• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    ピンストライプリネンdeイージーパンツ 

    さて、さっそく取り掛かってますぞ(*`▽´*)ニヤッ

    高級服地で、イージーおぱんつ(笑)




    切りじつけ







    ボタンホール(ヒモ穴)

    022_20100810185148.jpg





    廊下でヘソ天りつこ

    043_20100810185147.jpg





    股上縫い

    047_20100810185147.jpg





    あっちゅー間に おぱんつっぽい形に

    048_20100810185147.jpg




    このおパンツ、ほんと簡単すぎる・・・

    いっそのことヒモなしでゴムぱんにしたら、ものの数秒で出来そうだ( ̄ω ̄;)




    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪
    [ 2010/08/10 18:58 ] チクチク | TB(0) | CM(6)
    早速~(≧▽≦)
    W幅だとm数少なくても作れるからイイ!
    これは絶対使えるパンツになるよね☆
    着心地も良さそうだし♪
    完成後の着画、楽しみに待ってるよ(〃 ̄ω ̄〃)
    [ 2010/08/11 12:45 ] [ 編集 ]
    おぉ!早くもパンツ制作ですか~@@
    毎日キノコ部屋の更新を楽しみに見に来ていたのですが
    見逃した? え~@@ すんません^^;

    これは履き心地良さそうですね~^^
    りっちゃまがヘソ天している間にできそうですよ (笑
    楽しみにしてま~す!



    [ 2010/08/11 22:53 ] [ 編集 ]
    わぁ~もうここまで出来ちゃったのですね☆
    りっちゃまもビックリしてへそ天しちゃったね!

    ↓わたしも実は珍しい柄やかわいい生地を見ると
    買っちゃい病(笑)なんです><;;
    もこりんさんはちゃんとすぐにステキな物に変身させて
    すごいなぁ~☆
    わたしの場合は*作ったつもり*になっちゃうから
    困ったものですね^^;反省です。
    [ 2010/08/12 19:13 ] [ 編集 ]
    うんうん、早速だよ(*`ω´*)ノ
    W幅はほんといいよね!
    個人的には112センチ幅だとがっくりする(笑)
    W幅ならば、m少なくてもちゃちゃっと作れたりするもんね♪
    で、、、早速着てみたのよ!
    すごくサラッ、ザックリした肌触りで
    まさに夏のリラックスパンツってやつ~~~!最高だよー♪
    合わせやすくてすごい重宝しそう☆
    [ 2010/08/13 09:25 ] [ 編集 ]
    あら、見に来てくださってたのですね、すみません(^ω^;)
    またお盆であいちゃうかもー!

    確かに、、、ヘソ天してる間にできちゃうかも(笑)
    すごく履き心地良かったですよ~
    布がね、すごく上質なリネン&コットンです♪
    ザックリ感がたまりません!!
    [ 2010/08/13 09:26 ] [ 編集 ]
    はい、ここまで出来て、、、
    そして完成しちゃってもう穿いてみましたー♪

    サリーちゃんのお洋服というか、ハーネスとか作っていらっしゃるもんねー!
    そっか、サリままさんも布買い病の友なのね(笑)
    そうなの、可愛い布や珍しい布、使える布、高級が半額!とかなると(笑)
    ついつい買ってしまってどんどん増えるんだよねー!
    どうして手芸するヒトってみんな同じなんだろうね(; ´_ゝ`)
    みんな布買い病だぁー(笑)
    [ 2010/08/13 09:28 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する