• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    オフホワイトレース☆シュシュ 

    これまた長らくお休みしてしまっただよ。。
    GWもあったけど、風邪も引いてしまってサッパリだったわー(; ´_ゝ`)
    やっとこアトリエでチクチクし始めましたッス☆




    まずは・・・・手始めにシュシュをシュシュッ=3=3と作ってみた!!!


    ( ̄ェ ̄;)




    ナチュラルとガーリィの、あいのこ。








    結うとこんな感じに

    052_20100514152551.jpg






    手にはめるとこう

    047_20100514152551.jpg






    布はこんな感じのストレッチレース

    045_20100514152550.jpg




    いやーーーーそれが聞いてお栗


    某服地やさんで、ハギレになった100円のこの布をみっけ!!
    売場に戻って現物の反物を見てくると・・・3980円もするようなお値段!!
    パッと見で可愛い!しかも長さもストールには十分!と思って買ってきたはいいが・・・
    布端の始末がめんどいことに気づいたのは帰ってきてから・・・(*ω)・・・

    春に巻くような、レーシィなストールの夢は消え。。。。

    クッションカバーか?はたまたカフェカーテン?にしかならないかーーー、
    どうすんべーと思っていたところで思い浮かんだのがこのシュシュという案!
    布端は縫い合わさって中に入っちゃうし、
    実際作ってみると・・・なんて可愛いんだ~~~ヽ(*´∀`*)ノ

    てなわけで、量産しよっと(* ̄m ̄) ムフッ





    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪
    [ 2010/05/14 15:49 ] シュシュ | TB(0) | CM(4)
    可憐なる少女もこりんさんにぴったりじゃないでつか!!
    うちのコケシにも毛ガニが生えたら作ってあげよっと(^.^)

    確かにストールにしたらシャラリとしてて素敵だし、お嫁さんごっこも出来そうじゃない?
    でももこりんさんが大変というならド素人のおいらなんて死ぬほど大変なんだろうなぁ。

    相変わらず白魚のようなお手手

    手ネタね

    20歳ぐらいのときかな…横浜駅のホームで学ランの高校生にいきなり手をむんずとつかまれ、甲をペロリと舐められたことがあるよ

    罰ゲームかなんかだったのかな…急いでトイレに行って手を洗ったよ(泣)
    [ 2010/05/14 21:52 ] [ 編集 ]
    シュシュを、シュシュっと作った(^m^)んですね。

    レースが、繊細でかわいいです。
    ストールとお揃いもいいですね。(生地もうないかな?!)

    それにしても、もこりんさんの手も脚もとっても奇麗v-238
    あこがれます♪
    [ 2010/05/17 14:00 ] [ 編集 ]
    ちっとも可憐じゃないってばっ
    ものすごい誤解を生みそうで怖いよ(笑)
    コケちゃんも早く髪を結えるようになるといいねぇ~
    楽しみがものすごい増えそうで楽しみ(*^m^*) ウフフ

    お嫁さんごっこ、できるできる!!!
    まさに昔のお嫁さんがかぶっていたようなレースだよー
    せっかくストールにできると思ったんだけどね。。。
    これははっきりいって買った方が早いと思ったわ(´Д`υ)

    >甲をベロリ
    キャーーー((≧0≦;))怖い怖い!
    なんてことしてくれるのよ、乙女に~!!!
    罰ゲームだろうが、なんて怖いことをしてくれるんじゃっっ=3
    [ 2010/05/20 15:48 ] [ 編集 ]
    えぇ、シュシュをシュシュッ=3とっっ(笑)

    レース、ストールにしたら可愛いと思うでしょう~♪
    布はまだあるんだけど・・・・でも手間を考えると
    やっぱり作れないわ、ストールには(´ヘ`;)
    端始末がとてつもなく面倒だっ=3

    手足・・・いえいえ、それほどではないんですよ、
    まるでししゃもの腹のような足に手でございます(*ノωノ)イヤン
    [ 2010/05/20 15:51 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する