• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    薄デニム☆イージーおパンツ 


    それがね、出来上がったんだが・・・


    婆ちゃん、このズボンはダサすぎて外に穿いていけないよヾ(´д`* )


    ↑↑↑もこりん婆ちゃんからもらった布だった





    前回と全く同じ工程です

    紐通し口を・・・手縫いでチクチク







    脇&股下を本縫い&ロック→ウエスト&裾三つ折り

    006_20100528170645.jpg





    ヒモ作り

    019_20100528170645.jpg






    完成~~~~ヽ(*´∀`*)ノ

    022_20100528170645.jpg






    よし、チェックの柄も合ってるなっ((-ω-。)(。-ω-))ウンウン

    023_20100528170645.jpg







    て、キャーーー\(>◇<:)/

    前と後ろでチェック柄がズレてんやーーーーんっっっ=3=3=3

    024_20100528170644.jpg
    (ズボンを真横にした図)




    もこりんの横には立たないでください・・・・(ρT∩T)エーン


    でもいいや、とりあえずは2mの布を消費したんだからっっ(`ー´〃)エッヘン
    ↑布の消費に命をかけてます☆





    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪
    [ 2010/05/28 17:20 ] 完成or着用写真 | TB(0) | CM(6)
    夏家の中をフラフラしたくなるような涼しげなパンチュですね。
    どっかでチェックをあわせるとどこか絶対ずれるよぉきっと
    それにしても毎回仕事が丁寧だなぁ
    お兄ちゃんがはくの?

    今日はこけちゃん仲間が集まる教室があっていってきたよ
    興奮したのかバタンキューで寝てるよf(^ー^;
    [ 2010/05/28 18:22 ] [ 編集 ]
    こんにちは~♪
    グヘグヘ
    さっそくコメさせていただきマウスv-238

    私、すでに全体コーデを妄想済ですよ!!
    ぜったいかわいいですよ~
    裾はラフにちょいまくり(必須)で上はてろんなシャツで、キャメル色のぺたんこサンダル~★
    ぜったいかわいいv-63

    そして、べコんこクッキー(爆)を持参してお散歩したーい!
    すてきすてきですっ♪
    [ 2010/05/29 13:07 ] [ 編集 ]
    そうなのそうなの、家でフラフラするのにぴったんこーー♪
    パンツ、っていいうより、ズボン、だよね(; ̄▽ ̄)
    いえいえ、わたくしがはきますよー
    米さんのも作ってあげて布を減らしたいとこ(笑)

    あら、こけちゃん仲間との会合~~?楽しそうだねぇー
    みんなちびっこい子たちがいっぱい集まっているのかしら!
    でもいいよね、そういう集まりがあると
    こけちゃん自身も楽しそうだよねー(*^m^*) ウフフ
    [ 2010/05/31 10:49 ] [ 編集 ]
    えぇっ!?このおパンツでコーデ妄想を!?
    いやーー申し訳ない、こんなズボンで(笑)
    でもぷりんままさんの妄想コーデと、もこりんの妄想コーデ、
    大体合ってる感じで嬉しいですー♪
    この布もね、若干かすってるんですよ、このダンガリー流行りを(笑)
    あともうちょっとで流行に乗れるとこだったんですが、
    ビミョーにダサい感じがちょっと残念(´Д`υ)
    でもキャメルのトングとかは合いそうだよねー♪

    ベコんこクッキー、何故か馴染んでしまっているこのネーミング(; ´_ゝ`)
    [ 2010/05/31 10:53 ] [ 編集 ]
    すごーーーーーーー。
    パンツ作るだけでもすごいのに
    チェックがびっちり合ってる。
    すごすぐる。
    [ 2010/05/31 18:30 ] [ 編集 ]
    いや、このパンツはすげぇー簡単よ!!!
    あっちゅーまにできるから・・・無駄に作るつもり(笑)

    チェックが合っているのは合っているんだけど・・・
    前後という頭がなくって・・・くやしーーー(;>ω<)
    [ 2010/06/01 14:21 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する