• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    秋冬的プチバッグ☆ 

    すいません、出来上がって使ってました(*´ェ`*)エヘ








    革の持ち手、、、ハトメではなく手縫い

    075_20100913113936.jpg



    何気に使えてます(*`ω´*)ノ

    黒に生成りのレースがなんともダサ可愛い感じで(笑)

    お財布とケータイと車の鍵、、、、、それのみ入れるのにぴったんこーヽ(*´∀`*)ノ

    あーーーポイしなくて助かった(* ̄m ̄) ププッ






    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪





    ~~~~ ココからはくだらぬ内容です(笑)~~~~





    いやーーそれがなんで放置プレイってたかと申しますと・・・・

    クローゼットやらお部屋の整理らが始まったらミシンどころじゃなくなっちゃって( ̄へ ̄|||)

    普段がブタ小屋ならば、もう今の状態は何小屋って言ったらいいんでしょうかね。。。




    アトリエ兼、たんす部屋(笑)


    003_20100913113936.jpg



    今住んでるところは、クローゼットの奥行きがものすごい狭いんです、

    以前使ってた収納BOXがすべて使えなくて( = =)

    今の今まで放置してたんですが、今回思いきって収納BOXを揃えました=3

    本を収納するのに、クローゼットの中に3段BOXを使ってたんですけれど、

    これまた思いきって別の部屋に本棚を買うことにしまして!!

    そうすると3段BOXがいらなくなり、収納BOXがビシッと入るというスンポーです。


    005_20100913113936.jpg



    しかし・・・・収納BOXのほとんどが毛糸と布って・・・・(=ω=。)
    [ 2010/09/13 11:53 ] 完成品・小物 | TB(0) | CM(6)
    え?あらら
    出来てましたか~ww
    普段使うのにちょうどイイサイズ!
    いえいえポイなんて@@
    こんな素敵なバッグが出来あがったのですから^^

    私も手芸関係の物に囲まれて
    せっま~い思いをしてますよ~
    又、生地だとか型紙やら糸やらetc...
    結構場所を取ってくれるんですね、これが(笑

    [ 2010/09/13 15:33 ] [ 編集 ]
    収納ボックスに入れているだけいいですよ~
    私は大きい紙袋にいれていて、それがたくさんあり・・・
    かなり困っています~
    私も何か処分する前にテスト的に作ろうかな・・・
    10月にフリマやるし~♪

    素敵ですよプチバック!レースかわいいですね~(^^*
    [ 2010/09/13 17:29 ] [ 編集 ]
    かわいいではないですか~
    しかも持ち手、凝ってますね。
    生地の色とベストマッチ!
    ぽいなんて、しなくてほんとによかったです。
    [ 2010/09/13 19:33 ] [ 編集 ]
    いいもの見せてもらったよ(¬△¬)
    私も家も布で溢れてるけど・・・
    「まだまだ、いける!!」と安心したわぁ~(б▽б*)
    布買いをひかえようと、手芸品だけの家計簿?みたいなのつけたら、気持ち買わなくなったかも♪だよ^^

    私も、早くこんな小さな可愛いBagを持ち歩きたい!!
    未だに・・・オムツの他にタオルもなんだもん。
    大きくなきゃ入らないわぁ~(ToT)

    [ 2010/09/14 00:07 ] [ 編集 ]
    ほら!やっぱ可愛い~ってかシック(☆ω☆)
    ちょっとした冠婚葬祭にも持っていけそう!!
    こういうの、ちょちょいと作れるといいよねー
    私は布買うばっかでさ・・ランチョンマットにばっかなってるわ(笑)
    それにしても魔窟がすごいね!
    うちだって負けない自信はあるんだけどね!
    しかもマンガ本が溢れてもう・・通り道がないのよぅ(T▽T)
    でも全部収納できてよかったねー
    ってかこれで全部なんでしょうね!?
    まだどっかに隠し持ってるんじゃ・・(笑)
    [ 2010/09/19 20:19 ] [ 編集 ]
    皆さま、お返事大変遅れてしまって申し訳ございませぬ(o_ _)o))

    ★flowerさんへ★
    そうなのそうなの、普段使いサイズなのー♪
    携帯・財布・鍵、これのみです(笑)
    ポイせずに済みました☆

    ほんと手芸用品、場所とりますよねぇ
    地味に侵食されていっております、タンスの中も(笑)
    こればっかりは作らないことには減らないしね( ̄~ ̄;)


    ★ichijikuさんへ★
    大きな袋に入っていたのよ、今まではーー(笑)
    だからクローゼットも無駄に入るものも入らず。。
    なわけで、収納boxを用意してみました(*`ω´*)ノ
    毛糸も布も、ぎゅうぎゅうに詰め込んだよー
    フリマやるんだ!
    いいなぁ・・・・もこりんも一度やってみたいよ、
    でもって処分したいと思ってるもの、処分してみたい。。。


    ★andymomさんへ★
    最初ね、共布っぽい感じの持ち手にしようかと思ったのですが
    それだと本体布のゆえに・・・
    安っぽくなってしまいそうだったので、革にしました(笑)
    まぁ雰囲気的にあってるちゅーことで(*´ェ`*)エヘ
    ポイはさすがにしませんでした(笑)


    ★nin.nin.さんへ★
    あら、もこりんの在庫の方が多かったのかしら(´Д`υ)
    でもね、さすがに今回こんな風に整理してみたら
    どれだけ布があるかわかったし、
    使えない布も保存しているということで
    この先の布買いを控えようとマジで思った・・・もう入らない(笑)

    そっかーーまだマザーズバッグなんだね!
    もすこし、、、もう少しだよー
    もう少しすればプチバッグに・・・(*´∀`*)


    ★そらさんへ★
    おぉ、冠婚葬祭!!
    言われてみれば持って行けそうなシックさだわ!(・:゚д゚:・)!
    こういうの持ってるオバチャンいるもんね!!
    、、、てオバチャンかぃヾ(`д´;) オイ
    でも本当に持って行けそうよ~♪
    普段もね、使っているのだよ(`ー´〃)エッヘン

    そうか、そらさんの布はランチョンマットに・・・(* ̄m ̄) ププッ
    でもランチョンマットってすぐ汚れたりするから
    作り甲斐のある作品と言えると思うよ~♪
    んとね、このBOXだけじゃないんです、
    先日「りつこを探せ」で写っていたグレーのBOX、あれも全部布だす(´Д`υ)
    そしてアトリエデスク2つの下にもBOXを置いて、それにも入っているのだす・・・
    [ 2010/09/22 11:04 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する