• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    ジャージーワンピ、完成ヽ(〃´▽`〃)ノ 

    ジャージーワンピ、完成いたしました(*´ω`)ノ




    りつこが乗ってさっそくもう毛が・・・(ノД`。)

    若干4848なんだが、許しておくんなまし☆





    ちょっと悩めるところはあるんですが、ゴムでギャザーを寄せずに、

    ストン☆と着る形のワンピにしてみます。



    ギャザーで胸下部分をキュッとしてもいいんだけど・・・

    まだちょっと悩んでいたり~(´-ω-`)ウーン






    襟ぐり、広くもなく、詰まっていなく、ちょうどいい具合よ(*´-ω・)b

    006_20100830094148.jpg






    襟ぐり&胸切り替えのラインにもタックが入っています☆

    009_20100830094148.jpg


    パターン:【クルール】さん ジャージーワンピ
    布:パンドラ~ヽ(*´∀`*)ノ



    切り替えラインが、もう少し上なら間違いなくギャザー入れるんだけど、

    なんとなくストン☆と着る方がオトナっぽいような気がするんだよね(。-`ω´-)ンー

    あとで寄せたくなったらシャーリングいたします♪






    でも・・・

    米さんが・・・・

    「下にスパッツ(レギンスではなく、スパッツ・笑)はいたらパジャマだね」って( = =)



    どーーーして、、、どーーしてあなたはいつもいつも!!!(>◇<:)

    くそぉう=3=3=3





    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪

    [ 2010/08/30 09:52 ] 完成or着用写真 | TB(0) | CM(10)
    今回も素敵だよぉ~☆
    もこりんさんみたいに、スレンダーな人が来たら
    絶対絶対、似合うしかっこいいと思うよ!!
    ↓の写真見たとき似合うなぁ~って思ったし!!

    もぉ米さんったら・・・(σ゜∀゜)σ
    小姑みたい(笑)
    [ 2010/08/30 11:33 ] [ 編集 ]
    おぉ!出来ましたね~^^
    着やすそうで素敵♪
    襟ぐりがちょっと深めに開いた感じが
    とってもセクスィーです~^^

    え!パジャマなんて~
    米さん せめてルームウェアーと言って下さい~ (笑
    いえいえこんなオシャレなデザイン
    室内着ではもったいないですから^^
    [ 2010/08/30 12:25 ] [ 編集 ]
    もこりんが着て撮影したの見ていたら~
    昭和40年代のファッションの様にも。。。
    あの頃はみんなミニだったっけ~
    もこりんのヘア~ともあってるよ~
    ボディーよりもこりんのほうが絶対似合ってるv-218
    [ 2010/08/30 23:30 ] [ 編集 ]
    ど、どうしよう。
    わたし、最近確かにそんな格好で寝てもいるが外出着も余裕でワンピースにレギンスでまさにそうなんだけど!!!(爆)
    一切飾り気のない女に成り下がっているわあああ。

    これは米さんにはお見せできないレベルなのね・・・くっ(といいつつ現在もそんな格好である・・・もごもご)
    [ 2010/08/31 11:56 ] [ 編集 ]
    かわいい!パジャマ?こんなに素敵なのに?
    お兄ちゃんはプールの後に蛇口から二ヶ所ピューと出る目洗い場で目を洗ってらっさーい!

    ネックレスがまたイカしてるね、あわせて買ったのかい?

    おいらのパジャマは…いらないTシャツにベニヤで買った440円のスエットキュロットだよ(泣)みんな素敵なパジャマ着てるのね。
    [ 2010/08/31 20:51 ] [ 編集 ]
    ぱ、ぱじゃま…( ̄  ̄゜。)
    [ 2010/09/01 10:00 ] [ 編集 ]
    息子が気持ちよく寝ている隙にPC触ってみたー!
    このワンピも可愛いね♪
    ウエストよりちょっと下の位置でブラウジングしても可愛いかもと思ったけど
    胸の下あたりに切り替えあるんだねぇ。
    うん、シンプルに着るのが一番かも!

    旦那様は・・・ほっとこ(笑)
    [ 2010/09/02 07:27 ] [ 編集 ]
    どうもありがとう~~~♪
    ストライプがブラウンと黒だから、確かにオトナっぽくて
    かっこよく着れそうだものね~♪
    ↓のビミョーな写真でも似合いそうと思ってくれたなんて嬉しいよー(*´ω`)ノ
    米さんはほんと小姑なんですよ=3
    何か文句をつけたい、そんなヤツなのです(* ̄ω ̄)


    ★flowerさんへ★
    できましたよ~♪
    さらりとしたニットなので、ものすごく着やすそうです!
    なんだか年中着てしまいそう(* ̄m ̄) ププッ
    襟ぐり、確かに普通よりは大きいかも?女性らしい感じですよー☆

    パジャマはないよね!まったくもぅーー
    でもそう言われてみたら、スパッツ(笑)はいてみたらほんとにパジャマくさいんよ(´Д`υ)


    ★花文さんへ★
    うん、確かにちょっとツィギー時代っぽいよね(笑)
    でもあの頃のファッションとか大好きなんだよー
    今にはない、あの特殊な色遣いやデザインとか、すっごく可愛いと思う♪

    今の髪型だと、なんだか懐かし可愛い感じにも見えるでしょう~
    そのうち実際にも着て写真撮るから待っててねー


    ★苗さんへ★
    いいーーーーのよ、今の苗さんはその恰好で!
    なんてったってお腹をしめつけるのが一番良くないんだから(*`ω´*)ノ
    だからこんな感じでよいのでございます(笑)
    これ系のファッションだって小物次第ではきちんとオシャレだもん、
    小物系で勝負を~~~(= ̄∇ ̄)ノ


    ★ピチプリさんへ★
    ほんと、目が腐ってるんじゃなかろうか、うちの米さんは(笑)
    オトナ可愛い感じに仕上がってるでしょう~♪
    ネックレスは別のチュニックを買った時に合わせて揃えたんだけど
    今度のワンピにもすっごく合いそうだったから選んでみた(*´∀`*)

    もこりんの最近のパジャマなんて、、、
    ローライズパンツにキャミソールで寝てるよー
    暑くてパジャマなんて着れないの(ノД`。)


    ★うーちゃんへ★
    ひどいっしょ。。。
    パジャマだとよ。。。。( p_q)エーン


    ★ライラママさんへ★
    おぉぉ~~~PCから登場!!!ヽ(*´∀`*)ノ
    息子ちゃまが寝てる隙を狙って、、、ちょっと触れたんだねー♪

    うんうん、ブラウジング、、、とも思ったんだけど
    迷いに迷ったんだよねぇ~~ストン☆も可愛いんだよ、
    絞っちゃうとどうしてもそこに目が行くし。
    このままにして、10分丈のレギンスで、、、というのがいいかなーなんて。
    米さんのセリフは右から左に聞き流しておりまする。。。。
    [ 2010/09/02 11:14 ] [ 編集 ]
    ううう~超かわいい~!!!!ほしい~!!
    しかもかなり実用的ですね~☆めっちゃ着た押しそう私なら(^^
    ほんといつも素敵です~!
    [ 2010/09/02 20:31 ] [ 編集 ]
    ねーーねーー!可愛いでしょー♪
    これはまさに実用的でございます(*`ω´*)ノ
    着ないお洋服はなるべくつくらない方向で・・・・(笑)
    ↑↑以前つくったのにもう着れない、というのも多い(; ̄▽ ̄)

    また同じのもうひとつくらい作ろうかとー(笑)
    [ 2010/09/13 12:21 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する