• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    あのですね。 

    今日は写真はなっしんぐ・・・・



    なんと!!!


    もこりん、スランプです(/||| ̄▽)/



    大掃除やら、物を減らしたい!と思う活動(笑)の故なのか、

    作りたいモノがちっとも頭に浮かんでこないんですが(|||`□´|||;;)

    どうしよう、布も毛糸も減らしたいのに。


    服作りをしようかとも思うのですが、めんどい(笑)

    今、服作りをしようと思うだけで、型紙とるのも、印つけするのも、

    何もかもめんどいんだぁぁぁぁぁ~~~。゜゜(´□`。)°゜。

    とにかくアトリエの荷物が片付かないと何も手を付けられない。。。

    ハァ・・・・どーーーーすんべ、この布、副資材達。。。



    スランプからの脱出方法、、求む!!!( ;´Д`)ノ


    [ 2010/09/22 15:53 ] つぶやき | TB(0) | CM(7)
    そういうときはじっくり休むべし。
    元々好きなんだもん。
    また絶対創作意欲も湧いてくるって♪
    スランプ中にジタバタしても余計スランプになっちゃうよ~
    私はね(笑)
    とりあえず布は増やさない方向で(笑)
    [ 2010/09/22 21:57 ] [ 編集 ]
    そらさんのおっしゃるとおり、
    今は休むべきときなのでは?
    そのうち嫌でも作りたくなりますよ (ΦωΦ)
    [ 2010/09/22 22:03 ] [ 編集 ]
    ど・・どうしたのぉ~ もこりんさん~~  (ノ゚□゚)ノ
    きっと片づけモードにはいっちゃったせいね (笑
    大丈夫!
    布はくさらないから^^;
    すこし休んでいてもらいましょうww
    私もたっくさん作りたいものがあるのに
    時間がなくて何もできなくて。。。
    「あ”---っ!」って感じですよ~
    [ 2010/09/22 23:28 ] [ 編集 ]
    私もそうだったー。
    大規模な片付け中って気持ちも落ち着かないから
    やる気もアイデアもでないんだよね。
    スッキリ片づいたらまた作りたくなるよ!

    授乳終わりっ。
    今日は大雨だし、夫も休みで寝てるので二度寝しま~す☆
    [ 2010/09/23 07:09 ] [ 編集 ]
    うーんドクタースランプもこれちゃんなんですね。

    例えば…誰かのために何かを作るってどうですか?
    ・お兄ちゃんにマフラー
    ・お兄ちゃんに手袋
    ・コウ&シュンちゃんに何か
    ・友達の結婚祝いにレース網とか
    ・友達の出産祝いにスタイとか腹巻きとかキルティングベストとかスリーパーとか膝掛け
    ・自分のパジャマとか…

    誰かにあげよう(あげなくてもよろし)って思うとたくさん作れそうな気がするのは何故?
    [ 2010/09/26 22:04 ] [ 編集 ]
    もこりんさんでもそんなことあるんですねぇ~。
    でも、誰でもあることですよね。
    私は家事をやる気が全くなくなる時があります(笑)

    私だったらねぇ~・・・思いっきり別の事する!!
    美味しいモノ食べに行ったり、すっげー仲の良い
    気を遣わんでもいい友達とひたすら喋ったり~
    姉の家に行って不平不満をぶつける←すっげー迷惑(笑)
    後は、旦那様に甘える。←答えてくれるかは別(笑)
    こんな事してたらふっと「やろうっかなぁ~」みたいな気が湧いてきます。

    季節の変わり目ってちょっとおセンチになるときがありますよねぇ~。
    そうだ!そうだ!!季節が変わればまたきっといつもの
    バリバリもこりんさんになるはず(´ω`)
    [ 2010/10/01 14:38 ] [ 編集 ]
    皆さん、励まし&スランプからの脱出方法(笑)をありがとうございます(*´ω`)ノ
    もう、、、、どーーしようもない時は、やらないのが一番??(笑)
    とりあえず忙しくお掃除したりしてまったく手芸してなかったら
    なんとなくやる気がムクムクと湧いてきました(*´ェ`*)エヘ
    片付けもほぼ終わり、部屋もだいぶ片付いたの~
    そんなわけで手芸もボチボチと始めようかと思います。
    みんな、ありがと!!!(´ー`)ノ”
    [ 2010/10/04 16:50 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する