• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    完成一歩手前☆黒リネン100%バッグ 

    さぁ、完成まであと一歩♪





    中表で持ち手~入れ口をぐるりと縫うだよ

    017_20100722105449.jpg





    裏布の縫わないでおいた10㎝隙間からコッソリと表に返しましょう(ΦωΦ)フフフ


    別にコッソリでなくても可





    こんな風に一気に表と裏が縫われたよ

    002_20100722105245.jpg





    裏布を中に入れ、持ち手&入れ口にきっちりアイロンかけたらしつけして→ステッチ

    003_20100722105245.jpg






    飾りボタンはこんなシェルボタンでどうでせう???(*´∀`*)

    004_20100722105245.jpg

    共布のくるみボタンにしようか、つるぴか黒ボタンにしようか、

    迷いに迷ったんだよね。。。。今ならつけかえ可能なんだが。

    どう思う~~???

    真っ黒くろよりも、シェルボタンで艶やかさがいいかなぁーと思ったのだが(´-ω-`)ウーン





    ごめんね、写り悪くて(´▽`;)エヘヘ

    次回完成写真です~~~♪

    きちんとボタンも撮るねっっ





    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪
    [ 2010/07/22 11:02 ] チクチク | TB(0) | CM(6)
    出来てきましたよ~~~
    >10㎝隙間からコッソリ。。。  笑!
    このひっくり返しは
    表向きにはできない
    密かにやる作業ですからね^^;
    (-_-)ウーム
    きっと私も悩むでしょうね~
    共布のくるみボタンもいいですねぇ
    でも夏を意識したら
    シェルボタンの方が合っているかな。。。
    このボタン シェルシェルしていて(?)素敵♪
    [ 2010/07/22 18:11 ] [ 編集 ]
    表も裏も黒リネンってのも有りだけど
    キュートな水玉ちゃんがいい仕事してるような気がするよ。
    飾りのシェルボタンも涼しげでいいね♪
    内布の水玉に合わせたカラーのボタンでもかわいいかも~^^
    [ 2010/07/22 22:25 ] [ 編集 ]
    でしょ、そこはコッソリとやるところでございましょう(笑)
    そして、縫ったとばれないように、コッソリと縫います(ΦωΦ)フフフ

    迷いますよねぇーーこれは。
    共布のくるみボタンはベタなところで、絶対はずれないと思うんですが、
    それだと真っ黒くろすけでちょっとつまらなくて(´-ω-`)ウーン
    いつでも変えられるんで、とりあえず夏はシェルでいきます!

    このシェルボタンは、ひとつのシェルじゃないんです。
    細かいシェルがいっぱい~~のすごい輝くシェルボタンなんですよー♪
    [ 2010/07/24 12:36 ] [ 編集 ]
    んだしょ!!!v(o ̄∇ ̄o)イエイ
    もこりん的にはどこか派手さが欲しいんで、とりあえず裏はド派手で♪
    持ち手までドットが入ってたらうざかっただろうから、
    切り替えで本体裏布だけドットにして正解だったよー♪

    裏布のドットの色か、それもいいねぇー
    とりあえず夏はこのシェルボタンでいってみるけど、
    秋になったら考えるかも(*`艸´)ウシシシ
    [ 2010/07/24 12:38 ] [ 編集 ]
    すごーい!シックなのにシェルボタンが効いてて、
    とってもおしゃれ!
    私超ぶきっちょなのに、昔買った布がいっぱいあるのー
    もこりんさんに発注させてもらおうかな♪
    なんつって!
    [ 2010/07/26 10:29 ] [ 編集 ]
    どうもありがとうございます~~♪
    ボタンね、ほんとは悩んだのだけれど、
    でもやっぱりシェルボタンもポイントだと思うのー
    だからしばらくこのまま使うよ(´ー`)ノ”

    あら、ぶきっちょっていうのはいずれ上手になるんだよー
    もこりんだって初期作のエプロンなんてはずかしうてはずかしうて(笑)
    買う布があるということは興味あるってことだもん、
    なにごとチャレンジよーー(o゜◇゜)ノ
    [ 2010/07/26 11:46 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する