• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    エンパイアチュニック・袖ぐり始末 

    すっかりうっかりぽっくりのエンパイアチュニック。

    とうとう最終工程upでございます☆





    袖山~ぐるりをロック始末。








    袖ぐりの下部分だけは、さらにバイアス始末でござんす

    001_20100611110400.jpg






    ハイ、バイアスがついたよ

    002_20100611110400.jpg






    別角度から見るとこう、ねっっ

    004_20100611110400.jpg






    裾はロック始末&追って8ミリ部分でステッチ

    005_20100611110400.jpg





    おっしゃ、完成~~~~ヽ(〃´▽`〃)ノ


    なんだ、やっちまえばあっという間ではなかったかー
    さっさと思い出して作っちゃえばよかったのに(笑)


    次回はトルソーさんに着ていただきます(*´ェ`人)






    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪
    [ 2010/06/11 11:09 ] チクチク | TB(0) | CM(12)
    わぁ♪出来たぁ~。
    トルソーさんが、着た おさしんを楽しみにしています。
    袖ぐりとか、丁寧で上手です♪(鼻丸)じゃなくてe-278
    [ 2010/06/11 11:51 ] [ 編集 ]
    カラーもお袖のほわっと加減もスキスキ~v-63

    色薄めなボーイフレンドGに着たい妄想...

    でもおにゃのこちっくにも着たい衝動(*-ω-*)
    [ 2010/06/11 12:14 ] [ 編集 ]
    お袖の形もお色も可愛い~o(=^○^=)o

    全体像を早く見たいじょー
    [ 2010/06/11 15:08 ] [ 編集 ]
    お久しぶりです。
    かわいーのができちゃってますねー。

    私も型紙までは写して作ろうとは思ってた、思ってはいたんだけど・・・どうしても頭痛には勝てず・・・。

    がんばるぞー。

    明日のトルソーさんの試着が楽しみです。
    [ 2010/06/11 17:07 ] [ 編集 ]
    もこりんさんこんにちは~(´∀`)
    可愛い色で私も着てみたーい!と思ってしまうほど本当に可愛い色&形です!
    トルソーに着せた姿楽しみにしてます。
    私も早くロックミシン欲しいなぁ~。
    あと、リボンのバッグもめちゃめちゃ可愛いかったです。
    早くて綺麗で可愛いと、もう言う事ないくらい素晴らしくてブログ読むたび感動してしまいます。(ちょっとおおげさすぎますかね・・・w)
    いつも素敵なブログありがとうございます

    [ 2010/06/11 19:15 ] [ 編集 ]
    こういうお袖はもこりんさんみたいな細くて白魚さんタイプが似合うのよねぇ
    コケシももこりんさんみたいに可愛くて綺麗な娘にそだって欲しいわ
    えっ?願望が高望みすぎる?
    そして…えっ?トルソーさんが着るの?

    [ 2010/06/11 22:31 ] [ 編集 ]
    出来ましたよ出来ましたよ~☆
    お袖、可愛いでしょう(*^m^*) ウフフ
    丁寧にしないとハンドメイドってバレちゃうもんね(笑)
    [ 2010/06/12 19:26 ] [ 編集 ]
    やばいでしょ、このカラー!!
    もこりんの、ちょー好き好きカラーでございますよ(笑)
    このタイプのチュニックって、どっちにも使えそう~
    ちょっとナチュラルなボーイッシュ風にも使えるし、
    女女ラインでもいけますぜ(σ ̄ー ̄)σニヤリ
    [ 2010/06/12 19:27 ] [ 編集 ]
    できたよ、できたよー(*´ω`)ノ
    お袖はね、このタイプが実は一番着やすいと思うのー
    袖があっちゃうと、カーデを着た時にごわつくでしょ、
    このキャップスリーブなら、全然邪魔じゃないのだ(*`ω´*)ノ
    [ 2010/06/12 19:28 ] [ 編集 ]
    お久しぶりだねぇ・・・嬉しいよー(*´ω`)ノ
    ありがとう~可愛いのとおっしゃってくれて~頑張りましたぇ☆
    そうなんだよね、パターンを写したまではいいけれど。。。ってとこで終わってるの、あるよ。
    もこりんの場合、裁断までしてるのにストップしてるのもあるし(´Д`υ)
    takekazutomoさんも頑張って作って~♪♪♪
    [ 2010/06/12 19:30 ] [ 編集 ]
    とっても可愛い色でしょう!!
    もこりんは派手好みなんで、どうもこういう色ばっか・・・・(笑)
    ロックミシン、これは絶対あるといいですよ~お勧めです!
    最新のモノに越したことはないけれど、
    もこりんのロックだって購入してもう10年近く?経つかも??
    それでも十分、ほんと立派な仕事してくれているよー!
    洋裁するならば、絶対あったほうが便利なものです♪♪♪

    バッグもお褒めいただきありがとう~(*´ω`)
    大した早くないんですよ、もっと早い方はパパパパパ~ッって!!(笑)
    もこりんももっともっとたくさん布を消費すべく頑張ります(*`ω´*)ノ
    [ 2010/06/12 19:33 ] [ 編集 ]
    白魚さん(笑)
    そうでもないのよ、最近車乗りまわしているものだから
    なぜか手の甲だけが若干黒ずんできてショックうけてるの(ρT∩T)エーン

    コケちゃん、可愛く育つって~~♪♪♪
    あのくりんくりんのまつ毛が・・・ぐふふふ
    もこりんのような天の邪鬼顔には育たないように魔法をかけておくね(笑)
    [ 2010/06/12 19:35 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する