• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    ベルトつけ☆ギャザースカート 

    なかなか暖かくなりませんねー(。-`ω´-)ンー
    暖房をつけねば寒くて手が青いですよ。。。
    ほんとに春なんだろうかー
    アトリエ部屋なんか日も入らないので余計に寒い!




    さて、ベルト部分です。

    布がテロテロしてるんで、こういうところはやりづらい(´Д`υ)




    裏にくるほうは先に折り返しておきまふ。

    001_20100415150838.jpg






    表を先に縫って、今度は裏・・・落としミシン部分








    落としミシン、際ギリギリに~(* ̄ω ̄)

    005_20100415150726.jpg






    結局1センチゴム3本にすることにしました。

    007_20100415150726.jpg






    よしと!でけたーーーーーヽ(*´∀`*)ノ

    008_20100415150725.jpg




    うん、確かにイージーですな(^ω^;)

    次回は完成・・・トルソーさんに着てもらいます☆





    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪
    [ 2010/04/15 15:17 ] チクチク | TB(0) | CM(2)
    寒いねぇ~寒暖の差とかいらないよ、適度に暖かければ
    そりゃうちのコケシも風邪ひくわよね

    久々に今日はミシン出したよ、キルティングでアイスノンケースを作ったよ
    タオルだと寒いし二重にタオル巻くと冷えないしで、看護婦さんに聞いたらキルティングがいいと友達が言われたらしい。
    次でスカート完成なのね、トルソーと言わずもこりんさんで!
    [ 2010/04/15 17:42 ] [ 編集 ]
    ほんと、なんなの?この寒暖の差は!!!
    うちのコケシて(笑)
    コケシって言うなぁーーーーー( ;´Д`)ノ
    あんなかわいこちゃんのことを!!!

    へぇーアイスノンケース、キルティングがいいんだねぇ(〃・д・)
    タオルだと確かに冷たくなった時、ヒヤヒヤ冷た過ぎ。。。
    かといって二重まきだと全然役に立たないしー!
    キルティングかぁーいいねぇ((-ω-。)(。-ω-))
    もこりん母にも伝えておこう~うちの甥っ子ズ、すごい風邪引きやすくて(^ω^;)
    しょっちゅうおでこを冷やしているよー
    [ 2010/04/16 12:03 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する