンはどうしていますか??わたしは自分で作りますが、すごく広い机がないといけないので最近しておらず・・・。
    ほんと、職人!毎日ミシン!際のミシンもとてもキレイですね~!
    ちなみに私は旦那さんと同じタイプですw
    夫はまるで逆。米あまりたべません(><
    [ 2010/04/12 22:16 ] [ 編集 ]
    おいらも毎日米…米な人生を送ってるよ
    パンの中にある乳脂肪とか砂糖がダメなんで
    米のうまさに目覚めたよ
    漬物とフリカケでどんぶりにごはんたっぷり入れて毎日一人で三合食べてる(笑)
    お兄ちゃん優しいなぁ、休日にオーバーホールしてくれるなんて
    うちなんて日曜ゴルフだってよ(怒)
    資格とるため日曜だけ学校行ってるのにそれ休んで行くらしい
    頭髪ひっこぬいてやりたいわ(笑)
    [ 2010/04/13 06:20 ] [ 編集 ]
    んとね、パターンは以前は自分でおこしてたんだけど、
    最近ではパターン屋さんのを購入して、アレンジするとこしたりして
    そのままハトロン紙に写して使っているよー
    家庭科室みたいなテーブルはうちにもないんで、
    仕方ないからフローリングの上に広げてやったり、とか、
    130×70くらいのテーブルでチマチマとやってる(^ω^;)

    あら、ichijikuさん、米喰い虫なんだ(*´艸`)
    もこりんは逆~お供え用みたいなちっこい皿で食べてる(笑)
    [ 2010/04/13 11:59 ] [ 編集 ]
    パンってね、けっこう色々入っているもんね~(^ω^;)
    アレルギーの方なんかはよくパン食べれないっていうもの。。。
    そっか~お米三昧だったんだね!
    しかし一日に3合!!!!(*`ロ´;ノ)ノ
    けっこうな量・・・と思いきや、でも朝昼晩で3合なら普通かな??
    食べれない食材が多いとなると、やっぱりお米だよね、食べるのは!
    でもお米って美味しいよねぇー
    もこりんもそんなに食べれないけど、お米自体は好きには好きなんよー

    あららら・・・・・のんたま、ゴルフ(; ̄▽ ̄)
    お勉強休んでまでゴルフたぁーーいけんのぉー
    息抜きなのかしらね、息抜き(´▽`;)エヘヘ
    [ 2010/04/13 12:02 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する