• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    表布完成☆黒リネン100%バッグ 

    夏場は放置が多くてスマソ☆





    さて、ピンタックを前後ともやりましたぇ=3







    ・・・と、ここで!!


    手首につけてる針刺しのゴムがベロベロなのがものすごい気になり、、、(* ̄ω ̄)

    ↑↑↑半年我慢してた





    003_20100720094641.jpg







    ゴムを付けなおしたv(o ̄∇ ̄o)イエイ

    014_20100720094641.jpg






    脇の持ち手部分を縫い縫いっ

    012_20100720094640.jpg







    両脇と前後がすべて合体

    015_20100720094640.jpg






    そのまんま四角にしようか迷ったあげく、

    底辺部分はまぁるくいたしました


    016_20100720094640.jpg





    、、、と、ここで!!!

    色番200の糸がなくなってしまったぁぁぁぁ~~~(|||`Д´|||;;)



    黒リネンだけど、頑張って洗濯して色落ち&こなれ感を出したものだから

    まっ黒糸が合わずに200番で縫っていたものだから。。。とほほ

    そんなわけで次回へつづく(; ̄▽ ̄)




    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪


    [ 2010/07/20 09:54 ] チクチク | TB(0) | CM(4)
    完成楽しみにしてるから頑張ってね~☆
    しかし、材料が足らなくなったりで作業が止まると
    やる気が落ちちゃうよねぇ。
    ファイト~!!

    ピンタック!
    なんか最近無性にピンタック縫いたい!
    先日、延々とピンタックを縫う夢を見たんだけど
    それ以来気になってしょうがないの。
    これは神のおつげだろうか(笑)
    [ 2010/07/21 13:04 ] [ 編集 ]
    ピンタックと丸い底部分がとっても可愛いです@@
    私もこのバッグ欲しい~ (すぐに欲しがります)  笑!
    あははは
    いきなりゴムのベロベロを補正したんですね~ (爆)
    手軽に出来ちゃうところが
    ハンドメイド好きな人のすごいところです^^
    色番200の糸の買い出し中ですね
    待っております~ 
    [ 2010/07/21 13:16 ] [ 編集 ]
    完成まできましただよ~~♪
    てか、ほんと、材料足らないと一気に気分がそがれちゃう(´Д`υ)
    このまま、だーーっと縫ってしまいたいのに!ってねぇ。。。
    黒!とか白!とかだと近所の手芸店でもいいんだけど、
    ちょっと難しい色だと手に入らないこともあるしね(^ω^;)

    おや、ピンタックのお告げ?(笑)
    これはぜひピンタックの何かを・・・・例えば・・・うーん、、
    ベビードレスとか???(*^m^*) ウフフ
    しかし延々とピンタックを縫う夢ってすごいよー(*`▽´*)ウヒョヒョ
    [ 2010/07/22 11:05 ] [ 編集 ]
    ピンタック、何気ないけれど、ちょっとしたポイントですもんねー♪
    まぁるい底も迷ったんですよ~
    でもまぁその方がゴミが先っちょに詰まらなくていいかな、なんて(笑)
    簡単にできますよ、このバッグは~!
    それこそ手芸なさってる方ならばちょちょいのチョイ☆です(*`艸´)ウシシシ

    この針刺しのゴム、かなり前から伸びてたんですよ。
    けど直すのがめんどくてめんどくて我慢してました(笑)
    でもとうとう結んでいてもぐるりと回っちゃうようになっちゃって!
    てなわけでさくっと直しました(笑)
    [ 2010/07/22 11:07 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する