• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    ずた袋風味ばっぐ☆リネン 

    ものすごい布減らしたい病にかかっております、もこりんですー(;-_-)ノ”

    減らしたい、
    減らしたい、
    減らしたい、
    このひと言に尽きまする(´Д`υ)

    クローゼットの戸も閉まらないほどなんで、外にも出してあるんだけど
    それを掘り返して布探ししてたもんだから、部屋が手に負えない状態に・・・

    旦那さんに豚小屋よりひどいね( ̄ω ̄;)と呆れられている今日この頃。。。






    さて、リネンのバッグの続きでございます。




    これね、ほんとはマチ部分が上まできていて、本ではそのまんまだったんだけど、
    がばっ!と開いてる感じなのが嫌だからギャザーを寄せてみた☆







    ポケットを作りーの。

    009_20100601135729.jpg

    ポケットひとつだと、携帯と鍵が一緒になるのは傷つきそうで嫌なんで、
    2段階ポッケ。





    持ち手を挟んで、口布を合わせているところ=3

    011_20100601135729.jpg

    あ、持ち手は黒リネン&コットンの糸で、ひたすら細編みしたモノだよー
    実は先日DVD見ながら編んだのだ(`ー´〃)エッヘン





    お邪魔んが・りつこちゃん

    014_20100601135729.jpg






    まぁ、こんな感じにステッチ2本で口布を閉じましたぇ=3

    030_20100601135728.jpg






    さて、これは・・・・今のもこりんの気分でつけようと目論んでるモノでございます(ΦωΦ)フフフ

    015_20100601135728.jpg




    完成まであと一歩(*`ω´*)ノ



    あ、ちなみに裏はないよ!!!
    もたつくのが嫌だから、一枚仕立てにするツモリ☆





    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪

    [ 2010/06/01 14:12 ] チクチク | TB(0) | CM(10)
    そうなのよ、鍵と携帯が一緒に入ると傷がつくのよね
    そうか、二段階にするのねフムフム

    ギャザーって入れるだけで女の子チックになるから不思議よね
    早いねぇもう出来上がるのね、私なら1ヶ月コースかも
    あさりが頭から離れないヤバい!!
    [ 2010/06/01 16:53 ] [ 編集 ]
    って云わずもがなだったか!
    とにかく布を減らすべし!!減らすべし!!!

    バッグ作ると結構布減るのよねん。
    奇しくも同じ目論見でバッグ作成中のワタクシ。
    しかしこの2段式ポケットは思いつかなんだ。
    大きめポケットを分割するだけだったわ。
    さすがねー!

    私はバッグ作り終わったら次は
    カンつきバネ口金を消費しようと思います。
    布だけじゃなく副資材もアホほど持ってるからさ~
    [ 2010/06/01 17:56 ] [ 編集 ]
    掘り返せる程布を持ってない今の私には結構羨ましかったりして・・・w
    いつか布に埋もれて消費に悩む日がくるんでしょうか(゚Д゚)
    若干布の購入と生産が比例していないので軽くドキドキしていますがw
    バッグとっても使いやすそうですね~完成楽しみにしています(о゚д゚о)
    [ 2010/06/01 23:09 ] [ 編集 ]
    すごい!すごい!!
    どんどん出来上がってきてますね~(´∀`)
    どんな仕上がりになるのかとっても楽しみにしてます(σ゜∀゜)σ

    2段ポケットとか・・・持ち手とか・・・きゃー楽しみ♪
    [ 2010/06/02 16:28 ] [ 編集 ]
    減らしましょー。
    減らしましょー。
    どんどん減らして…
    また買いましょう。
    [ 2010/06/02 19:45 ] [ 編集 ]
    うんうん、携帯傷つくの嫌よねー!
    おいらのはスライド携帯だから余計に画面が傷付くの嫌でっ
    あ、でもこの間、落としてさらに蹴っちゃった(TεT)

    ギャザー入ると女の子よねっ(*´ェ`人)
    なんでだろう~ほんと女子的で好き!
    今回はさらにぶりっこテイストだよ(笑)
    [ 2010/06/03 10:32 ] [ 編集 ]
    この病は手芸をやる方はかならず罹るという・・・・(´Д`υ)
    いやーほんと、ひたすら減らすべし!だよねぇ=3
    副資材・・・あぁ、これもほんと、どうやって減らしたらいいんだべかー(笑)
    でも案外うちはDカンとかそれ系は少ないのよ!
    その代わり・・・・無駄にヒモとかある・・・グログランリボンとか(; ´_ゝ`)

    2段ポッケ、使っているバッグにそういうのがあったのよー
    確かに大きめぽっけを二分割でもいいんだけど、
    それだとこのバッグの場合はポケット自体がバッグ幅になっちゃうかな、と思って!
    今度やってみそー(*`ω´*)ノ
    [ 2010/06/03 10:35 ] [ 編集 ]
    んまーーー!掘り返せる布がないことはいいことですよ!!
    できれば必要な時に、必要な、欲しい布を買うことをお勧めします(笑)
    「これ、いつかアレつくろーっと♪」とか言うのはNGです!!
    その結果が今、こんなに苦しんでるんですからー(´Д`υ)
    やっぱりね、生産と比例せねば、どんどんたまってゆくのですよー
    きちんとした作る目的を持って買うのがベター(*`ω´*)ノ

    バッグ、思ったよりあっという間にできちゃって!
    しかも使いまわせそうでよさげですよ(*^m^*) ウフフ
    [ 2010/06/03 10:40 ] [ 編集 ]
    ハイ、出来上がりましたよ~♪
    今回は裏ナシで作ったんで、ほんとあっという間!
    裏があるとモソモソするのが嫌でね、中で~
    そんなわけで丈夫なリネンだし、単衣仕立てにしました♪

    ポッケはね、やっぱり自分が使って便利なようにしないとね(*`艸´)ウシシシ
    [ 2010/06/03 10:41 ] [ 編集 ]
    ”減らしましょー”は納得できるんだが、
    ”また買いましょう”・・・て、、、
    この悪魔の誘いめーーっ(笑)
    ほんとに買いたくなるから困るんだってば!!!((≧0≦;))
    [ 2010/06/03 10:42 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する