• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    めちゃちっこい巾着☆薬入れ 



    こんニャものを作ったよ(*m)ムフ





    097_20100630095848.jpg



    もこりんはね、太陽を浴びるとすぐ頭痛になります(笑)
    外食が続くと、すぐ胃腸にきます(笑)


    週末にちょっとおでかけを予定しているので、薬入れなんぞ作りました。
    ちっこいのが欲しかったの。





    (暗いのは我慢してけろ)



    2枚合わせて・・・






    四隅を落としてアイロン

    094_20100630095848.jpg




    表に返して、これまた端を数ミリのところでミシン

    095_20100630095848.jpg




    紐通しを縫ったら

    096_20100630095848.jpg




    完成だぃ(`ー´〃)エッヘン  携帯よりちっこいよ、ってことはけっこうちっこいのだ
       
    098_20100630095847.jpg




    裏はこんな感じ

    101_20100630095900.jpg





    ほんとはバネポの予定だった・・・・

    、、、ということは内緒にしとこう・・・(* ̄ω ̄)






    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪
    [ 2010/06/30 10:08 ] 完成品・小物 | TB(0) | CM(10)
    ホントだー!小さい!
    細かい作業だね~。
    小さくても、大きい巾着を作るのと手間は変わらないのよね(笑)
    むしろ小さい分時間がかかっちゃったり( ̄▽ ̄;)
    最初はバネポの予定だったんだ?
    バネポでも可愛かっただろうなぁ(*´▽`*)
    ダイソーのくるみボタンキットが写っているのがキニナルキニナル(笑)
    [ 2010/06/30 11:05 ] [ 編集 ]
    もこりん、ゴメン。こちらの方にはずいぶんご無沙汰してました~
    花柄にリボンを付けた可愛いバックや服も、どれももこりんらしいセンスが光ってます。
    ミニ巾着の生地も、意外な柄が面白い!
    無さそうで、無さそうな巾着柄だよ~~~^m^ウシシ

    [ 2010/06/30 16:03 ] [ 編集 ]
    おぉ~!
    可愛い~~~♪
    巾着もミニサイズで可愛いうえに 
    生地のマカロンがとっても素敵です^^
    自分用なのにちゃんと裏地を付けて縫っているんですね~
    感心です^^
    このサイズって結構重宝するんですよね
    おそろいの生地でバッグとか作りたくなっちゃいますね^^
    [ 2010/06/30 17:43 ] [ 編集 ]
    めんこいのぉ~(*´∀`*)
    たまりませんなぁ~(;′Д`)ノ
    なんでこう、次から次へと素敵なモノが出来上がるのでしょうか!!

    またね・・・ミニってところが・・・可愛すぎる!!

    にしても、体調気をつけてお出かけしてくださいね♪
    ちなみに、私達の地方では 日にあたって具合が悪くなることを
    「頭に日が入った!」とお年寄りがいいます(笑)
    入るわけ無いけどね(;´∀`)
    でも、暑いし、これからのお出かけには注意をしなくてはねっ!
    では~いってらっしゃぁ~い(´∀`*)ノシ 
    [ 2010/07/01 13:16 ] [ 編集 ]
    ちいさっ!!
    [ 2010/07/03 07:00 ] [ 編集 ]
    ものすごくお返事遅くてごめりんこ(´Д`υ)

    ね、ね、ちっちゃいでしょーー♪
    そうなんだよ~大きいのと小さいの、工程は変わらないだけに、
    実はチマチマと手がかかったりするのだ(^ω^;)
    ほんとはバネポだったんだが、、、、うぅ、裁断?設計(笑)?ミス。。。
    ダイソーのくるみボタンはね、ティッシュボックスカバーのボタン部分だよ~(*^m^*) ウフフ
    [ 2010/07/09 18:48 ] [ 編集 ]
    いえいえ、いいのよーー
    そんなにマメに更新してないから(笑)
    どれもこれも、もこりん臭い作品でしょ(* ̄m ̄) ププッ

    このマカロン柄、とっても可愛くて一目ぼれで買ったんだよー
    小さい巾着でなさそうでないよね(笑)
    [ 2010/07/09 18:49 ] [ 編集 ]
    お返事遅くなってしまってすみません(人′∩`)スンマヘン

    マカロン、可愛いでしょう~~♪
    黒地にカラフルなのが気に入って即買いのお品です(笑)
    今回は裏地つけたけど・・・つけないこともありますよ~
    特に巾着は裏がないほうがゴソゴソしないってのもあるし(*´ω`)
    ちなみにこの大きさは重宝しますよ!
    温泉に行く時、替えのおパンツを入れるのにも使えます!(爆)
    [ 2010/07/09 18:52 ] [ 編集 ]
    ね、めんこいだしょ(*´ェ`人)
    ちっさいのもまたいいのよ~きゅっ☆って絞るのもいいの♪
    (ほんとはバネポの予定だったくせに・笑)
    柄もやっぱり可愛くって~もう残り少ないから買いに行こうかな(笑)

    そうそう、そのお年寄りのおっしゃる感じと同じよ!
    まさしく頭に(目に?)日が入った感じなの!!
    で、ズキズキと痛くなる・・・・
    て、心配して薬入れ作ったくせに、、頭痛にはなりませんでした( = =)
    [ 2010/07/09 18:54 ] [ 編集 ]
    ね、ちっさかったでしょ( ´,_ゝ`)プッ

    でもこれくらいのがあると重宝するよ~
    何気にこれほど小さいのって売ってないじゃん!
    [ 2010/07/09 18:55 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する