• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    ザ・リボン。 

    いやぁ・・・・・燃えない・・・

    まったくもって手芸熱が燃えない( ̄へ ̄|||)

    どーやって燃えさせたら、、、いぃ~~んざましょ。。




    仕方ないんで、とりあえずリボンでも作ってみた=3






    でもやっぱり燃えない・・・・( ̄ヘ ̄;)

    誰か・・・・火をつけて、、、尻にw






    全然関係ないんですけれど、
    カフェ食っぽい、ワンプレートのお料理にハマってます(*´∀`*)

    大きくてオサレ~なお皿を探しててやっとみつけました!
    これだ!!ってお皿!




    安っぽくなく、かといってものすごい高くもなく。
    柔らかそうなホワイトカラー、大きさもバッチリ。
    角もそんなにとがっていなくて、適度なカーブ。
    縁の幅が広くなく、お皿いっぱい使える感じ。

    ぬぉーーーーこれだぁーーー(≧∇≦)



    [ 2010/11/12 12:13 ] 完成品・小物 | TB(0) | CM(5)
    いいんですか?おしりに火つけちゃって(笑)

    また、カワイイリボンですねぇ~(´∀`)
    素敵!
    あと、イカの塩辛って自分で作れるモノなんですねぇ~(・∀・)
    いやぁ~ビックリしました。
    お父やんが大好きなんですけど・・・買ったことしか無くて。
    お父やんと、「すごいわぁ~。食べたいわぁ~」って見てました(笑)

    ところで・・・こんなんで火はつかないでしょうか?
    米様と一緒にプチ旅行(日帰り可 笑)の予定を立てる!
    それに合わせてお出かけ用の、小物・お洋服なんぞ作ってみるっ!
    それで、それを持って(着て)お出かけする!!
    リッ様はお留守番になっちゃうけど(TДT)
    ダメ?!米様とデートも出来て一石二鳥かと・・・。

    私は急に編み物したくなってます(気だけですけど (;´Д`))
    でも・・・まっすぐのマフラーしかできません。
    もこりんさんみたいに、いろんな模様を作り出せたら楽しいだろうなぁ~☆
    [ 2010/11/12 13:38 ] [ 編集 ]
    燃えてないのにこの出来栄えは(*´Д`*)
    どうするのかしら?バックにつけたりするのかしら?
    キティちゃんのおリボンにも見える~かわいい♪
    私も最近、3D的な物作りに挑戦中~(*´ω`*)
    [ 2010/11/12 21:10 ] [ 編集 ]
    ステチなお皿に合うランチョンマットとか
    つくってよ~ん

    編み物も出来るんだね
    すごいわ、本当に

    作った物達はとっても大事だろうけど
    リボンのとか、携帯につけたい~~
    汚れちゃうかもだけど、目立って可愛い事まちがいなし
    [ 2010/11/13 23:32 ] [ 編集 ]
    燃えないのにこんな可愛いリボンや
    ↓のマットも@@
    タネ火でもイイ出来栄えです^^
    きっと何かのキッカケで
    再燃し始めるかもしれませんね
    どんど焼き状態になるかも(笑
    [ 2010/11/15 13:17 ] [ 編集 ]
    ★まちゃこさんへ★

    えぇ、ブスッと火を着けちゃってくださいな(* ̄m ̄) ププッ
    あ、ブスッはカンチョーか!(笑)
    一石二鳥案、とてもいいんだけれど~~
    でも型紙つくる段階で挫折しそうだよ、、、今、めっさ凹んでてね(-´ω`-)シュン
    あぁーーーほんと火つけてくれェーーい=3

    イカの塩から~~どうぞお父やんに作ってあげてくださいなー♪
    とっても簡単だよ、そして美味しいよ!!!
    売ってるのよりもアッサリしてて、でも自然なイカの甘さがあって~
    一度手作りを食べると、既製品はうそくさいと思ってしまうくらいだから(笑)
    今度、作り方の写真でもアップしようか??(*`艸´)ウシシシ

    おや、まっすぐ編めるのならば、編み物はチョチョイのチョイだと思うけれどなぁー!
    だって編み方はしってるわけでしょ??
    模様なんてのはちょこっとしたことで模様になるんだよー
    複雑なのさえ選ばなきゃ、模様入りのマフラーなんか簡単だよ(*°∇^V)


    ★とまみさ画伯★

    うん、燃えてないのーー全然燃えてないのっっ
    このリボンだって、燃えてる時のと比べるとゆがんでるような気もする・・・(*ω)・・・・
    ほんとキティちゃんみたいな感じのリボンなんだよ、
    ふっくらしてて、ふんわりしてて、おっきぃの(笑)
    でもこの活用法をどうしようか、まずそこでも悩む(´Д`υ)


    ★ミミココしゃん★

    ん~~~ランチョンマットか。
    それなら一気に布もはけそうな予感がする(笑)
    とりあえず布箱漁ってみるよ(*`ω´*)ノ

    そうそう、以前にも同じようなリボンを作ったんだけどね、
    18歳の若いギャルのお友達にあげたのよ!!
    喜んでバックにつけてくれてるのー♪
    携帯につけるにはデカすぎるけど、でも可愛いこと間違いなしだよね(*´ェ`人)


    ★flowerさんへ★

    んーーー・・・・・
    燃えてーーー・・・・・
    燃えてないよーー・・・・・・・スッ ←火が消えた音(笑)

    ちっとも燃えてないんで、燃えようと頑張ってます( ̄~ ̄;)
    猫マット、可愛いでしょう、これ~♪
    ふわふわ、表裏ともとっても可愛い布なんだよ(*^m^*) ウフフ
    そうそう、何がきっかけで燃えるか分からないからね、
    とりあえず何かを作ろう!と思っておりますですー☆

    [ 2010/11/16 20:50 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する