• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    裏&ベルト☆ギャザースカート 

    さて、サクサクゆきます、後がつっかえてるんで(笑)
    最近パターンを買いすぎて、作りたいのがてんこもり~~(^ω^;)




    【ギャザースカート第1弾】
    【ギャザースカート第2弾】 ごめん、完成してもう穿いてるけど写真とってない(笑)


    に続き、またクルールさんのイージーギャザースカート♪♪♪


    夏にペタンコサンダルに、パッとはければいいかなーなんて~(*´∀`*)




    こんな涼しげな布だす 
    (ニットにはニットですが、ものすごいテンション低め)



    ほんとはポリでうっすーーい布地で作りたいけど、この布も処理したいし(笑)
    夏っぽいからいいかなーなんて~





    糸変えがめんどいんで、先に裏を作っちゃった☆

    022_20100615104826.jpg

    脇~ロック~裾






    ベルト部分

    023_20100615104826.jpg

    脇~2枚合わせて~裏側8ミリに折る




    さぁ、今日は表布にギャザーを寄せて寄せてあげる~っ=3 (あげません)




    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪


    先日のバッグの着画(?)を撮りました☆ 
    moreをクリック~♪ こんな感じでどうでせう??(*´ェ`人)

    りぼんばっぐ

    紐が長めなんで、わっさりとして使い心地が良い!!
    大きさもでかすぎず、小さすぎずで◎ヽ(*´∀`*)ノ


    あ、ほっぺたが膨らんでるのはチュッパチャプスを舐めてるからです(笑)
    [ 2010/06/15 11:04 ] チクチク | TB(0) | CM(2)
    すんごい快調に飛ばしてるねぇ!
    どんどんと布が消費されてる様子、
    見ていても気持ちいい~
    今度のスカートの布、たしかに涼しげで
    夏にぴったんこじゃないですかー
    これもあっという間にできちゃうんだろうね。
    出来上がりが楽しみです♪

    リネンのバッグ、リボンが効いてていい!
    私も触発されてリネンのデカバッグを作ったわ。
    7月にたくさん荷物の入るバッグが必要になったのと
    布の消費のために。
    4つ連続でバッグ作ったから
    だいぶ布が減りました。
    ももももう買わないよー!!!(自分へ云い聞かせてるw)
    [ 2010/06/15 12:00 ] [ 編集 ]
    いやーー、飛ばせるときに飛ばしとかないと(笑)
    風船みたいなもので、しぼんじゃうとなかなか膨らまないの(*´ェ`*)エヘ
    どんどんと消費しているつもりなんだけれど、
    その代わりと言っちゃなんだが、増えてもいっているのだ(´Д`υ)
    なんかお互い処理のために頑張ってるような気がしてきたね(笑)
    このスカート涼しげでしょ~
    夏のための様な布地だもんね、今頑張っておかないとっ♪

    おぉ、リネンのでかバッグを!
    割合軽くていいんだよねーリネンの場合~
    でもって4つ連続でバッグ・・・だいぶ布が減ったとのこと・・・
    て、やっぱ布処理かい!!(笑)
    だめよ、お互いに減らしては増やすは直らないわ、きっと。。。
    [ 2010/06/16 10:42 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する