• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    完成☆リネンのシンプルパンツ 

    リネンのおパンツの続き・・・( ̄σ・ ̄)ボジボジ




    ウエストはゴム&ヒモなんで、3センチ幅で折り返して縫い縫い。。。








    1㎝ヒモを作るべし

    151.jpg






    ゴムと合体すべし

    152.jpg






    ウエストに通すべし

    153.jpg




    ランランラ~~~ン♪

    完成~~~~~ヽ(〃´▽`〃)ノ




    ものすごい簡単に作れて、ミョーに穿き心地が良いかも!?

    そして何より・・・・大量に布を消費できる!!!(←ココ大切)

    第二弾を作っておりまする・・・ヘ(-.-ヘ;)... コソコソ




    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪

    [ 2010/05/25 09:54 ] チクチク | TB(0) | CM(6)
    もう出来ちゃったの!本当に仕事が早いね~♪
    ゴムのトコって、こうなってるんだねφ(。。)
    次回からいよいよ猫服ね!!楽しみだわ(llllll´▽`llllll)

    [ 2010/05/25 19:25 ] [ 編集 ]
    履きやすそう!ウエストゴムが楽チンでいいのよね(でも食っちゃ寝するとデフの元になったりもする)

    ウエストのゴムってそうなってるのねφ(..)フムフム
    最近抱っこ紐のとこにつけるよだれ防止のパットを作ったよ(なんと手縫いで)
    コケシ柄なのよd=(^o^)=b

    もっとミシン勉強しなきゃだわ!
    [ 2010/05/26 08:34 ] [ 編集 ]
    もうでけちゃった☆
    だってものすごい簡単なんだもん(笑)
    布を変えればかなり楽しめそうよ、何本も~♪

    ゴムね、こうなっているの初めて見たのよー
    普通はまるまる一本ゴムかと思いきや。
    まぁヒモなんかなくたっていいよ、パジャマ風で!ってなら、
    まるまる一本ゴムいれちゃってもいいよね、ヒモ穴なくして☆

    猫服はまだよぉぉーー(;´Д`A ```
    だってワンコ服のパターンしかないもん!
    猫って・・・・ワンコの服だとはだけちゃうんだよね(*ノωノ)イヤン
    [ 2010/05/26 13:25 ] [ 編集 ]
    うんうん、ゴムはいいよね、楽チンよねー(*´∀`*)
    て、それが太っちゃう原因にもなるので要注意(笑)
    自分も最近ゴムが楽だと思っちゃうから怖い怖い( ̄ω ̄;)

    よだれ防止パッド!へぇー頑張ったね~♪
    しかもコケシ柄だなんて(* ̄m ̄) ププッ
    よくあったよーコケシ柄~~(笑)
    作っているうちにね、どんどん上達するから頑張れ~♪
    [ 2010/05/26 13:27 ] [ 編集 ]
    夏向けにブカッと大きめが涼しそうですね♪

    ヨガの先生が、そんなパンツを履いてました(・v・)
    動きやすそう♪♪
    [ 2010/05/26 18:44 ] [ 編集 ]
    うん、夏にぴったんこーー☆だよね~♪
    ブカッとしているので、ラフにはきたい!
    靴はやっぱり・・・ヌーディなトングとかサンダルー♪

    ヨガの先生、確かにそんなイメージですよね!
    美月♪さんはヨガやってらっしゃるんだ、いいなー(*´∀`*)
    [ 2010/05/28 17:23 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する