• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    思い出した、エンパイア 

    昨年の初夏・・・・・
    フランボワーズのリネンで、こんなのを作っていたのを・・・・思い出した(-Θ-:)
    【エンパイアチュニック】


    あとファスナー&お袖ってところで、引越しのゴタゴタになり
    箱に入れたまま、そっくりぽっくり忘れていたわ。
    豚小屋整理しながら、いらぬものなどまとめて箱を漁っていたら

    「あぁーーーコレ!!(〃・д・)」

    と、出てきたわけなんでございます。




    さっ、さっさと仕上げちゃって着ようではないか!!(`ー´〃)





    ファスナー




    それがさ、ファスナーなしでも着れるかな?なんてセコイ考えが浮かんだんだが、
    試し縫いして着用してみたら、意外にお胸がボーーーンで着れなかった( ;´Д`)ノ
    アンダー部分が細めに仕上がっているから、やっぱり無理だったのよ、トホホ






    コンシール、、、アハン

    020_20100609111024.jpg






    ぱくっっっ!!!(*`ロ´;ノ)ノぬぉ~っ

    021_20100609111024.jpg







    で、キャップスリーブでござんす。。。

    026_20100609111024.jpg

    ギャザーを寄せ寄せ、チョイらぶり~~~(*´ェ`人)




    あとは袖下の始末&裾で終わりだぁーーい♪♪
    先日某ショップをのぞいてきたんだが、
    似たようなリネンのブラウスが万越えで売っていた。。。
    やっぱ布帛系のモノは買うなんてもったいなーーーーいって思ってしまう(^ω^;)
    ナチュ系のお洋服は買うものではなくって・・・作るべきだな、実際。





    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪

    [ 2010/06/09 11:26 ] チクチク | TB(0) | CM(6)
    おぉ!なんか覚えちょるよこのチュニックさん
    引っ越しで中断だったのね
    お胸がぱっかーんなの?
    きゃーんえっちらほいだね
    買うと数万…作ると…ということはもこりんさんが作って売ると儲かるかもよ?
    私も作れると楽しいだろうにぁ
    [ 2010/06/09 17:12 ] [ 編集 ]
    買うと何万円もする物を作れるなんてうらやましい~♪
    作れない、買えない私は、いつもユ○クロへ向かってしまいます。
    色白のもこりんさんに、似合いそうな綺麗な色ですねv-238
    [ 2010/06/09 17:51 ] [ 編集 ]
    ガガーン!!今日、まさにチュニック買ってきたトコロですー(T_T)
    すごーい!!キレイなお色ですねー。
    こんなリネンもあるのですねー(*^_^*)v

    ↓ 
    ダサイだなんてー・・・そんなー(T_T)!!
    ワタクシ、最近そんな感じのおパンツも 買ったばかりですの
    よー!!
    ・・・結構イイお値段ザンシター(ー_ー)!!
    ・・・流行ってるのヨ!! コノ、ゆるーいカンジが!!
    [ 2010/06/10 20:28 ] [ 編集 ]
    あ、憶えてた??(笑)
    そーなのよ、中断してたのもうっかり忘れてた(^ω^;)

    それがお胸がぱっかーんと開いちゃうんじゃなくて
    お胸がぼーんでつっかえて、ファスナーなしじゃ入らないってことなのー
    そんなにデカい胸でもないんだけどさ=3
    しかしほんと服って買おうと思うと高いよね、実際(; ̄▽ ̄)
    [ 2010/06/11 11:13 ] [ 編集 ]
    買おうと思うとほんとお高かったりするんですよねーリネンものって。
    今流行りだから余計にぼったくられてるような(笑)
    だからこういうリネン系のものは、作るに限ります(*`ω´*)ノ
    でも逆にショップだと高いのに・・・
    意外にもユ○クロでもお安く売っていたりもするんだよねー(笑)
    いや、ユ○クロ、好きですよ、もこりんも~♪
    インナーなんかはけっこう買っちゃう!
    [ 2010/06/11 11:15 ] [ 編集 ]
    あらら~~~偶然にもチュニックを購入、と!!!(笑)
    そうなの、これとっても奇麗なリネンでしょうー!
    リネンっつーと、どちらかといえばくすんだお色が多い中、、、
    今、リネン流行中なんで色んなカラーが出ております~嬉しい(*`艸´)ウシシシ
    といってもこのリネンは、フリマでおばあちゃんが売っていたものだった(笑)

    ↓のあのパンツ・・・・
    なんだかブカブカなのがおダサなんですよ(´Д`υ)
    薄い布ならばかっこよく決まるとこなんですけどねーっ=3
    [ 2010/06/11 11:17 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する