• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    お花柄でかバッグ 

    先日のリボン付きリネンバッグと同じパターンで、

    今度はお花柄に挑んでます(= ̄∇ ̄)ノ





    ルシアンです☆厚手の綿麻布地です(でもほぼコットン)





    布の関係上、マチの真ん中部分ではぎ合わせ







    今回はロックではなく、ドットでぷりてぃ~に端始末v(o ̄∇ ̄o)イエイ

    004_20100624154900.jpg





    こんな感じにバインディング

    007_20100624154900.jpg





    今回もポケットは2段階

    008_20100624154859.jpg






    鍵と携帯が一緒にならないぞ☆

    010_20100624154859.jpg




    このバイアステープは市販のです、

    副資材の処分も頑張っておる次第でございます(;´∀`)





    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪
    [ 2010/06/24 15:56 ] チクチク | TB(0) | CM(5)
    可愛いバッグが出来そう~♪
    花柄とドットの雰囲気がバッチリ合ってるね。
    前回のリネンのもすごくよかった!
    でっかいリボンがポイントになって(*´∀`*)

    布やら毛糸やら副資材やら、手芸ってなんでこんなに嵩張るのかしら。。。
    買うスピードと使うスピードが合ってないからこうなるのよねぇ。
    でも欲しくなっちゃうからしょうがないヽ(´Д`;)ノ

    ↓のボックスティッシュカバーいいね!
    ちょうどうちのがくたびれてきて作り直さないとなぁと思ってたの。
    真似っこして作っても良いかなぁ?
    よかったら寸法を教えてつかーさい(m_ _)m
    [ 2010/06/25 08:12 ] [ 編集 ]
    初めまして^^
    flowerと申します
    やらいちょうさんのところから 参りました
    今日は可愛いりっちゃまの姿にうっとりでした^^

    私もハンドメイドが大好きなんです♪
    もこりんさんも色々作られるんですね~@@
    ビックリして思わず コメントしちゃいました^^;
    バッグの完成がとっても楽しみです~

    今度は「mes bijoux」さんの方にも
    おじゃまさせて下さいね^^
    [ 2010/06/25 12:43 ] [ 編集 ]
    うんうん、この花がらに赤が入っているから
    赤白ドットでも違和感ないものね~♪
    前回のデカりぼんバッグ、リボンがポイントでしょ!
    どんだけデカいの?って話だけど(*゚m゚)ププッ

    ほんとにねぇ・・・・布も副資材も、ほんといつの間にやら増えてるのよ。
    あったら便利だな、可愛いな、とか思って集めているけど
    実際のところスピードが追いついてってないよね、生産性の(笑)

    ティッシュボックスカバー、いいよね!
    ものすごく簡単だけど、可愛いんだよー(*´ェ`人)
    鍵コメ送るねー♪
    [ 2010/06/25 16:51 ] [ 編集 ]
    初めまして、コメントどうもありがとうございます!!

    やらいちょうさんのところから、『お嫁さん』でいらしてくださったんですねー
    どうもありがとうございます(*´ω`)ノ
    可愛いと言って下さって・・・ほんと光栄です~♪

    flowerさんも手芸なさるのですね~♪
    もこりんもですね、最初はショボい趣味だったのですが(笑)
    いつの間にやらライフワークとなってしまいました~
    洋裁もそうですが、布の消費がライフワークです(* ̄m ̄) ププッ
    またぜひ!遊びにきてくださいねー♪
    こちらからも伺わせていただきます(´ー`)ノ”
    [ 2010/06/25 16:54 ] [ 編集 ]
    コロ助に腹の上におもいっきりかかと落としされすっかり目覚めたよ
    まったくフリーダム寝相のコケシだよ、父親似だね

    鍵と携帯が一緒にならない!これ大切
    試験に出るからねφ(..)φ(..)

    ルシアンは生地がとっても可愛いよね(ってもこりんさんとこでいつも生地を見てると思う)

    おいらもパパッと作れるようになれば、使いやすいママバッグが作れるのに
    売ってるものって一長一短なのよね。

    底の部分ってすごく大変じゃない?繊細さがないおいらがやったらガタガタだろうなぁ
    [ 2010/06/26 03:14 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する