• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    布買い病 



    だれか~~止めて~~~

    布買いが止まらない( ;´Д`)ノ




    あれほどダメだって言ってたのに!(自分で・笑)

    一度外れたタガは戻らない(´Д`υ)






    ドン!



    リネン&コットン&レーヨン W幅
     
    m/3980円 →→ 50%off
     
    110㎝買い  パンツ予定





    ドン!

    016 (2)

    リネン×コットン W幅

    m/3980円 →→ 50%off
     
    2m買い  パンツ&キャミorブラウス予定





    ドン!

    013 (2)

    レーヨン×ポリ シングル

    m/2980円 →→ 60%off
     
    3m買い   マキシワンピ予定
      




    ドン!

    003_20100809111617.jpg

    コットン

    m/798円 →→ 50%off

    4m買い パジャマの予定(笑)




    てか、いったいいつ作るんだよ、パジャマて(; ̄▽ ̄)
    といいつつ、ド派手なパジャマを作りたい一心で・・・・(笑)




    で、あとオマケ

    004_20100809111617.jpg

    これ、持ってるんだけど、ギザギザのロータリー部分がイカレポンチで
    布に引こうと思うと、ズズズ、って糸をひきつっちゃったりするようになっちゃったの(/||| ̄▽)/

    んなわけで、まだチャコの粉が残っててもったいないんで、同じ色を購入してきて
    そのうち頭だけすげ替えるつもり☆




    あぁ、もう買いません買いません、布は買わないつもりです、、、、たぶん







    だって、、米さんが「可愛い布だね、買っていいよ、何になるか楽しみ」
    ぬゎーーーんて言うからいけないんです┐( ̄ヘ ̄)┌


    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪
    [ 2010/08/09 11:31 ] 布or糸or本(素材) | TB(0) | CM(10)
    病気だね…(ΦωΦ)
    [ 2010/08/09 12:21 ] [ 編集 ]
    わかってるもん、病気だもんっっ
    こうなると生産性あげるしかない!
    っつーわけで、エアコンかけて作業に入るぜっっ
    (暑いと生産性落ちる)
    [ 2010/08/09 12:35 ] [ 編集 ]
    かわいい布が安いと買いたくなる気持ち判るよ~(*´∀`*)
    私も100均で猫に何か作ろうかしら?なんて買っちゃうの。
       ↑
    せこい・・・(^-^;) 
    (でも、未だに布のまま・・・(* ̄― ̄)トオイメ~)
    [ 2010/08/09 14:09 ] [ 編集 ]
    私もなんだかんだでちょっとずつ増えとるよ。。
    こないだブログ友達さんちに何㎏か送りつけたのに
    トータルではあんまり変わっていないのは
    それ以上買ってるからだよね!

    。。もう買わないって何回云った、私たち?(笑)

    買ってしまったものはしょーがない、
    たくさん生産して不良在庫にならぬようにいたしませう。
    [ 2010/08/09 19:04 ] [ 編集 ]
    増えてる増えてる(笑)
    でもお買い得品ってスルーできないよね~。
    1枚目の細ストライプの布、好みだわ(≧▽≦)
    上質そうだから、きっと形になったら着心地も良さそうだよね♪
    パジャマになる予定の派手柄さん、
    楽しみにしてるからちゃんとパジャマにしてあげてね(*≧m≦)

    私も先日ベビー用に良さそうな毛糸を買ってしまった。。。
    既に一生分は在庫があろうかというほどなのに(;´Д`)
    編む時間も減りそうなのに。
    もー買わない!(たぶん・・・)
    [ 2010/08/10 10:39 ] [ 編集 ]
    もこちゃんが病気なら
    私は中毒だってさ(*≧m≦*)
    [ 2010/08/10 11:31 ] [ 編集 ]
    でしょでしょ、買っちゃうよね(*´д`*)アァ
    100均でもなんでも同じよ~
    結局は布として溜まってゆくわけだから(* ̄m ̄) ププッ
    そんなわけで、お互い頑張って作りましょうよ~
    チュチュちゃん、または梅子部長の
    可愛いほっかむりなんていかがかしらー(笑)
    [ 2010/08/10 16:27 ] [ 編集 ]
    お友達に何キロと送ったのかぁー!
    そっか、必要とされてる方に送るのはいいよね♪
    、、、、でも、、、変わらずなんだ( ´,_ゝ`)プッ
    それだけなんだかんだで買ってるっちゅーことなのねぇー
    いやはや~~何度言い合ってるの!?私たち。。。(歌詞にありそう)
    とりあえず買ったからには目標達成ちゅーーことで、
    頑張って生産していこうと思います(*`ω´*)ノ
    [ 2010/08/10 16:30 ] [ 編集 ]
    うん、そうなのよ、お買い得になっていたのよ!
    実はね、以前黒リネン買いに行った時・・・・躊躇していた布だったのよ。
    この細ストライプとブロックチェック、これは「高いなー(´Д`υ)」と思って諦めたのだった。。。
    それがですよ!半額ですよ、あーーた!!!(笑)
    買わずにはいられませんや(*`艸´)ウシシシ
    すごく上質な肌触り、、ほんとに。これはなんとしてでも物にするぞ!!
    パジャマはたぶん後回し。。作る気ではいるけど(笑)

    そっかーベビー系の、かっちゃったか(≧∇≦)
    ついついね、見ちゃうと買っちゃいたくなるのよね。。。
    うちにも一生分のモノがあるのに、、、とほほのほーー
    [ 2010/08/10 16:32 ] [ 編集 ]
    病気だの中毒だの、すっかりヤバイお人じゃんね(笑)
    いわゆる、、、布・糸購入ジャンキーってこと!?
    セラピーでもあればいいね(*゚m゚)ププッ
    [ 2010/08/10 16:34 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する