• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    襟ぐりバインダー☆ジャージーワンピ 

    そうめん食べ過ぎでそうめんが飽きた( = =)

    そんなもこりんがお送りいたしております☆






    あ、何気に写ってる灰色物体は無視してくださいね?(* ̄m ̄) ププッ




    タックをしつけ&前後の肩を合わせたら、襟ぐりを始末しますダス







    バイアスで裏から縫ったら、今度は表に返して折り返し☆

    クライムキクリップは、ニットソーイングにお役立ち(*`ω´*)ノ

    013_20100825102307.jpg





    アタッチメントを段付き押さえに替えて、コバステッチ☆

    014_20100825102307.jpg





    おんやまぁ!もう襟ぐりが(*`ロ´;ノ)ノ

    016_20100825102307.jpg





    タックも奇麗に押さえられておりやんす(*m)ムフ

    015_20100825102307.jpg





    このワンピ、、、、もこりん母に狙われそうだわー(笑)

    これ系のテイストの服が好きなんだもん、もこりん母。

    さてお次はスカート部分です☆





    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪
    [ 2010/08/25 10:32 ] チクチク | TB(0) | CM(4)
    え? もうワンピ制作に入っていましたか~@@
    楽しみにしているのに 又見逃してしまった私?
    何やってんだ~~~自分~~  ヾ(`◇´)ノ彡
    失礼しました^^;

    クライムキさんのクリップがあるんですね
    やっぱり作り手のことを熟知しているんでしょうね~^^
    これはスポッとかぶるタイプですか?
    スカート部分は どんなデザインがくるんでしょう~
    楽しみです♪
     
    [ 2010/08/25 10:47 ] [ 編集 ]
    いえいえ、ワンピ製作入ったの昨日ですよー(;´Д`A ```
    ずっとやる気が出なくてねぇ。。。
    夏の暑さがいけない、暑さが!!!
    ・・・と言い訳してみる(笑)

    あのクリップ、普段の布帛系のモノの時はほとんど使わないんだけど
    (いや、使ってももちろんいいんですけど、結局マチ針の方が使いやすい)
    ニットソーイングの時はやっぱりお役立ちですよー♪
    スカート部分、なんてことない形ですけど、、、お楽しみにしててくださいまし(*´ω`)ノ
    [ 2010/08/25 10:53 ] [ 編集 ]
    はじめまして♪
    こめさんとこからきました。
    もこりんさんはあみちく両方プロなんですね~。
    りつこちゃんもかわいいーv-10
    モチーフつなぎとか、ドルチェアモーレのブランケットとか
    すっごーいっ!!と興奮しまくりで過去ログ漁ってます^^;
    こめさんからもオススメされたクライムキクリップ・・・これはたしかに便利そうですね。
    早速買ってこなくては!!
    ワンピ完成も楽しみにしてます♪
    [ 2010/08/25 11:11 ] [ 編集 ]
    はじめまして!コメントどうもありがとうございます(*´ω`)ノ
    こめさんとこからいらしてくださったんですね~嬉しいです~♪
    アミチク、両方やりますが、、、、どちらも中途半端だったりします(^ω^;)
    途中までやりかけて放置しっぱなしのもあるしーー(エヘヘ)
    過去ログ見てくださったんですね~ほんとどうもです~
    ドルチェアモーレ、あれはほんと可愛くできたんですよ~
    あの細さのモノをもう一度やりたいです♪

    クライムキクリップ、確かに便利ですよ!
    特にニットソーイングには欠かせないし、
    ちょっとした大物、厚手のモノを作る時には待ち針よりいいかもしれません!ぜひ(*´∇`)v

    ワンピースもあとちょっとです♪
    お楽しみにしててくださいまし~♪
    [ 2010/08/26 09:29 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する