• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    実験的小物・大人可愛いバッグになるか(笑) 

    ちょっと実験的な小物作りなんかを・・・(* ̄m ̄) ププッ

    いわゆる布処分ともいうが(笑)





    黒いキャンバス地(厚手)






    いつぞやのコットンレース地(すけそうだら)

    010_20100902105523.jpg





    2枚がドッキング

    008_20100902105524.jpg





    それぞれ押さえミシンかけた後、2枚を更に合わせて縫い縫い

    011_20100902105523.jpg





    端はロックで始末(グログランリボン始末にしようかと思ったがめんどかった・笑)

    013_20100902105523.jpg




    ただいま、クローゼットの整理をしています。

    布が出るわ出るわ出てくるわ!!!(|||`□´|||;;)

    どーするよ、ほんとに死ぬまでに使いきれないよ!!!



    てなわけで、実験的にダメだったらポイします(笑)




    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪
    [ 2010/09/02 11:03 ] チクチク | TB(0) | CM(8)
    余り布・・・
    あるあるあります!
    山ほど売るほどありますよ~(叫)
    せっせと小物を作ったり
    練習とかに使えばいいのですが それもせず・・・0rz

    今度はシックなイメージですね^^
    これも楽しみです~♪
    先日買った刺繍ミシン
    昨日やっと出しました ← こんな状態です (笑

    [ 2010/09/02 12:01 ] [ 編集 ]
    今度は何ができるのかしら~?
    楽しみです~(*^_^*)v

    もこりんさんの気持ち(習性)わかります~!!
    私のは布よりかさばらない羊毛とか、小物系お道具ですが・・・
    買い置きの買い置きが~(ーー;)
    そろそろ整理しないとです~。
    [ 2010/09/02 12:13 ] [ 編集 ]
    素敵な布じゃないか!これを実験に?駄目だったら
    φ(゜゜)ノ゜ポイ

    もったいなかとです。
    そんな私も手芸なんぞ滅多にやらないのに布出てきたよ
    サンリオのシナモンとかトーマスとかインドっぺー象のキルティングとかキティとか…。
    これから使えるかな…
    コケシに「シナモン嫌だ!アンパンマン!」と言われたりして

    個人的にはおされキャットマリーちゃん好きになってほしい。

    将来布屋さんになる?
    [ 2010/09/02 20:49 ] [ 編集 ]
    ぽいって( ̄口 ̄lll)
    多分ね、この感じ・・可愛いような気がするわ!
    まぁモノトーン大好きでカラフル大好きな私のいうコトだし。
    あんまり気にしないでね(笑)
    でもぽいするなら送ってくれ( ̄ω ̄)
    なんならうちにある布も送るから
    何か作って送ってちょうだい(笑)
    [ 2010/09/02 21:05 ] [ 編集 ]
    ドキッ!!!それ言わないで~^_^;
    負の遺産になりつつある我が家の収納棚…
    横目でチラチラ罪悪感感じながら、別のものこさえてる私なの…
    偉いねもこりんは…

    [ 2010/09/03 00:08 ] [ 編集 ]
    かわいいのができそうでない。
    「ぽい」はもったいなくってよ。。。
    しかし…
    どこのおうちも似たり寄ったりですね (^ω^;)

    ピチプリさんとこのは
    これからぜ~ったい消費されるね♪
    [ 2010/09/03 11:45 ] [ 編集 ]
    ★flowerさんへ★

    うんうん、売るほどあるよね(笑)
    もうここまでくると、どーーーしたらいいんだか(´Д`υ)
    でもやっぱり手芸なさる方は皆同じー(笑)

    刺繍ミシン、いかがですか??
    さっそく何か縫ってみたかしら~~♪
    もこりんも刺繍&ボタンホールのきれいなミシンが欲しい(*`ω´*)ノ


    ★ガブママンさんへ★

    意外と手芸小物っていうのもコチャコチャしてて
    実は布ほどじゃなくても、けっこうかさばるんですよねー(^ω^;)
    買い置き、しちゃうしちゃう(笑)
    家にあると分かっても、ついついお安かったりすると
    手が伸びてしまって買っちゃうの、、、
    で、家の中で場所とったりするの(T▽T)


    ★ピチプリさんへ★

    あら、ピチプリさんの持ってる布、
    今から絶対に使えるってーーー!!!
    まさにこれから出番が来ようとしている布達ではないかーヽ(*´∀`*)ノ
    おにゃのこだから、シナモンOK!
    きっとアンパンマンよりも好きになるはずだってー♪
    マリーちゃんはやっぱり可愛いよね♪♪
    女の子ならばぜひ、、、マリーちゃんをーー(´ー`)ノ”
    [ 2010/09/13 12:15 ] [ 編集 ]
    ★そらさんへ★

    そうよ、ポイよ( ̄σ・ ̄)ボジボジ
    て、ポイにはならなかったんだけどー(笑)
    オトナっぽい可愛さになったよー♪
    モノトーンもやっぱり、、いいよねぇー(*´∀`*)

    そうだ、そらさんも布買うの好きなんだっけ(* ̄m ̄) ププッ
    てか思い出したよ、約束したのーーー!!!(;´Д`A ```
    あとでメールするっけさ=3


    ★花文さんへ★

    そうそう、横目でチラッと見ながらやってるよ、
    でもって心の中でため息ついてるよ(笑)
    どうしよう~~と思いつつ、増えていってしまってるんだよね、
    こりゃ確かに負の遺産だわ(´Д`υ)
    この先どうしたらいいんだか、、、
    使わなさそうな布だってあるのにーー!


    ★うーちゃんへ★

    ほんとほんと、どこのおうちも似たり寄ったり( ´,_ゝ`)プッ
    てか、手芸する人間の宿命なんだろか(笑)
    きっと普通の家庭よりも、無駄なスペースとってるよね、
    こういう手芸グッズってさ( ̄~ ̄;)
    これさえなきゃ、もっとすっきり生きれるのにって思う(笑)

    そうそう、ピチプリさんの布は絶対消費される!
    お子さんがいるおうちは必要だもんね!
    [ 2010/09/13 12:20 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する