• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    ムクッとやる気が・・・?? 

    ムクッ

    ムクムクッ

    ムクムクムク~ッ・・・ニョキ!  ← 貝なんだろうけど、タケノコのつもり




    やる気がちょこっと湧いてきた( `Θ´)=3フンッ

    そう思ったので突然、こんなものを作ってみたよ☆






    お友達から頂いた可愛い布で・・・・のこのこキノコ☆







    エコバッグ~~ヽ(*´∀`*)ノ

    135.jpg





    重いキャベツも入るだよ(ΦωΦ)

    136.jpg








    そして、病院での待ち時間の暇つぶしに寄った本屋で、思わず衝動買い







    編みたくなる作品がてんこ盛りだった(*`ω´*)ノ




    本を買って帰ってきてすぐにゲージを編んでみる(笑)

    137.jpg



    さっそくアミアミアミアミ・・・・モクモクモク(-ω-。)(。-ω-)

    楽しいぞ、編み物!!!

    スランプから脱出、可能か!?(;・`д・´)





    何気に宣伝(笑)

    015-1_20101004164230.jpg

    今日、10月4日は・・・・
    我が家のかわいこベイビーりつこちゃんの生まれた日でございます(*^m^*) ウフフ
    生後三か月の、プチりつこ写真がありますよ☆ → 【mes bijoux】





    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪

    [ 2010/10/04 16:48 ] 完成品・小物 | TB(0) | CM(8)
    やる気元気イワキ?!なもこりんさん復活ですね

    なんと編み編みの本まで!
    きのこのエコバッグかわいいね、柄的にきのこの山とかたけのこの里ってかんぢ!
    キャベツ入るぐらいっていいね!キャベツの他に牛乳も入るかな?
    [ 2010/10/04 22:35 ] [ 編集 ]
    ブログ違いだけど、りっちゃんお誕生日おめでとう!!
    素敵なお誕生日を過ごされますように。

    すごーい、編み物、さっそくそんなに編んじゃうんですねー
    ああ、セーターには苦い思い出が(笑)
    一時期周りですごい流行った時期がありましたよ。
    今のダンナには編んだことありませんが(だってデカイんだもん)

    エコバック!かわいいです、ちゃんと猫ちゃんも入ってる!
    売ってたら買っちゃいますよ!
    [ 2010/10/05 11:07 ] [ 編集 ]
    かわいい&使えるecoバッグ、いいですね~
    アランのポコポコもかわいい♪
    そして、りっちゃま12歳、おめでとうございまーすっv-314
    ちっちゃい頃からかわいかったんですねぇ~v-10
    もちろん今もとても12歳とは思えない美しさe-420
    もっと素敵な1年に~っていうもこりんさんの言葉も愛があふれてて素敵です^^
    [ 2010/10/07 10:09 ] [ 編集 ]
    おぉ~
    復活していたんですね~@@
    すでにキノコバッグも出来てるし~ww
    このガチャっとした模様が可愛い♪
    そして編み物まで~
    どうも編み物が苦手な私です^^;

    りっちゃまのバースデーの記事は
    本当にジ~ンとしちゃいましたよ~
    え? もこりんさん胃カメラ飲んだの?
    [ 2010/10/07 13:00 ] [ 編集 ]
    やっとやる気は復活したんだけどね、
    今度は体がガタきちゃって~~~手芸できてないのよ、実際(^ω^;)
    仕方ないから延長で部屋の片づけやら何やらしていたよー

    キノコ柄も可愛いよね!
    ニャンコもバンビも入っているんだよー♪
    キャベツの他にも牛乳???
    入る入る~余裕で入るんよ☆
    [ 2010/10/14 18:25 ] [ 編集 ]
    お返事遅くなってしまってごめんなさい~(;´Д`A ```
    りっちゃまのお誕生日、、、どうもありがとうございます!
    今日はもこりん誕生日ですが、りっちゃまのももこりんのも、、寂しいものですわ(´Д`υ)

    おや!セーターを編んだことがあるのですねー♪
    今また編み物流行りですよ、、チャレンジしませんか?(ΦωΦ)フフフ
    うちも米さんに編んだことがあるのですが、、、もう編みません(-Θ-:)
    デカイってほんと大変だったのに、きてくれないんだもん!!プンプン!
    [ 2010/10/14 18:32 ] [ 編集 ]
    ★koroさんへ★
    お返事遅くなってしまいました、、、すみませぬ(人′∩`)

    可愛くて使えるもの、ベストですもんね(*`艸´)ウシシシ
    これはお友達にプレゼントしたんですが、、めっさ喜んでましたよー♪
    アランは編んでいて、とっても楽しい模様です!
    飽きずに編めそうな感じといいましょうか(*´∀`*)
    完成を楽しみにしていてくださいましー♪

    りっちゃまへも、、どうもありがとうございます。
    ほんとにね、今までよりも、もっともっと素敵な歳にしてあげたいです(*´ω`)ノ
    [ 2010/10/14 18:33 ] [ 編集 ]
    ★flowerさんへ★
    復活したんですが、、、すぐに撃沈しました(笑)
    体調というか、肩こりもあるんですけれど、
    手芸できるほど元気じゃなくなってしまってー(´Д`υ)
    でもでも!!徐々に復活の兆しが見えてきましたよ!

    キノコのエコバッグはちょちょいのちょいなんですよ、実際。
    これ系はあっさりできるんですけど、今はお洋服はまだっぽいです(´▽`;)エヘヘ
    編み物の方が寒くなってきたせいもあるのか、やりたくてやりたくて(*´艸`)
    flowerさんは編み物は苦手なんですね!
    ん・・・・でもきっとやったらお上手なんだろうなぁー♪

    りっちゃま記事のこと、ジーンときただなんて嬉しいです~
    ほんとにね、誕生日は毎年涙になってきちゃうんですけどね(; ´_ゝ`)
    [ 2010/10/14 18:34 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する